先日、めっちゃ忙しくて旦那にちょっとの時間子供らを見てもらいました。

がしかし。。。

あいつは一体子供と遊ぶ以外で何ができるのだろうか。。。

ちなみにね、預けたのは二日間の各日約二時間で。

私は朝からずーっと子供みてて旦那は寝かしてあげて(子供ら見てくれるから)、お昼まで全部やって二時から子供ら昼寝させてね?それ以降は好きにやっていいからと、結構自分でも神対応だったはずね?

で、一日目。

預けたのは一時半からで、帰宅したのは三時。

ご飯食べさせた後始末もしてない。←ご飯食べるまでは私やった

で、寝かせてもおらず寝なかったの?て聞いたら

旦「ツーちゃんが10分くらい寝てそのあとすぐ起きたから、ママ帰ってきておやつ食べてから寝ようと思った。」

とのこと。

この時、三時半近く。。。

今から寝たら寝るまでに時間もかかるから、7時とかに起きるパターンで、夜も寝なくて大変なパターン。。。

がしかし、ツーちゃんが眠そうだから寝かしました。。。

ガッツリ7時まで寝て、夜がしんどかった。

次の日、同じ過ちはしない‼️と心に決めて、昼の洗い物までやって「二時から昼寝して、してる間にルンバしといて」と伝えた。

帰って来たの、三時半前。

寝室からママ帰って来たーと、息子の声が聞こえ、ツーちゃんも起きてる様子。

無視して二階に上がったらルンバしてないし、なんなら遊んだ形跡がある。。。←ルンバするには片付けないといけない

なぜだ。。。

なぜ出来ぬ。。。

本当にこいつは父親なのだろうか?と自問自答しながら、片してルンバする。

そしてツーちゃんが4時から一時間以上泣いてて、旦那が怒鳴ってる声がする。

そしてたまに大きい音もするから、誰かベッドから落ちた?なって心配になる。

でも、もし寝そうな時に寝室にいったらぜってー旦那に苛立たれるから、奴等が部屋から出るのを待つ。

その間にルンバしながら、洗濯物取り込んだり夕飯準備したりする。

でもさ。。。

五時過ぎてもツーちゃんが泣いてるから、また昨日の二の舞だよ。。。と本当に鬱になる。。。

で、ぜってー上に上がってきたら機嫌悪いんだよね。。。

凄く顔会わせたくないし、なんなら毎日ちゃんと私それ一人でやってんのになんで出来ないんだろーか。。。

そして上がってきたら

旦「なんでルンバなんてするの?うるさくて寝なかったし

と、私が怒られる。

うん、あのね?

私毎日ルンバかけてから下行って昼寝させてるんだわwww

だから、ルンバは関係ないのよ。

君の経験値と信頼度が足りないだけよ。

そんなんで怒られてもさ。。。と白目むきたくなりましたとさ。

本当あいつ何ができんだろーか。。。

まぁ子供生かしておくことできたから良しとするか!!


そんなこんなでツーちゃん成長記録です♥️


ツーちゃん、お野菜全く食べませんwww←毎日出してはいる

相変わらず、パンとアンパンマンとポケモン狂www

そしておしゃべりも上手♥️

イヤイヤ期が可愛い♥️←

お歌が上手♥️

ダンスも上手♥️

ママ大好き♥️

お絵描きとブロックが好き♥


こんなとこですかね♥️

ママ大好きすぎて、常に抱っこなもんで上半身やられて整体へ←二日間いなかったのこれ

身体痛すぎて、自分癌にでもなったんじゃねーか?と思って、でも人間ドック3月だしととりあえず整体行ったら上半身やられてると。。。(;´д`)

で、お歌とダンスが上手で(ダンスは自作)何かしら曲をかけると踊り狂いますwww

お歌はアンパンマンのお歌をほとんどコンプwww

しらたまさんの歌歌われた時はビビったよ‼️←

だいたい毎日バイキンマンの歌を歌ってますが、お絵描きの時は「どんな色が好き??」を歌ってます!!

ツーちゃんは英語の歌も好きなので、毎日英語の曲かけながらお絵描き&ブロックして遊んで昼寝かして寝かしつつ、にーにの幼稚園のバス停まで行く感じです♥

だいたいバス停でおきますwww

二度寝できなさそーな時はそのまま起こしてますが、出来たら兄と二度寝して欲しいよね。。。

そして最近のツーちゃんのお喋りで好きなのが

つ「アンパンマン。お顔きちゃないー!!アンパンマン、新しい顔よ、そりぇー!!とととととぅとぅとぅーとぅとぅとぅてってけててっけててんてんてー!!げんちちゃくばい!!アンパンマン!!」

ママ「ツーちゃんあーそーぼー!!」

つ「あしょばーにゃい!!」

です♥♥♥

くそかわ♥

ちなみにアンパンマンは寝る時も言うから笑いを堪えるのに必死で、たまににーにが笑っちゃって

つ「にーに!!はぁーよ!!(おはよ)あーしょーぼー!!」

て始まってそっから30分くらい寝ないから旦那さんがイライラしますwww

ツーちゃんのイヤイヤ期がマジで可愛くて♥←多分今だけ

○○しよー??とかいうと絶対「しにゃい」「やらにゃい」「ん!!(顔そむけ」で嫌がるんですけど、仕草や言葉遣いが可愛いのと、「わかったよ。したくないなら仕方ないねー。先に○○してるねー」とほっとくと結局一緒にやります♥♥♥

きゅん♥

そしてにーにが大好きすぎて、にーには幼稚園に登園し始めたんですが、しばらく一緒にお昼寝とかもしてたのでにーにが幼稚園だからいなくて一人で寝るとなると「にーにに会いちゃい。。。」と♥

私いるよー!!ずーっといるよーwww

きゃわわなツーちゃんでした♥♥♥


さて、私は今からアルセウスやらなきゃいけないので!!←

めっちゃ難しくてさ。。。

弟に相談したら「アクションゲーム苦手なねーちゃんじゃ難しいかもね!!俺は楽勝!!」

て言われました。。。

弟は今年はSnowManのお仕事が多い予定だったそーですが、コロナ関係で現場バラシになっちゃって今は暇だそーですwww

弟の教室は今は講師雇ってやってるらしーから、弟は教室はやってないみたいでゲーム三昧だとwww

うらやまー!!

ちなみにKis-My-Ft2さんのネイキッドはいまだに見れてないんですけど(弟の振り付け)、Kis-My-Ft2さんのファンの方からめっちゃ好評みたいなので嬉しいです♥♥♥←全私が喜ぶ

ツアーも始まったみたいで、沢山踊ってくれKis-My-Ft2さんよ!!なってますwww


あ、あと、ミスドのハートのやつ皆様食べました??

ハートの上が赤いやつ、あれくそま。。。いえ、私のお口にはあわなかったのですがどーでした??

上がホワイトのくそうまー♥♥♥

でもやぱティラミスみたいのがバチクソ美味かったです♥♥♥

さて、今日もイーブイ探しに行ってこよ!!