息子、日曜日の朝方4時からお熱をだしまして。。。(;´д`)

しまじろう行けなくなったの(。>д<)

ま、別にそれはいんだけどさwww

とりあえず先に兄妹お熱の様子を書かせていただきます。

それが終わったら、旦那の愚痴になりますので見たくない方はそっとお帰り下さい(;´д`)


息子の様子から(。>д<)

土曜日に旦那に「明日仕事になったから、しまじろう行けなくなったよ!」と息子は宣言され。。。

前から書いてますが、我が家の息子はメンタル豆腐でして、事前に「旅行」だったり「幼稚園の遠足」だったりを言うと熱を出します。

なので、なぜ旦那がわかってるくせにそれを言ったか謎なんですが、私はとにかく熱を警戒して土曜日の夜寝れませんでした。

そしたら日曜日朝方4時に熱が39度で(;´д`)

すぐ座薬。

そこからが地獄の始まりで。

5日間38~40度の熱でした。

幼稚園のクリスマス会にも出れませんでした。

でね?

何が地獄かってーと、息子さん夕方3時くらいから次の日の9時くらいまでがお熱ピークで40度でぐずぐず。

食事は朝は熱ないので、普通に食べれるのですが昼夜はゼリーのみ。

夕方6時くらいからぐずりはじめて、寝てしまうのですがママじゃないと嫌。

咳で起きてしまった時にママがいないと発狂。

夜は咳→水飲む→吐き気→トイレで息子も私も寝れず。

それが5日間続きました。

今でも咳、鼻水はあるものの解熱。

ご飯や機嫌は良好。

小児科は2日にいっぺん行ってました。


息子が解熱する2日前くらいから発熱。

咳、鼻水、水下痢で夜はぐずるものの寝てくれる。

だが、やはりママが居なくなるとすぐわかり発狂。

食べれる時はもりもり食べて、おやつもしっかり食べるがゼリーのみの日もある。

いまだに発熱中で、今日で3日目なのであと2日は具合悪いかな?

ツーちゃんもお兄ちゃんと一緒に小児科通ってます。

ツーちゃんのがまだ元気かなーってくらい、お兄ちゃんがとにかくひどくて、お兄ちゃんが泣いたりお水飲んだり、トイレいったりで起きてるあまり寝れず(;´д`)

いまだに発熱中ー(。>д<)


息子&娘はアデノウイルス、RS、コロナが全て陰性のため風邪だそうです。


そしてもちろん、私も寝れずに具合悪いです。

6日間ほぼ寝てなくて、一番よく寝れて4時間です。。。

あれ?うち新生児いた?てなったよねwww


でね?

こっからが旦那の愚痴なんだけどさ。

なんもしねーんだわ!←急にwww

本当なんもしねーのwww

びっくりだよ‼️

トイレットペーパーすら買ってこれねーの!

ヤバくない?←

元々はさ、旦那が息子にしまじろう行けないって言ったとこから始まってさ。

なんで言ったの?って聞いたらそのまま黙る。

はい、でたよー!伝家の宝刀フキハラwww

で、そのまま終わってさ。

上にも書いたけど、とにかく夜中に息子が起きまくるのよ‼️

ひどい時は10分に一回とかなんね。

で、ツーちゃんも起きて泣くしさ。

同じ寝室にいるのに一度も手伝わなかったよねwww

でね?

百歩譲って仕事が現場で朝5時おきとかならまだしも、普通に事務所というなの実家で仕事で朝は8時起きなんだわwww

え、頭おかしいの?←

で、私が具合悪いからっていってんのにとりあえず「大丈夫?」とだけ言って、家事もしない。

皿くらい洗えよこら!←

でさ、普通に「夜中何度も起こされてキツイわー」とか言うわけwww

や、起こされてるのは私だし対応してんのも私だからなwww

お前はただうちらの声で起きてまた寝ての繰り返しを経験してるだけだろwww

なに俺も辛いし大変なんだよ的なオーラ出すわけ?

でさ、熱ある子供連れて外でるわけにもいかねーから(小児科以外)実家帰りにトイレットペーパー買ってきてって言ったのね。

で、何故かお昼に子供の様子見に来たとか言って帰ってきたのにトイレットペーパー買ってきてないの。

歩いて三分くらいのとこにコンビニあんのに。

で、買ってくるか実家から少し分けてもらってきてくれっていったんに忘れて帰ってくんの。

もぉトイレットペーパー買うまで帰ってくんな。←

仕方なしに息子の流せるおしりふきで対応したよね。。。(;´д`)

取っといて良かったよ。。。

でね?

何度も言うけど、私夜対応してるから寝てないわけね‼️

で、解熱した息子がくっそ元気でさ、まだ娘は熱があるから静かにして欲しいからテレビやらYouTubeやらで気を紛らわしてたんだけど、息子もストレス溜まるわけで。←そりゃ5日間家にいたからな

私と息子が大喧嘩して、息子は怒って「今日はママと寝ない!パパと寝る‼️」てなってwww

私としては、ラッキー♥️パパに面倒みてもらえ♥️♥️♥️ママのありがたみがわかるぞー♥️とパパにお願いしたわけさwww

一緒に寝ない言っても同じ寝室だがなwww

でね?

私、5日間夜お世話してるわけね?

旦那は何もお世話してないから、勝手がわからんわけさwww

もぉ本当に見てないんだなー、私が世話すりゃーいーって思ってなんもわかんないんだな、残念なやつだなと。

咳がまだ出てるから、水筒&電動鼻水吸い機は必要なのに持ってきて寝ないから息子が咳で起きて発狂→旦那なだめる→更に息子のイライラピーク→私が水筒&電動鼻水吸い機の指示→息子は水筒飲みたいのに旦那が鼻水吸い機をやるから息子ぶちギレ→先に水筒飲ます→ツーちゃん起きて発狂→私宥める→息子鼻水吸い機やって就寝→旦那寝る→私ツーちゃん宥めながら寝る

で一晩過ごしたんだけど次の日に

旦那「なんで息子をこっちで(旦那側)寝かせたの?こっちは仕事で大変だし、昨日の夜凄く大変だった‼️」

ですってーwww

でもさ、息子起きたの一回だけじゃんwww

こちとら5日間でトータル何回起こされたと思ってんの?

私「ゆーても、私それ5日間やって寝れなかったけど、旦那はたった1日で一回でしょ?仕事だって忙しくて大変かもしれんけど、私は育児と家事してますけど?なにか?」

そしたら黙る。

はい、でたよー!またでたよー!フキハラー!!!

本当役に立たないし、トイレットペーパーすら買ってこれないし、子供の面倒も見れないしねwww

旦那ガチャ失敗だよ。。。

や、子供出来る前はちゃんとしてたんだけどな。。。

なんかさ、本当バカになってくどんどんとー!

バカに歯止めがききません‼️

どしたらいい?

やっぱり離婚?

それとも別居?

本当めんどくさいし、いらないんだけどー(;´д`)

今日もきっとフキハラ掲げて帰ってくんだよけーwww

もぉマジで帰ってくんなwww

夕方、小児科に行かなきゃ行けないからそこでトイレットペーパー買ってくるから、お前はもぉ帰ってくんなwww

旦那が稼いでくれてるからってのは理解してるし、ありがたいけどさ。

こちらは有難いと思ってるから必ず「お帰り。今日もご苦労様」を言ってるわけよ。

でもさ、ママって「毎日育児お疲れ様」とか「ご飯作ってくれてありがとう」とか言われないのはなぜ?

やって当たり前になってるのはなぜ?

何故に子供の面倒は全て私なの?

謎なんだけどwww

と、謎だらけで終わりますwww

長々と愚痴を読んでくださり、ありがとうございました‼️