朝から鬼滅みて「れんごくさぁぁぁぁぁぁぁん」と号泣してた私です!←

もぉね、ストレスたまってるんですよ私www

ツーちゃんはママママだし、息子はなんでも逆ギレ期だし、旦那は帰ってきたら(最近帰り遅い)ご飯食べてそのままなんよ。。。

旦那よ、せめてシンクにもってけ!

そしてそのあとにずーっとゲームしてるから、結局お風呂遅くて寝るのも遅くて息子が眠くて朝キレるんだよね。。。(;´д`)

はい、悪循環!

ひとしきりれんごくさんで泣いて、LiSAで泣いて。。。

こんな鬼滅フィーバー中にLiSAは不倫されてたなんて。。。と←

情緒不安定か!

しかもさ。。。

やばいよ。。。

もぉ1年が終わっちゃうよ‼️

そしてオミクロンがきたよ‼️←

また来年もコロナで始まりコロナで終わるのかしら。。。

まぁでも、今年はワクチンも打てたし(3回目はちょっとな)ランドもシーもアンパンマンミュージアムもいけたし、お泊まりもできたからよしとしよう‼️

過度に怖がりすぎず、基本のうがい手洗い消毒を徹底し、来年もコロナには気を付けていきたいと思います‼️

そして、冒頭に戻るが、鬼滅の新シリーズ遊郭編が始まりましたね‼️

なんつーか、ここからは私も本で読んだりはしてないからわからんだけどなんかさ。。。

柱の誰かしらにスポット当てて始まるやつって、その柱が必ず死ぬんじゃないか?とハラハラしてます(;´д`)

なんとなく誰が死んで誰が生きてるかはわかってるんだけど、とりあえず私の推しのクラウドが死ななければいい‼️←声優さんが櫻井さんでクラウドの声優やってた人のため勝手に私はクラウドと呼んでいるwww


ツーちゃん早くも一歳七ヶ月です♥️

その記録

食の好みが極端に(米、魚、味噌汁の日は最高のご褒美らしい)

洋食は好まない

ヨーグルトよりゼリー

夜な夜な家族が寝静まったころに1人でアンパンマンの歌を練習する

英語の歌が大好きすぎて、アンパンマン→英語の曲(しまじろうEnglish・CoCoメロン・wwk・littlebabybum・ポケモンEnglish)のエンドレス

ブロック大好きで自分の身長くらいまで積む

おままごと大好き

お兄ちゃん大好き

パパ嫌いwww

お昼寝しないと次の日熱出す

いやいや期に片足つっこんでて、なんでも「ないない」て嫌がる


こんなもんですかね?

問題は、食のことと、お昼寝のこと。

ツーちゃん、お昼寝出来ないときがあって(お兄ちゃんの幼稚園の問題で)何故か次の日必ず38.5くらいの熱を出す(。>д<)

相談すると、未熟児ならではの弊害みたいなもんで、体が小さいからまだ体力とかがついていかないため、お昼寝しないと体調悪くなるそうです。

小学校4年すぎくらいになると丈夫にはなるので、それまでは少し気を付けてあげて欲しいとのこと。

また食の好みが出てきまして(;´д`)

和食が好みのようで。。。

つわりなの?つわり時の食べたかったものが好みなの?なってますwww

息子は揚げ物&ジャンクがつわりで食べたくて、息子の好物は揚げ物&ジャンク

娘は和食が食べたくて、娘の好みも和食

まー、夕飯が大変なのよ‼️

息子は揚げ物好きだけど、ツーちゃんは揚げ物あまり食べなくて(;´д`)

逆にツーちゃんに合わせると息子が食べなくて😅

二人の共通の好きなものはグラタンなので、週に一回はグラタン作ってます(;´д`)

あと、私はダイエット中なので、息子&ツーちゃん私のご飯は全部別々でパパはツーちゃんと息子の残り物ですwww

くっそめんどくせぇ!←

あとね、ツーちゃんくっそビビりの恥ずかしがり屋だから夜な夜な家族の寝たのを見計らってアンパンマンの歌を練習してますwww

マジで毎日笑いを堪えるのに必死ですwww

大体お兄ちゃんの寝息&旦那のイビキが聞こえたくらいに

「あ、あ、アンパンマン、優しいきみはー、いっけ、みんなのゆーめー、まーもるたーめ」

とか、

「あんぱーんまーん、ちっちっちっちっちっちっ(多分歌えないから誤魔化してる)アンパンマンはきみーさー、げーんきーをだしーて、アンパンマンはきみーさー、力のかぎーり」

とか歌ってますwww

たまに

「こげてーうれしいーぼーくのこーと、だれでもーしってるーしょーくぱーんまーん」

がくると超面白い‼️

しょーくぱーんまーんのとこ、結構絶叫で歌うから尚面白いwww

で、一曲歌ってから寝ますwww

どんだけアンパンマン好きよ?

クリスマスにアンパンマンきますよwww

そしてたまに

「あんぱん。。。アンパンマンー!」

って叫びながら泣きます深夜にwww

どんな夢よ!


そしていやいや期もどきの「ないない期」ねwww

なんでもないないですよwww

はいはい、ないないですねーwww

なくないけどな‼️とイライラすることなく対応しております‼️

やぱ2人目だと心の持ちようが違うよねwww

道端で寝転んでないないないない!してても、ツーちゃん軽いし、体力ねーから、はいはい、担ぎますよー‼️で事足りるwww

お兄ちゃんの時のイライラはなんだったん?なるwww

まぁまだ序ノ口だからか❗

今から怖いです。。。


さて、先日息子の母親参観日がありました♥️

やー、可愛かったですね♥️

普段の園生活の様子を30分みるだけなんですけど、なんかやたら前にグイグイいく息子と、その息子を慕って付いてきてくれる子が何人かいてwww

あんな、自己中息子なんによく好かれるなーと思いましたwww←おい

でもちゃんと座る時は座る、踊るときは踊る、返事するときは返事するとやってました♥️

途中教室から逃亡するお友達や、まだオムツのお友達もいて、色々なお友達がいるなかでなぜ息子が発達相談にと言われたのか府に落ちませんでしたがな‼️←

そしてついに。。。!

ママ友とLINE交換したよ‼️←

何人かね、息子からよくお名前きくお友達のママさんから声かけられて、「息子君と今度冬休みとかに遊べたら。。。」とLINE交換してしまいましたよ‼️←

息子、やはりそれなりにお友達に好かれてるみたいで良かったです♥️

そのうちの1人は、本当に息子の事が大好きで大好きで大好きで←男ですが

息子からも「お友達が息子君とだけ遊びたいっていうから困る」と言われていたお友達ですwww

二人っきりで遊びたいみたいですwww

どーやら、とっても恥ずかしがり屋の男の子みたいで出来たら沢山のお友達の中でではなく、二人で遊びたいそーですwww

お家も近いし、そのママさんが幼稚園の役員さんなのでいろいろ話し聞ける‼️と思ったので冬休みにお茶しようと思います‼️


そして幼稚園に通っているママの皆さん。。。

お気づきでしょうか。。。?

冬休み、きますよ。。。

地獄!←おい

毎日朝から晩まで息子いるとか地獄!←おいー

めんどくさいことこの上ないよ‼️

時間とオミクロンが流行しなければ朝は公園、昼は寝かせ、夕方は家遊びでなんとかしのげますかね?

でも寒いから外出たくないです!

毎日遊んで暮らしたい‼️←

私もドキンちゃんになりたーい!

ばいきんまんに頼んでオモチャ作って貰ったり、カレーとか食べ物盗んできてもらったり(笑)、子供達の世話してもらいたーい!←

現実は厳しいよね。。。(;´д`)

ってか、これ書いてる最中に勝手にルンバ動いてるんだけどなんで?←

今娘寝てるからblogタイムで、二階に誰もいないのに勝手にルンバ動いてるんだけどなんで?

怖いんだけど。。。

まぁいっかwww

娘寝かせる前に一回ルンバで掃除してもらったんだけどなwww

まぁいっかwww

そんな感じで、皆さんもコロナと風邪に気を付けてくださいね!

私はホウエン地方とヒスイ地方を旅しまくって有意義な冬休みにしたいと思います‼️

弟と交換でゲンガーにする計画も立ててるので、そのうち会います♥️

来年のKis-My-Ft2ツアーは参加しない予定らしいので、来年は遊んでくれるかな弟。。。

Kis-My-Ft2ではなくて、違うジャニーズとか、YouTubeに忙しいらしいでござる。。。(;´д`)

姉とも遊んで欲しいでござる。。。

そしてはよでろアルセウス!←

色んなことを楽しんで、ストレスフリーになりたーーーーーい!