早いものでツーちゃんも一歳半になりました(・∀・)人(・∀・)

で、一歳半と4日で一歳半健診に行って来ました!

その記録です♥️


ツーちゃん一歳半

身長→76.6

体重→9キロジャスト


家で計るともぉちょい体重あったんだけどな。。。

ちびっこだけど、めっちゃ賢くていい子♥️

出来ること

↓↓↓

二語文を操る

たまに3語でるときもあり

ものすごくアンパンマン信者

アンパンマンで始まりアンパンマンで終わる

YouTubeにはまり、ココメロンってゆー英語の動画と、ニコキッズというアンパンマンのオモチャと人形であそぶ動画が大好き

服はアンパンマン一択

イヤイヤ期入りかけ

アンパンマンの歌を色々コンプして歌う

意志疎通がはかれる

ママママがすごい

急にアナ雪にハマる

英語はFlower、Apple、One、two、three、four、ten、rabbitが言える


こんな感じですかね😅

二語がかなりでてきて

「ママYouTubeみたい」と「アレクサーアンパンマンの曲かけて」が朝のツーちゃんのルーティーンwww

ご飯出来るまではYouTubeと、アンパンマンの曲で歌ったり踊ったり♥️

で、イヤイヤ期入りかけで(;´д`)

一番困ってるのはお風呂。。。

私「ツーちゃんお風呂入るよー!」

ツ「ううん。イヤ」

私「ママと行く人ー?」

ツ「ママ、ナイナイ。お風呂ナイナイ。」

私「いかないの?」

ツ「うん」

私「わかった。ママ先に行ってるね‼️」

ツ「まんまぁー(号泣しながらついてくる)」

てな感じ(;´д`)

パパなんかは最初から最後までお風呂は泣かれてますwww

で、ツーちゃん急に女子の面が出て来てwww

シーに行って好きなの選びなーって言ったらアナ雪のフォークとスプーン持ってきたのね!

もちろんアナ雪なんて見せたこともないのにwww

で、なんでフォークとスプーンかというと息子のお下がりのトーマスのフォークとスプーンを使わせてるんだけどね?←

すんげーいやがるのwww

これにぃにのー!って毎回言われるんだけど、なんとか説得して毎日使わせてるんだがやはりそれが嫌みたいでwww

何故かアナ雪チョイスしてきてwww←ラプンツェルとか、アリエルとかもあった

帰ってきてから録画したアナ雪見せたら超ハマってwww

まだ30分くらいしか見てない時点でエルサ!エルサ!言い始めてさ♥️←私もエルサ派

まだ一回しか聞いてないのに

「未知の旅へー🎵」と急に歌い出すwww←私も歌聞いたことないから歌詞あってるかわからんが、ツーちゃんにとっては未知の旅へーらしい

そんで、ランドでも好きなの選びなーって言ったら、リボンのゴム持ってきてさ♥️

くっそ可愛いなこいつは♥️しかも三個で千円だから三個も買えるじゃね~か!お得なもん選んできたな!と三個自分で選ばせて購入♥️

息子には、なかった部分ですよね‼️

息子は何でもトミカ、ぷらレール、トーマス、カーズだったんで。。。

なんだかとにかく成長が早い娘です(;´д`)


で、一歳半健診ですが結果は問題なし。

ツーちゃんめっちゃいい子で♥️

健診時間が、2時から3時とお昼寝まる被りの時間だったんでばーばの車で寝てて、健診始まっても寝てて、服脱がしてから起きたんですが、健診してくれる人がみんなアンパンマンのエプロンしてたので大興奮www

アンパンマンあった!アンパンマンいた!と楽しそうwww

歯科検診も、もともとお兄ちゃんと歯科検診行ってたので人前で口開けるのは慣れててあっけなくクリア♥️

最後は面談でしたが積み木とか、指差し質問とかは一切なしでしたwww

家族や兄妹での生活や、ママは頼れる人がいるかとかそんな話しをしてたらツーちゃん

「ママ、アンパンマン、いた!」

と3語でてきましてwww

これには面談した方もびっくりで‼️

面談者「2番目ちゃんだよね?上はお姉ちゃん?」

私「や、お兄ちゃんです。」

面談者「え、お兄ちゃん?」

私「お兄ちゃんなんですけど、お兄ちゃんも一歳半からやたら喋る子でした!」

面談者「そーなんだ‼️ツーちゃん、お名前は?」

ツー「宇宙語」

面談者「(笑)何歳ですか?」

ツー「。。。(無言で指で1を作る)」

面談者「すっごい賢い子ですね‼️ちゃんとこちらの言ってることもわかってますし、それっぽく喋ってくれますね‼️多分現時点で言葉は2歳から2歳半くらいの能力ありますよ‼️」

私「それだと大きくなったら面倒ですよね(笑」

面談者「そーですね苦笑でも、こーやってよく喋る子は急に何も話さなくなったりすることもあるのですが、少しお休みしてるだけなのでびっくりしないで下さいね‼️大丈夫ですよ!」

私「そーなんですね。覚えときます。」

ツーちゃん、言葉だけなら2歳すぎてるってよ‼️←

まぁ確かに賢いってか達観してんなと思うことはあったが、すげーなこの子。。。と思う診断でした♥️♥️♥️

なーんも問題なくて良かった♥️

ただ、言葉は凄いですけど肉体的なものはまだまだお兄ちゃんのが凄かったですwww

いまだにツーちゃん走らないですしwww

あんまり、長い距離歩けませんしwww

ちびっこだから体力ないんだと思います(;´д`)

これから鍛えていきたいと思います♥️

そんな感じですね♥️


さて、明日は待ちに待った息子のリズム発表会!

なんですけど、お昼寝前に額の傷口みたら汁みたいのでてたんでもぉちょいしたら子供ら起こして皮膚科に行ってくる(;´д`)

ツーちゃんは喘息で病院通い中だしあまり外に出したくなかったんですが仕方ない。。。

お昼寝起きて直ぐにお外に出たくなかったが仕方ない。。。

旦那は何時に帰ってくるかわからんらしーし。

つかさ、初めてのリズム発表会なのに旦那は仕事で出席しないのね。

それは仕事だから仕方ないし、今風邪引いてるから仕方ないけどさ。

そんな状況なんに日曜日の送別会というなの飲み会には参加するのね‼️

息子のために土曜日休んで、日曜日出勤しろよクソが❗

なんのための家族経営なんだよクソが❗

一生根に持ってやるからな!


あ、Q10のメガ割本日最終日ですが皆さんなにか買われましたか?

私はガッツリ六万くらい消費しましたあざす

で、本日届いたプロテインダイエットが二個頼んだのに三個きまして。。。

問い合わせたところ、向こうの手違いなので差し上げますと‼️

最近やる気なくてなんもしてなかったけど、これは神様がダイエットしろってことだなと思いやりました筋トレ。

一応マリネス足パカもやりはじめてから2ヶ月すぎました。

がしかし、今は体重計の電池が切れてて体重はわかりません‼️←入れろ

ただ、腹筋付近は引き締まってきた感じがします腹筋だけに‼️←腹筋と付近をかけた

そんな感じですねー(;´д`)

息子の流血事件からヤル気なくしてましたが、少しずつやっていこうと思います‼️

あー。息子起こすのやだなー(;´д`)

娘起こすのもやだなー(;´д`)

二人でギャンギャンされて、息子には歩きたくない抱っことか言われるんだろな。。。

頑張ろ。。。