9/18にコロナワクチン二回してきました。

正直めっちゃ悩んだけど、異物混入ロットでも死ななかったから大丈夫だろ‼️大丈夫であって欲しい‼️と願いながら打ちましたwww

その記録です♥️

結構色んな方が記録残してるので、「私はもぉお腹いっぱいですわ」って方は下にスクロールお願いします♥️


さて、ワクチンですが義姉と行きました。

旦那さんがお休みだったから、本当は旦那さんに連れてってもらう予定だったんですが前日のお昼にツーちゃんが38度の発熱をしてしまい、小児科に朝から連れてってもらいましたー!

あ、ツーちゃんは風邪で発熱も約1日で治りました♥️

謎の発熱。。。

そして毎度ながらの、義姉からの「大変アピ」に疲れてしまい、帰ってきてから旦那さんに愚痴りましたw←

さて記録です♥️


11:30 二回目接種→一回目よりは痛かったけど一回目が、雲にさしてんじゃね?ばりに痛くなさすぎたので、今回は「あー、確かに針入ってる」並みでした‼️


12:30 帰ってきてから熱を計ると37.8でさすがに早すぎんだろ?と違う体温計で計ったら36.8でしたwww

なんなん?


14:00 ツーちゃんとお昼寝するも、腕が痛くなってくる


15:30 車検に行ってた旦那さんと息子が帰宅で、息子の大声と走る音でツーちゃん起床するも起こされたため機嫌悪い。。。


18:00 倦怠感が凄くてお風呂入ってからベッドに行くと、ベッドに沈んでる感じでした。


18:30 ご飯(旦那さんが作る)食べるも半分で終わり


20:00 吐き気と倦怠感と腕の痛みと寒気。

熱を計ると38.0。

モコモコ服着て、冷えピタして、カロナール飲んでしのぐ。

その間にツーちゃん寝落ち‼️←助かった‼️


21:00 就寝


0:30 頭と体がばっか痛くて寝れず。。。カロナールは後一時間半経たないと飲めないと絶望するwww

寒い。痛い。暑い(;´д`)

熱は39.8度。ヤバくね?

がしかし、開き直ってぷよクエするwww

とりあえず生きてて良かった‼️

あと旦那さんが急に「ふふふっ」「うん‼️」とか言っててキモかったw←おい


2:00 カロナール飲んで寝るも痛すぎて寝れず絶望。。。

あとツーちゃん&息子の寝相悪すぎて面白かったwww


次の日ー(о´∀`о)ノ

7:30

カロナール服用、熱は38.6


8:00 旦那さんと子供らが起きるも私は起きれず、ご飯も食べれずウィダーでなんとかする。

熱は38.0


11:00 爆睡してたら、寝てるツーちゃんを旦那さんが連れてくるも置いたら起きるwww

そして具合悪くて寝てるのにお昼ご飯がマックな事に絶望するwww

熱は37.3


12:00 寒くて痛くて起きる

熱は39.0


13:30 いたくて寒くて熱が40.3

いい加減泣けてくる

義実家に旦那さんが接種してる間子供らを預けるように旦那さんに言う


15:30 暑くなってきたので、熱が上がりきったな‼️と思い今のうちにとパンとポカリを腹に入れ、息子&ツーちゃん&旦那さんをお見送り

熱は36.4

初めて平熱まで下がった‼️

このまま上がらないでくれ‼️と祈る(;´д`)


16:00 祈りは届かず37.3


19:30 カロナール服用、熱は38.8


21:00 子供ら帰ってくる。ツーちゃんの機嫌が悪く22:00過ぎても寝なくて絶望。熱は39.3


次の日ー(о´∀`о)ノ


2:00 寒くて起きる。カロナール服用。熱は38度


4:00 息子が鼻詰まって寝れなくて起こされる。熱は37.3


7:30 息子&ツーちゃん起床。熱は37.3


8:00 カロナール服用。熱は38.0


12:00 めっちゃ気分よくなり、熱は36.9

多少の喉の痛み、頭痛、鼻水あり


この後は熱は37.3~36.9あたりウロウロしてましたが、元気になりました♥️


次の日に内科で鼻炎の薬と点鼻薬出してもらいました‼️


3日目はそこまで熱がなく快調でした♥️

モデルナアームもまだなってません♥️

このまま終われ❗と思って終わりました←

とにかく初日夜から次の日1日中がめっちゃ辛かったわ( ;∀;)


さて、ワクチン受けてみてですが副反応が辛すぎて二度と打ちたくない。。。

ブースターで三回目とかマジで考えたくない。。。

これは確かに、ワンオペ育児の方や、シングルの方、旦那さんが単身赴任してる方とかは打てないわーと感じました。

もちろん副反応ない方もいるのであれなんですけど。。。

マジで痛すぎて、身体全部が心臓になったみたいでした。

今ワクチンパスがなんちゃらとか、ワクチン打った人には規則緩めるとか言ってるけどGOtoの二の舞なるから止めとき‼️と思ってます(;´д`)

あとやっぱりそーゆーことすると、打ってない人が悪で差別に繋がるんじゃないかなー?と思ってます(;´д`)

打ったからかからないわけじゃないですし、今はブレイクスルー感染もありますしね😅

かといって、打たないのが正義な訳でもないと思うのでコロナなんて風邪だ‼️とか、ワクチンは国民を管理するために打つとか、ワクチン打ったママから母乳で毒素が赤ちゃんに行って死ぬ‼️とか、あんまり怖い情報を流すのもな。。。と思ってます‼️

義務化ではなく、あくまでも感染対策をしつつ、自分で打つか打たないか決めるものだと思います‼️

がしかし、マジで辛かった(。>д<)

死ななくて良かったのと、ワクチン後遺症なくて良かった‼️

出来れば二度と打ちたくない‼️←

そして息子がマジで優しくて泣けた。。。

3日前くらいから、「ママはコロナワクチン打ったら遊べないからね?ツーちゃん宜しくね?パパの言うこと聞くんだよ」と言い聞かせてました。

「息子君はママのお世話するからね‼️」ってずーっと言っててくれて( ;∀;)

熱が出てからは寝室からなかなか出れなかったのですが、息子がトイレいくと必ず寝室に寄ってくれて

「ママ大丈夫?麦茶のんだ?(ポカリ入ってる水筒を麦茶だと思ってる)麦茶に氷入れてこようか?アイス食べる?息子君のポケモンゼリー飲む?」

と本当にお世話してくれました‼️

ツーちゃんの事もちゃんと見ててくれて、義実家行ったら義姉の子供の事も面倒みてくれたそうです♥️

本当優しいよー( ;∀;)

パパなんか呼ばないと来ないのにw←

息子の成長と優しさに触れました♥️

でも二度と打ちたくない‼️←

そして私は子供にはワクチン打たせたくないです( ;∀;)

まだまだ先のことだけど、海外だと生後半年から打ってるみたいだけど、私は子供には打たないです‼️

こんな痛くて辛い思いはさせたくない。。。

二年後には点鼻薬みたいので出来るようになるらしーので、それならまだいいかなー?

でもとりあえず今は絶対打たない‼️

旦那さんはMAX39.3でした。

また三回目については、まだやらない方向ですが義母がうるさいのでそのあたり記事に出来たらなーとぼんやり思ってます‼️

長くなりましたが以上ですwww


最近の息子とツーちゃんですが、相変わらず仲良しです♥️

息子がツーちゃんに言葉をお外で教えていまして

・いし

・はっぱ

・フラワー

・ぶーぶー

を息子がツーちゃんに教えてくれ、ツーちゃんも話せるようになりました♥️

ツーちゃんが大好きなようで、「ツーちゃん幼稚園いないから、幼稚園は行きたくない」「幼稚園休んでツーちゃんと公園行く」だそうです‼️

本当はポケモン見たいだけだろ⁉️←こら

ツーちゃんは、お兄ちゃん大好きで毎日

「にいにー♥️ぎゅー♥️」「にいにー♥️ちゅー♥️」「にいにー♥️ててー(手を繋ごう)」とラブラブです♥️

ちゃんとお兄ちゃんは要求通りにやってあげてます!

喧嘩もするけど、大体お兄ちゃんが

「ツーちゃん、おっきい声だしちゃってごめんね?一緒に遊ぼう‼️」

とお兄ちゃんから謝ります♥️

また、ツーちゃんの言葉が早いと言うか、覚えがいいというかで、意思疎通もそこそこできます(о´∀`о)ノ

前までは、「うん」とか「いや」だけだったんですけど最近はネイルに興味津々で

つ「まーまー」

私「なーにー?」

つ「可愛い♥️」

私「何が?」

つ「これ」←爪を指差す

私「あー❗ネイルね‼️どれが可愛い?」

つ「これ!」

私「ピンクねー♥️好き?」

つ「うん」

みたいな感じで、お話し出来ることが増えてきました♥️

頭ぶつけたり、転んだりすると、

「ここが痛い」

と教えてくれるので楽です♥️

あと、たまーに鼻水も

私「ツーちゃん、ふーんして!」

っていうとかむことに成功したりもします♥️

うがいは真似事ですが、口で「ゴロゴロゴローぺっ!」て言いながら私と息子がうがいしてるとコップで水飲んでますwww

なんか成長が早すぎてついてけませんwww

また、ポケモンが好きで一番好きなのはワンパチみたいです♥️

ポケモンは

・ワンパ←ワンパチ

・ピカ←ピカチュウ

・サル←サルノリ

・ザシ←ザシアン

が言えます♥️

ピカピカヂューも健在でございますwww

将来が心配ですwww