先日コロナワクチン1回目、受けてまいりました!

まぁぶっちゃけ、ワクチンの副反応なんて一回目は楽勝だろwwwと思ってました‼️

それよか、義姉と行くことのが大変だなぁとwww

結果からいくと

一回目、まぁまぁ楽勝‼️←

もぉさ、こんな時期だから皆さんの周りでも一回目の接種した方が多いと思いますし、なんならブログにあげてる方も多いと思いますので、簡単に。

私が受けたのはモデルナなんですが、職域接種のキャンセル分で受けました。

その職域がですね、実は。。。

病院なんですよwww

クリニックモールというところがありまして、小児科や内科はもちろんのこと、整形外科や、皮膚科や、美容外科などもあります。

その、職域でしたんでもちろん接種してくれる先生方は病院の方ですし、看護婦さんもいらしたのでとても安心して受けられました♥️

そのクリニックモール全部の病院でコロナワクチン接種も元々してるので(お義母さんはここで受けた)安心でした♥️

あ、安心して受けられたのは接種だけで義姉には全く安心できなかったぉ\(^o^)/

検温から始まり、問診や、問診票みての質疑応答などして、しばらく待ってから接種。

私は毎回インフルの予防接種後、腕が腫れたり刺したところが激痛って話ししたら接種後15分待ちのところを30分待ちにされましたwww

予約時間から約45分くらいで終わりました‼️

接種後は、やっぱり夜にかけて腕がどんどん痛くなってきましたが痛いのみで、後はすこぶる元気でしたー♥️

お、もしかしたら発熱するかも⁉️うふふふ♥️なんて思って熱はかったら

36.3度www

おうふwww

くっそ元気‼️

結局24時間たった頃が腕が上がらなくなり(日曜日11:30頃)カロナール飲んで夜の9時辺りからすこぶる元気になり腕も上がるようになり次の日から元気よく買い物いくくらいまで回復しました♥️

旦那さんは、打った日の3時間後から腕が上がらなくなり次の日現場だったけど頑張って仕事はして、帰ってきてから死んでましたwww

まぁ別にいんだけど、私が腕が上がらない痛いっていってんのに携帯と結婚してて、私の話しは聞かず上がらない腕で洗濯物取り込んで畳んで子供達昼寝させたり夕飯作ってたりしたことは一生忘れず恨むことでしょうwww

旦那さんが辛いときは手伝うことはしないでしょーねwww

と、まぁ楽勝でした‼️

まぁ一回目だからね‼️

問題は二回目だ!

9/18に打ってきます(;´д`)

何事もありませんよーに!


で、さ。

まぁこりゃ義姉の愚痴にはなっちゃうんだけどさ?

めっちゃ私(義姉)毎日大変なんだよねー‼️

坊(息子)も具合悪いし。

旦那も忙しいし、ワンオペだしー。

都内勤務だから、コロナも心配だし。

坊は具合悪くても元気だから困っちゃうー(;´д`)

ツーちゃんは大人しくていいよねー‼️

でもさー、女の子だからお喋りやっぱり上手でうるさいよねー。

うちは男の子だから、ツーちゃんみたいに大人しくないし本当に大変なのー!

と、やたら大変アピしてきて、なんならツーちゃんディスしてくれてましたぉ\(^o^)/

ねぇねぇ?

我が家の子供、ツーちゃんだけじゃないぉ\(^o^)/

4歳の息子もいるぉ\(^o^)/

朝5時から遅いときは9時まで帰ってきませんよ、うちの旦那さんもwww

なんなら、ツーちゃん歩き始めてスゲー大変だぉ\(^o^)/

ツーちゃんお話し上手で煩いけど、基本ピカピカ言ってるだけだぉ\(^o^)/←

我が家も男の子いますぉ\(^o^)/

坊が具合悪いのはしらん。

そして旦那さん都内勤務でコロナ心配なら、実家とかいくの辞めたら?

なんなら都内勤務辞めたら?←

多分ね?

このご時世で大変なのは義姉だけじゃないと思うよwww

と思ったけど、口が裂けてもそんなことは言えぬwww

なんなら、女の子は女の子はーって言うけど、正直性格の問題もあるし、すんごく大人しい女の子しか義姉が見てこなかったのかもしれないし、ツーちゃん外面いいから外では大人しくしてるけど家だとモンスターだよ?←

実母に「上が男の子だとやっぱり下は激しいねwww」と苦笑されましたけどwww

多分ね、どこの家も1人目は本当大変だし、それこそなんでもかんでも初めてで余計な心配とか不安な気持ちもわかるんさー!

私もそーだったし。

でもさ?

このコロナ禍で週3~4日実家いって、坊預けて自分どっか行ったり、お昼ご飯も全部お母さんに作ってもらってるじゃないかーい!

ね?

そんなんゆーたら、私なんか切迫早産で入院するまで誰の手も借りずに息子育ててきましたが?

もちろん旦那さんが公務員だったから、そーゆー面では楽してたけど誰にも会わず、旦那さんと息子以外とは誰とも喋らずの生活してたけどな。。。

実家にだって、年1~3回くらいしか帰らなかったしさ。

自分大変ですアピってさ、もぉ言い出したらキリがないわけよ‼️

愚痴ったり、そぉね頑張ってるわよねぇって言われたいのかもしれんけど。。。

聞いてて鬱陶しいんで、それ友達にでも話してくだせぇ!←

ってなりましたわwww

なんで、途中から得意の

「そぉですねー」「わかりますー」発動だよねwww

そんな会話しつつ、脳内で「よし、今目の前にいるのはめるるだ!めるるめっちゃ可愛いよね‼️また天然発言しちゃってうふふふふ」とありもしない変換しながら楽しんでましたよwww

現実は全くめるるじゃありませんがねwww


で、接種後はさっさと帰った義姉でしたが3時くらいに

「鈴ちゃん♥️今日はお疲れ!家に帰って坊にご飯あげたり、家事したりしてて大変だったよー!3人で(旦那さんと坊と義姉)昼寝して今起きたんだけど、腕は痛くて上がらないし、熱も出てきたし、怠くて仕方ないんだけど鈴ちゃんは副反応どぉ?もぉ坊見るのも大変!」

おうおう、はぇーじゃねーか副反応www

そして大変大変大変てwww

大変だな‼️としかいえねーよ?←

「私は何もないです、今のところ。大変ですね‼️お大事に‼️」

とだけ返しましたら←すげー可もなく不可もなくなコメント返したと思うんだけどな

「そっか‼️でも副反応って若い方に多いって言うもんね。まだまだ私若いー(о´∀`о)ノ」

て言われたよくっそ!←

私なんて副反応なさすぎて、あれ?チャンネルワクチン打たれてる?実は食塩水とかじゃねーの?ってハラハラしてたんにくっそ!

え、これ私が若くないっていいたいのかね⁉️

ゆーても3歳しかわからんぞ?

それに体質かもしれないぞ?

私の実家は私、母、父はそれぞれ一回目たいしたことないけど、義姉んとこは母が一回目から超具合悪かったからね。。。

なんならその理屈なら義母が一番若いのでは?

もぉ最後までネタ提供ありがとな!オラうれしっぞ!←


ほんでさ、先日私誕生日でしたーん♥️

えぇ、36歳なりましたわwww

姉からは、「お鈴が35歳かぁ。。。」ってしみじみしたLINEきましたがね‼️←

36歳なんですわ‼️←

はぁ。やだやだ歳取りたくない。

永遠に20歳でいたいわ。。。

なんなら26歳くらいがくっそ楽しかったから、それくらいでいたいわ。。。

でね?

もちろん旦那さんはお仕事なんで、私が普通に自分の食べたいものを作っておしまい予定だったんね?

もちろんケーキなんてないわけさwww

自粛してっから、自分で買いになんていかねーしなwww

そしたら旦那さんがケーキ持って帰ってきてくれてさ‼️

あ、え、マジかー♥️

ってなったらさ。

お義母さんからでしたwww

やー、本当なんだかんだできたお義母様ですよ♥️

ケーキはもちろん、丸ごと一個桃を使ったタルトでした♥️

これ私が先日桃食べたいけど、旦那さんが桃嫌いで食べれないとお義母さんに愚痴ったら

お義母さん「桃のタルト今度買ってきてあげるねー‼️近くに有名なところがあるんだけど、桃タルトは朝イチに並ばないと買えないのよー!」

なんつってた所のタルトでした♥️

ええ、マジでくっそうまかったです♥️

そしてお義母さんからの誕生日プレゼントで、私がくっそ欲しかったクッションファンデ貰いました♥️

マジでお義母さん神‼️←

つかね、お義母さんマジで美意識高くて、雑誌とかで「アラサーからの肌はこれがいい‼️」とか書いてあるもん大体持ってるwww

欲しかったクッションファンデも一個6000円以上すっから、自分の誕生日にでも買おうかなーとか思ってたらサラッとプレゼントしてくれたぉ\(^o^)/

あぁ神‼️

なんでこんな神から義姉産まれた?←

お義母さんに対してはモヤっとイラッとすることもありますが、基本的にはいい人だからね‼️

超嬉しかった‼️

でね?

それに、対して旦那さんですよ。。。

プレゼントくれたんだけどね?

超微妙‼️←こら

くれるだけありがたいから文句は言わないけどさ。

最近私もいい歳だからさ、一連の小さい粒(宝石はなんでもいい)付きの華奢なネックレス欲しいなーとか思い始めたのね‼️

前まではCHROME HEARTS大好き‼️ごつめ大好き‼️だったんだけどwww

で、買おうかなーと思ってたらネックレスくれたから、やったー‼️と思って開けたら

なんか思ってたんと違うwww

可愛くもないし、持ってるお洋服とか、持ってるアクセサリーにも合わぬ。。。

旦那さんよ。。。

私の趣味わかってねーなぁ。。。

今月末までリーナがsaleしてるんで、そこで蝶モチーフのネックレス買おうと思いますwww

蝶とかも好きだから、せっかくならANNA SUIとかで買ってくれたらいいのにな。

旦那さんがくれたやつも結構普通にいい値段するのねwww←私も好きなブランド

でもANNA SUIのが良かったなwww

で、最近充電器が壊れちゃってさ。

それもくれたんだけどね⁉️

ミミッキュの充電器くれたんだけどね⁉️

私ポケモンで一番好きなんはロコンなんだわ‼️←

あ、もちろんキュウコンも好き♥️

アローラの姿も好き♥️

もちろんミミッキュも好きなことにはかわりないけど、ロコンが一番好きなんだよ‼️

ロコンでるたびに息子が

「ママが好きなロコンちゃんいるよ‼️」

って教えてくれるんだわ‼️

息子ですら知ってるんだわ‼️

そこはロコンにしておくれよ。。。( ;∀;)


さ、ポケモンのリメイクのダイヤモンドも予約したし(リメイク前のはパール購入済み)アルセウスも予約したからあとはとにかく、コロナにかからないようにポケモンくるのを待ちましょう‼️←11月&1月だがwww

なんか、色々残念だったけど今年はいい年になりますよーに!


追記

金属片入りのワクチンのロットに当たったよー‼️←

私も旦那さんも義姉もwww

なんなら旦那さんは場所日時が私達と違うのに当たったよwww

体調はなんもありません‼️

元気でーす♥️