コロナワクチンの接種日が1日前倒しになりました♥️

と、いうのもキャンセル待ちしてた病院が職域を始めたそぉなんですが、ワクチンを希望人数分仕入れたそぉなんですが、希望を取ったのが約1ヶ月前で、そっからワクチンがこなかったりしてたため、市内の病院で打ったり、都内の集団接種にいったりで希望者が減ったしまったそうでキャンセル待ちの人に回してくれたそぉです!

なので、モデルナで家からも近いし1日早くても別にいいから行こう‼️となりました♥️

がしかし

旦那さんが休みが取れず。。。( ;∀;)

元々土曜日に他の従業員さんがワクチン接種でお休みだったのと、旦那さんのお仕事って簡単に言うと道路の白線とか書くようなお仕事だから(そんな仕事ばかりではないwww)、雨が降ると出来なくて、今週は雨ばっかでお仕事が今のところ何一つ終わってない状況で溜まってるから休むなとじぃじから言われたそぉで(;´д`)

ばぁばはじぃじにぶちギレてましたけどねwww←仕事なんてどーにでもなるからワクチン打たせてやれよと

結局ダメで、一枠もったいないので

義姉と行きますwww

ま、旦那さんは私が打った次の日に行きますし(場所超遠いけど)義姉はラッキーってことでwww

義姉とも約1ヶ月会ってないのでまぁいいかとwww

と、いうことで私は21日の11:30に打ってきますー(о´∀`о)ノ

職域なので約200人程いるから、きちんと検温&マスクはしてきてね‼️とのことでした♥️

頑張っていってきまーす♥️

キャンセル待ちも捨てたもんじゃないな♥️


そして、先ほど義姉と1ヶ月会ってないって書きましたが、本当は義姉と坊に会いたくないから義実家に行ってませんでしたwww

コロナ自粛ってのも理由なんですけどね⁉️

本当の理由は

坊が具合悪くても義姉が連れてくるからです。

なので、ワクチン打つまでは会いたくなかったんです。

と、いうのも実は7月中旬から坊が鼻水が止まらない&咳が止まらないと言い出して(坊は基本的に健康児)二日にいっぺんは耳鼻科で鼻水吸ってもらっていて、家でも電動で吸ってるって言ってたのに、7月の末の4連休ありましたよね⁉️

その4連休の前日に我が家は義実家に用があって、子供らといったら坊と義姉もきて(;´д`)

これやべーな、我が家の子供らは基本的に身体弱いからな。。。絶対うつるな。。。と思ってたら案の定、坊と会った二日後に息子が発熱&咳&鼻水、ツーちゃんが咳&鼻水でした(;´д`)

そして坊も同じタイミングで、発熱&咳&鼻水だったそーです。←後々から聞いて、やはり子供らうつったんだ‼️ってなった。

で、ね⁉️

子供らが具合悪くなると、必ず私もうつるわけで、それで結局喘息がひどくなって私が重症なるわけで。。。

それで前回、喘息になったとブログに書いたとこと繋がるのですwww

あ、今は私ほぼ完治してるんですけどワクチン打った後に喘息酷くなると呼吸できなくなるかもってことで投薬は続けてます。

義姉のせいで( ;゚皿゚)ギリィ

余計な出費だよ!←

で、ワクチン打つまでは怖いからコロナ自粛と理由をつけて(まぁ結局4連休明けから自粛してるが)義実家行きませんでした。

で、私たちが行かなくても義姉は実家だから行くわけで週3~4程で行ってたもようwww

先週末に(土日は義姉は義兄が仕事土日休みだから実家にはこない)義実家に、ばぁばの誕生日会と称して我が家がお邪魔しました✨

で、義姉と坊の事を聞くと

義母「昨日も来てたよー!○○ちゃん、相変わらず二日にいっぺんは耳鼻科通いしてるけど、今度は呼吸の音がたまにおかしくてゼーゼー言ってるのよ。セカンドオピニオン行きなって○○(義姉)には言ってるのよ。昨日は○○(義姉)が具合悪くてダウンして、家にきて坊を見てて欲しいって寝てたのよ。」

とのこと。

心底義実家いかなくて良かったと思った案件www

やれやれ┐(´д`)┌

頼れる実家が近くにあって良かったな‼️

がしかし、実家まで20分歩いていけるなら家から徒歩5分のアレルギー科ある小児科に坊連れてってやんなよ。。。と思いましたが、私は部外者なんでいいませんでしたwww

ゼーゼーしてるって大丈夫かよ、坊よ。。。

喘息なんじゃなかろーか。。。

小児科の先生は、鼻水が気管に入ってゼーゼーしてるって言ってたらしいが、そもそも1ヶ月以上鼻水止まらなかったら、薬変えたり、病院変えたりした方がいいのではないだろうか?とも思うけど私は部外者なんでwww

私は一応小児科二件使ってて、アレルギー科ある小児科のが家からちと遠いのでアレルギーの時はそこにいくけど、風邪っぽい時は普通の小児科と使い分けてます。

坊、大丈夫かしら?

そして、そんな坊を連れ回して実家にきてる義姉大丈夫かしら?←

実家のがオモチャもあるし、家も広いからいいのはわかるが、具合悪いときは家のがいいのでは?

ま、部外者だから知らんけどwww

あ、そーいえばワクチンの予約私がしたけど義姉にありがとうって言われてないなwww←

あれ?

前に、お礼をすぐ言うのは常識って怒られたはずなんだけどな←まだ根にもってる


そぉそぉ!

自粛のお供に、Amazonprimeのポケモン見てるんですけどね⁉️←急に話し変わりすぎwww

初代ポケモンから見てるのねwww

もぉさ。。。

バイバイバタフリーとか、ピカチュウの森とか泣かずにはいられない‼️←

まぁママ急に泣くから息子( ゚д゚)ポカーンですけどねwww

本当初代ポケモンいいよ‼️←

ポケモンゲットだせぇぇぇ!

ピッピカチュウぅぅぅぅ!

初代オーキド博士エンディング歌ってるぅぅぅぅぅ!

なるよね‼️←はぁ、きもちわる

そして、ロケット団のムサシコジロウ考えた人天才かよ‼️←

いまだに活躍してるけど、こんなに活躍すると思わなかっただろな、中の人も。

ゲーム内には最初ロケット団ってものと、サカキ&ペンシアンしか出てこなかったもんな。

あとさ。

いつからあんなにタイプ増えたん?←全作やってんのに

私、最初の方もゴースト、虫、エスパー、格闘あたりが何に効果抜群なんかわからんかったけど(ポケモンは一応全作やってる)更に、はがね、フェアリーあたり出てきてわからんわwww

ほんでさ、息子がポケモン見てるのに親がわりとハマってるんだけど、息子がいちいち茶々いれてくるもんだから全然聞こえねーの‼️

なのに息子は聞こえてるみたいで更に喋るのねwww

そんで、息子はポケモンGOとか、剣盾もみてるからそのへんのポケモンも詳しいのね‼️

でさ、初代は151匹しかいないじゃん?

でさ、金曜夜は剣盾やってるからさ。。。

息子「ねぇねぇママ!ライチュウ出てきたら(クチバジム回)ヌオー出せばいいのにね‼️」

私「や、まだいないからこのポケモンには」

息子「ピカチュウはライチュウになる前に最初はピチューなのにね‼️」

私「や、だからまだピチューもいないんだわ‼️151匹しかいないんだわ‼️」

息子「でもヒバニーは813番(合ってるかどーかはしらん)でしょ?」

私「え、今ポケモンそんなおるん?」

息子「だってこないだヒバニー813番って言ってたよ!」

私「お、おう。。。まぁ静かにテレビ見てなよ!」

息子「わかった!」

と、交わしてはいるのだがポケモンNo.までぶっちゃけわからんし、なんならタイプも危ういから、私に聞かないで欲しいwww

なんなら静かに私も見たいwww

あとさ、私一応言葉遣いをさ息子&娘には気を遣ってるわけよ‼️

なんに最近、息子がポケモンのことをこいつらとか言うわけさ‼️

私「ポケモンさんたちにこいつらとか言ったら悲しむよ⁉️ポケモンさんはお友達でしょ?」って言ったら

息子「でも最初のお歌でサトシ君がこいつ達がいるー!って言ってるよママ!」

って言われたよ。。。

サトシぃぃぃぃぃっ!←

そして最後にツーちゃんですが

新技覚えました‼️

ツーちゃん、10万ボルトだ‼️って声かけると

ピカピカヂュー!

とおっしゃりますwww

ポケモン一家、今日も元気にお家遊びしておりますwww

はぁ。。。

メザスタやりてーなw←え

こないだ、ルナアーラ二枚目ゲトったけど本命はダイマックスギャラドス&カイリューなのよね。。。

カイリュー、一度もお目にかかれてないけど幻なんかな。。。

コバルオンとかさ、もぉ5枚くらいいるの。

毎回のようにコバルオン、草か戦闘ででてくるのいらないwww


あ、私最後のダイエットと決めて今回頑張ってダイエットしてましたが、さすがに週1の買い物のみお外に出る生活してましたら。。。

2キロ増えましたwww

くっ!

コロナのせいでっ!

一応悔し紛れに、足パカまたやり始めましたwww

もぉね、やっぱり週1の買い物のみお外に出る生活を7月26日から始め、今日が17日でしょ?

約3週間やったってことかな?

そりゃーデブになるわwww

お菓子は食べたりはそこまでしてないし(息子が一緒に食べようって口に突っ込んではくるが)、お菓子もロカボナッツとか、辛いやつにはしてるけど。。。

酒ばか飲んでるからかなwww

酷いときは昼から飲んでるwww

元々好きなんだけど、妊活やら育児やらで4年くらい禁酒してたから(ツーちゃん宿る時に一回2缶飲んだがそれ以外は飲んでない)超飲んでてwww

これからは毎日チューハイを1缶の二分の1にします!←

ワクチン二回打って2週間ほどたったらまた、ウォーキングがてらお散歩行ったりダイエット頑張ります‼️←

次こそ最後のダイエットにするぞー!

多分!←