まって。。。

結構頑張って書いたのに。。。

全部消えたぜ‼️

くっそアメブロ!

も一回書くぜ‼️← 


ツーちゃん一歳三ヶ月になりましたー(о´∀`о)ノ

もぉ体重計るのもやめましたーwww

決してめんどくさくなったわけじゃないよwww

なんかさ、先月RSにかかったとにに8.1キロまで減っちゃって😅

せっかく増やしたのに‼️ってわりと絶望してさ。。。

でもツーちゃんは今日も元気に生きてるからさ!もぉ体重に捕らわれるのはやめよーぜっ!って前向きな決断です♥️


ツーちゃん一歳三ヶ月の記録♥️


・とにかくよく歩くようになった

・とにかくよく食べるようになった

・ミルクをやめた

・めっちゃ指示出してくる


これにつきます‼️

や、決してめんどくさくなったわけじゃないよwww

ツーちゃん、今は2階の部屋の端から端まで歩けるようになりました✨

だけど自粛してっから、お外で歩いたことはないwww

コロナめ。。。

そして、ミルクが無くなったからスパッとやめてみたら全然大丈夫でwww

依存することもなく、牛乳も飲んでたし普通にやめましたwww

そしたらご飯食べる食べる‼️

今まではさ、一食がさマックのポテトSのみくらいだったのね‼️←どんな例えだよwww

それがミルクやめて3日くらいたったら、ご飯茶碗一杯とお味噌汁二杯とおかずとデザート食べるように♥️

びっくりだよ‼️

朝ご飯とか、お昼ご飯はたまにお兄ちゃんより食べますwww

なんならお兄ちゃんが残したものもハイエナしてますwww

頼もしいぜ‼️←

そして、指差しもガンガンやるツーちゃんはめっちゃ指示出してきますwww

抱っこしたら指差しで「あやっ!(あっち)」であっちこっち連れ回されます。。。

お兄ちゃんは抱っこ出来ないのわかってるから、お兄ちゃんの手を握って「あやっ!」て言いながら二人で部屋の中歩いてますwww

本当にスクスク育ってくれて良かった♥️

そして、お兄ちゃんも幼稚園行ってないし、我が家は自粛してるのでツーちゃんの具合が悪いことがなくて助かる‼️

ただ、この子は平熱が37.2とかなので、朝イチはだいたい38度以上熱があるのでビビるwww←朝イチは寝室が暑いから

ちょーっと外に出てスーパーとか入ると、37.5は越えちゃうのでこまりもの。。。

決して熱が有るわけではないんですけどね。。。( ;∀;)

このまま両親二人がワクチン打つまで何事もなく過ごして欲しいな♥️♥️♥️


最近、マジでコロナヤバいよね😅

本当に怖すぎて、久しぶりに我が家はガチ自粛しております‼️

真面目な話し、もぉさ緊急事態宣言中なのに感染拡大止まらなくて、これはもぉ自分等が予防してても予防しきれないんじゃないかって。。。

コロナかかりたくはないけど、せめて一回目のワクチン打って多少抗体出来てからかかりたいなとwww

とゆーわけで、我が家は週に一回だけ買い物でお外に出ますが、それ以外は全くどこにも行ってません。

徒歩5分の義実家すら行ってません。

完全に家の中のみでの生活を一週間しました。

そしたらさ。。。

私、喘息になるwww

もぉ自粛してて喘息とかどんだけだよwww

子供二人いるお家(特に年少、年中さんのお子さんいるお家)ならわかるかもしれませんけど、とにかく子供って走り回りますよね😅

毎日二回掃除してるし、換気もしてるけど、このクソ暑い中だとどーしてもクーラーしちゃってね。。。

クーラーで部屋の窓閉めて、子供は走り回るし、ワンコもいるから子供が走ると、埃やフケや毛が舞うわけで( ;∀;)

私、犬アレルギーはないんですけど喘息なもんでね😅

まさかのコロナじゃないのに、気管支やられて病院送りですわ。。。( ;∀;)

で、強めのステロイドも出されて主治医にも「もぉちょっと早く喘息なったら優先接種できたのにね‼️このステロイド剤は強い薬だから優先接種の対象だったよー!」なんて言われましたわwww

自粛してて病気なるとか草www

本当マジでなにやってんだかーって感じだよねwww

でさ、コロナだからさ、咳してると超ガン見されるよね‼️

喘息です‼️って書いておきたいwww

ほら、まさかこんな事になると思わなかったから、世の中には喘息です的なステッカーとか、マークとか、シールとかあるけど用意してないじゃん?

外で咳してるとめっちゃみられるwww

本当肩身狭いwww

今は多少良くなって、相変わらず毎日家だけど、ワンコを外に出しておいたり(もちろん外家はクーラー付きなど工夫した)、クーラーしながら換気したり、掃除1日三回に増やしたりとか色々工夫して回復に向かってるとこ♥️

お盆中は病院閉まるからいつも以上に用心しとく‼️

とりあえず、お盆明けまでは絶対自粛で家から出ない‼️

お盆明けはまた病院だから、そこの様子見て色々考えないとね。。。

息子も本当は幼稚園の英会話があるから幼稚園行かせてあげたいんだけど、コロナになるのが怖すぎるので今月は英会話はお休みします。

オリンピックも終わるし、コロナもはよ終われ。

マジで、緊急事態宣言下でのオリンピックはないとか言ってたはずなんだけどなーーーー。

パラもやるんですよね。。。( ;∀;)

やっぱり先に約束破っちゃったの総理だからさ、そりゃ国民もついてかないわな。。。

こわwww

もぉどーせなら9月中も緊急事態宣言にしません?←

うちの幼稚園、緊急事態宣言下なら休んでも公欠になるのでwww

でもなー(;´д`)

9月末に30分だけ息子のクラスで運動会やるからなー(。>д<)

休ませると運動会の練習とか可哀想だもんな。。。

やー、超悩む😞🌀

とりあえず、コロナにはかかりたくない。

そして幼稚園は、最初の一週間とかは休ませてみて、コロナが出てないようなら行かせようかな。。。

もしくはもぉ少し、せめて住んでる地域の陽性者が100人くらいまで減ってからにしよかな。。。( ;∀;)

現在は500人超えくらいなんで。。。( ;∀;)

あとね、暑くて仕方ないってのもわかるけど、私の地域、みんな気が緩みすぎだと思うの‼️

ってか、私が異常に怖がりすぎ?

なんか最近、普通にみんなマスクしてないんだわwww

私もね、仕方なく病院いく時とかには外出るけど、病院行くまでの道々でさ、過ぎ行く人々がマスクなしで普通に道を歩いてるのね。

顎下にかけてるとかじゃなくて、普通にマスクしてないの。

チャリ乗ってるママも子供もマスクしてないのに「やだー!久しぶりじゃん!元気ー?」とか道でばったり会った系で話し込んじゃったりしてんの。

散歩してる親子も(小学生くらいの子とか)マスクなし。

犬の散歩のおじいちゃんおばあちゃんもマスクなし。

コンビニの店員さんもマスクなし。

あれ?

コロナ終わったっけ?って思う状態になってますが、みんな暑さでこんなもん?

我が家はまだ4歳の子供でもマスクしてますが。。。

本当に外の世界が怖いです。

とにかく、我が家は8月中は自粛自粛で頑張りまーす♥️

代わりにネットショッピングがやめられません‼️←


それでは皆さん、良い三連休&お盆を♥️