おこんにちは♥️

最近、弟に

「Kis-My-Ft2の10thのA10TIONのMVに出てるから見てみて‼️」

って言われたんだけどね⁉️

ダンサーで参加してるからって言われたから見てみたんだけどね⁉️

うん、全くわかんねーわwww

どれよwww

なんなら、何分何秒あたりにでてくるかくらいせめて教えてくれよwww

そっとYouTubeを閉じましたとさwww


そんな私ですが、コロナワクチンの予約が取れました♥️

都内の大規模接種は全然繋がらなくて、結局市の集団接種を取りました♥️

モデルナさんです‼️

ちなみに、私は携帯で取っててくっそテンパって自分ではとれず、結局旦那さんがパソコンで秒で二人分取ってくれました‼️

先週に義姉の旦那さんの年代が予約開始して、義姉が取ったんですけど、それより早い日時で我が家の方が取れてしまった奇跡www

ちなみに私達の年代は30分で完売でした♥️

旦那さんはお仕事だったんですけど、遅出勤にしてもらってワクチン予約取ってから行きましたー(。>д<)

はい、マジで家族経営神‼️

ということで、8月22日に打ってきます♥️

ちなみに、義母だけがファイザーで、義父、私父、私母はモデルナで打ちましたが、私父と私母はまだ一回なんですけど私父が翌日腕が上がらないで、私母が当日倦怠感&接種部分の痛みで翌日は元気でしたwww

義父は、一回目が当日翌日腕が上がらないと二回目が翌日熱でした。

そして義母なんですけど。。。( ;∀;)

一回目が、三日間腹痛頭痛倦怠感で、二回目が咳が止まらないらしくて。。。( ;∀;)

もぉ壮絶な咳がかれこれ一週間続いています。。。

そろそろ病院行こうよ、義母よ。。。( ;∀;)

病院行かなきゃといいつつ行かないのよ😅

そろそろ行こうよ😅

我が家は私も旦那さんも同じ日にワクチン打つので、どちらか1人は元気だといいな。。。←


そして、ついに息子の幼稚園でもコロナが出てしまいました。。。

最近急激に増えてますもんね😅

先生&園児が1人ずつ家庭内感染だそぉです。

二人とも、四連休に家族が都内に行ったそぉです。

四連休とオリンピックがちょーっとよろしくなかったかなーと思ってますwww

え、我が家?

自粛ですよwww

正直つまんないですけど、スーパーとコンビニと病院しか行ってませんwww

怖いんだもん❗

先生も園児も濃厚接触した人は幼稚園にいなくてクラスターしなかったし、回復してるとのことで良かったですが、怖い。。。

ワクチン二回打って2週間たつまでは、本気で自粛です‼️

体調管理もしてワクチン接種に望みたいですしね‼️

問題は、二回目の前に息子が幼稚園始まっちゃうことですけどねwww

なんとか幼稚園から風邪とかなんかを貰ってこないようにして欲しいです( ;∀;)

頑張ってね、息子さん‼️←


そしてそんな息子ですが、急に天使になりまして。。。♥️

今週は火曜日から今日まで一度も怒鳴ってない‼️

一度も癇癪起こしてない‼️

一度も泣いてない‼️

素晴らしく天使で我が家は平和です♥️

と、いうのも幼稚園もなくなったので(コロナ感染で英語の授業もなくなった)時間に縛られることがなくてね😅

あとは、お昼寝もちゃんとしてるし、規則正しい生活して、私も幼稚園がないことで余裕が出来たのか、全然怒らないだよね‼️

もぉね、息子も幼稚園ないからか、ツーちゃんの言動を真似っこすることが超増えたんですけど、それすら赤ちゃんみたいで愛おしい♥️ってなってるんですよねwww

なにこの変化www

だから、幼稚園は良くもあり悪くもありって事ですねぇ。。。

9月からが怖いわ‼️←

天使の息子は、毎日お家で(公園すら怖いから行ってない)YouTubeみたり、ポケモンごっこしたり、ポケモンのパソコンで勉強したりと文句言うこともなく、夏休みを満喫してます♥️

ただ、私の実家にいって姪っ子ちゃんと遊びたかったようで、何回も行きたいとは言われてるんですけど、流石にこの状況じゃね。。。( ;∀;)

だから、なるべく息子のやりたいことを優先してるんですが、YouTubeとかも見始めて30分たったら自分で

「息子君、目が悪くなるから休憩するね‼️」←我が家では30分ルールで30分みたら二時間は目を休めるルールです

って自分からやめてくれます♥️

ご飯の時もちゃんと出来たら

「ご飯の時間だからやめるね‼️」と止めてくれます♥️

ツーちゃんと二人でメザスタのYouTubeみたり、ツーちゃんの歩行練習付き合ってくれたり、ツーちゃんとポケモンみたり、ツーちゃんと息子と工作したりと楽しんでます‼️

唯一の不満は。。。

Eテレがオリンピックになっちゃってることwww

Eテレ民としては、ちょっと困りますwww

オリンピック、あまり興味ありませんwww

ごめんなさい、非国民で。。。

Eテレ終わると(朝9時頃)だいたい、ポケモン→littlebabybam→しまじろうEnglishとテレビは午前中はつけっぱなしですwww

まぁ子供らあんま見てないけど、英語はつけてるだけで耳慣れするしね😅

ツーちゃんは、幸せなら手を叩こう(英語バージョン)もしっかり踊れるようになりました♥️

頭肩膝ぽん(正式名称なんなのこれ?)の英語バージョンも踊れるようになりました♥️

まぁ息子は一歳半でアッポーとか言ってたんで、あの頃の息子ほどツーちゃんには英語で力を入れられず申し訳ないwww


そんなこんなで、まずは8月22日までガチ自粛で体調管理に努めます‼️

皆さんも暑かったり、天気がおかしかったりなんで気を付けてくださいね😅