ツーちゃん、RSで一週間41度の熱でゼリーと水分だけしか取れなくて(。>д<)

体重が8.1まで減りました。。。

先生はすぐ増えるよって言ってたけど、いまだに8.6キロでね😅

結構戻っては来たけどさ、ツーちゃん小さく産まれたから頑張って育てて来たのに軽くなっちゃってショックだったわー‼️

そして今から嫌だったことを愚痴るけど、愚痴系嫌な方はリバースして下さいね♥️

もしかしたら、私モンスターなのか?とも思ったけど。。。

どーなんだろねwww

世の中色んな人がいるからね。。。


さて本題です‼️

嫌だったことが最近二つありました。

人から見たらそんな事で?って思うかもだけど、私は結構腹立ちましたwww

一つ目。

ずーっと息子がはまってる、ポケモンのメザスタってゲームがあるのね。

で、たまにタダでそのメザスタで使えるタグをゲーセンで配布してくれるイベントがあるのね♥️

我が家は毎回そのイベントの時は行って、タグ貰ってそのタグ使ってゲームしてるの。

ゲーセン自体には、毎回2000円くらい落としてるわけよ。

でさ、こないだはメザスタが今度からタッグバトルってのを始めて、それが二人でプレイするといいことあるよ♥️ってコンセプトで、だから今まで1人でやってたお友達!二人でやろうぜ!なんなら親と子供でやろうぜ!って感じになったのね。

だから、無料のタグでプレイをセーブできるタグとポケモンのタグと説明書がセットになったものを数量限定で配布することになったのね。

で、公式サイトで数量限定だけど個数制限なし、年齢制限なしって記載されてたのね。

たまにね、年齢制限や1人一個とか制限かかるんだけど、今回は皆でやろうぜ!ってゲームだから制限なかったんだと思う。

で、ゲーセンに朝イチに貰いに行ったらイ○ンのサービスカウンターで貰って下さいって事だったからサービスカウンター行ったのね。←ここのイオ○はたまーにサービスカウンターでの配布

でね、そんときは私、旦那さん、息子、ツーちゃんの四人で行ったの。

で、いつも通り二個下さい!って言ったのね。←いつも配布イベント時は二個貰ってます

もちろん、ツーちゃんと息子の分で。

そしたら、70代くらいのおばあちゃんがさ。。。

わざわざベビーカーの中みてさ。。。

「二個?一個でしょ?その小さい子はやらないでしょ‼️」

って怒られたのよ。

うんうん。

世間一般的な一歳2ヶ月の子はやらないかもしれないよね?

でもさ。

ツーちゃん、お兄ちゃんとやりたいからこの日も「ぽけんち」みてメザスタやってたから、一生懸命テレビ見ながらボタン連打する練習してたの。

お兄ちゃんの足手まといになったり、お兄ちゃんに怒られるの嫌だけど、お兄ちゃんと一緒にやりたいから、お兄ちゃんがメザスタのYouTubeみる時に静かに隣でYouTube見ながら練習してるの。

もしかしたらさ、おばあちゃんもメルカリとかで売るんじゃないかね?と思って言ったのかもしれないよね。

でもさ。。。

私としては

世の中では一歳でも世界中の国旗全部覚えた子もいる。

大人が子供の可能性を否定して欲しくない。

ましては、個数制限なし、年齢制限なしなのに言われる意味がわからない。

なんなら、下の子がやらないかもしれないけど、親がやるかもしれないよね?

サービス業なんだからさ、言い方ってあるよね?

親としては、ツーちゃんを否定されたようで悔しいやら、悲しいやら、イラつくやらでした。

だいたい、タダで配布してその後ちゃんとお金落としていくんだからよくない?

原価より私達のが高いお金払ってますけども。。。

何回もいうけど、個数制限なし、年齢制限なしだから二個って言ったんだけど。

もしメルカリで売るなら家族分で四個って言いますわ!←

とりあえず

「下の子もお兄ちゃんと一緒にボタン押してるんで‼️二個下さい!」

って他の店員さんにも聞こえるくらい大きい声で言ったら、スゲー怒った顔しながら二個くれたよwww

これって私がモンスターなんですかね?

クレーム入れてやろうかと思ったけど、その後メザスタで黒タグ出て息子&ツーちゃん大喜びだだからよしとしたwww

そんなに怒るなら、個数制限&年齢制限して下さい。

あと、BBAよ、TAKARA TOMYさんにタッグバトルの意味ちゃんと聞いて今回の配布の意図をちゃんと把握して下さいね?

あと、そんなことで怒るならメザスタの台に「後ろにお友達が並んでたら一回毎に譲ろうね‼️」って書いてあるのに譲ってくれない親子に怒ってくれません?

あ、メルカリでは650円程で売られてましたwww

もちろん我が家は売ってませんよwww


そして二つ目。

最近息子が4歳になったんですけども、天使の4歳ではなく、悪魔の4歳なんですわ。

と、言うのも反抗期が来てしまったようで。。。

なんでも「今やろうと思ったのに‼️」ってキレて泣く、典型的なやつですwww

うんうん。

ママ、気持ちはわかるわwww

ママもそんなん言ってたわwww

でもね?

普段はそれでもいいかもしれんけどね?

幼稚園のバス間に合わなくなるから。。。

7月はバスの時間が遅い時間なんで、いく時は9:20分で、帰りが15:45分に帰ってくるのね。

で、最近はご飯とかも早くなってきたから朝は8:00に起こしてるの。

寝るのは遅くても21:00ね。

そんな生活なんよ。

で、起きてからは大体順調でご飯食べて、お皿下げて、トイレ行ってーまでは大丈夫なの。

だけど、お着替えの最後の最後のさ。。。

靴下がはけないのよ。。。( ;∀;)

や、靴下ははけるの自分で。

でも多分はきたくないのよ。。。

で、靴下をはくのにくっそ時間かかってさ。

9:10には家を出るからね‼️って言ってあるし、毎日言ってるし、なんなら8:30くらいからあと靴下だけだねー‼️頑張ってー!って言ってるわけさ。

それでも9:00まではかないの(;´д`)

さすがにはかないと幼稚園いけないから、そっから地味に「そろそろ履こうね」「今日は早くはけるかなー?」「頑張って履けるかな?」とか色々声かけはしてんだけどダメで。。。( ;∀;)

最終的に「ねぇねぇ‼️そろそろ履かないと幼稚園遅刻しちゃうよ‼️」ってなるわけさ。

そしたらさ

「今履こうと思ってたのに、色々言わないで‼️」

って言ってもぉギャン泣きなわけさ。。。

こっから地獄よ。

泣いてる息子に靴下を自分で履かせて、靴とか荷物持ってバス停まで行ってギャンギャン泣いてる息子を幼稚園バスに乗せるのさ。

最初はね?

ネットや育児本にも書いてあるとおりにさ

「ごめんね‼️今やろうと思ってたんだよね‼️でも遅刻しちゃうから履こうね」

と、まずは息子の気持ちに寄り添ってからの、でも○○だからねで話しかけてんだけど、まぁぶちギレモードの息子は聞いちゃいねーよなwww

最近は

「わかった」

のみ言うようにしてますwww

面倒なんでwww

何しても、何言っても泣くから静かに肯定して、波が去るのをまってます。

「ママが言うのがやだった」→「わかったよ」

「今やろうと思ってた」→「わかったよ」

「何回も言わないで」→「わかったよ」

「わかったばっかり言わないで」→「。。。」イラっ 

って感じです。

まぁ、毎日同じ時間に同じ内容をバス停で泣きながら繰り返すもんだから、この時間にここを通る方には覚えられてたんだろーね。

こないだ見知らぬBBAに声かけられました。

がしかし、この日は息子は泣いておらず、ツーちゃんが急に39度の熱を出したため、私は小児科に電話しながらバス停にいました。

息子が泣いてないからか、BBAが

BBA「あら、今日は泣いてないのねー!」

私(泣いてないんだから、毎日泣いてる事を思い出させないでくれるかな)←と思いつつも電話中

BBA「ママさ、私毎日見てて思ったわけ!」

私「あ、はい。発熱外来お願いしますー!」←電話中

BBA「下の子いるから、お兄ちゃん嫉妬してるのよ‼️もっとお兄ちゃんを気にしてあげなさいよ‼️」

私「診察券の番号は○○○で、名前が○○○○○○ですー!」

と、答えつつも

は?え?何様?

BBA様?

ってかさ、さっきから私電話中なんになんで勝手に話しかけてきてんの?

しかも嫉妬だって?

いや、多少はあるかもしれんけどただの反抗期なんですけど?

え、うちの事情をご存知で?

え、なんなん?

私息子溺愛してますけど、そんな愛情無しの親に見えましたか?

毎日毎日泣かしてすみませんね‼️

ってなりました。

そのままBBAは通りすぎましたが、これから先も会うだろうBBAなので憂鬱です。

なぜ見知らぬ人に言われなきゃならんのか。

本当にありがた迷惑ですので。


そんな感じで心が荒んでおりました。

四連休ですが、これから幼稚園も夏休みなんで毎日がホリデーなわけでジャケット鬱です。

なんだよ、ジャケット鬱ですとかwww

若干鬱です。だろ私よwww

頭も目も腐ってきたんかねwww

実家帰りたいです。

コロナで帰れません。

はぁ。。。

どーせまた3県で緊急事態宣言でるんでしょーね!

生きずらい。。。

ワクチン予約も取れないし生きずらい。。。

長くなってしまい申し訳ない。

最後まで読んでくださりありがとうございました‼️

皆さん良い連休を♥️