はやくもツーちゃん11ヶ月になりました♥️

記録です♥️


体重→8100gほど

先月より100gしか増えてませんな(;´д`)

相変わらず曲線の下にいますが、まだいるだけましかと思ってますwww


・パパ、ママが使い分けられる

・よく立つ

・夜の寝る前にミルクはやめて、離乳食後の三回にミルクをした

・離乳食をよく食べるように!

・離乳食は80gは絶対食べて、120~200gほどムラはあるけど食べるようになった

・味付けは薄めだけど大人と同じようなご飯にした

・掴み食べはそこまでしない

・お兄ちゃんが大好きすぎて幼稚園行っちゃうと泣く

・ハイハイがはやいwww

・だいたい「へけ」「へき」と言ってるwww

・毛量が半端なく多いwww

・切っても切ってもはえてくるwww

・絵本大好き❤️

・指差し上手

・積み木もいけそぉ

・寝泣きも少なくなってきた

・朝は30~2時間寝て、夕方に30~2時間寝る(お兄ちゃんいたり、ワンコが吠えたり、義実家いたり、お出かけによって変動)


こんなとこですかね?

「きんぎょが逃げた」が大好きで、「きんぎょどこ?」って聞くと指差ししてくれます♥️

積み木もいけそぉで、トーマスのブロックとかはちゃんとはめて積み上げてます♥️

一歳半検診はいけるんじゃねーの?って思ってます(笑)

まぁ言葉はまだまだですけど、毎日へけへけへきへきいってんのが可愛すぎます♥️

来月一歳なんだなーと思うと本当に早い‼️

そしてツーちゃんには、本当にイライラしたり、本気で怒ったり困ったりがないので2人目の余裕ってすげーなって思ってます♥️

ただただ可愛い♥️


そしてお兄ちゃんですが、幼稚園始まりました‼️

早く慣れて欲しいってこともあって、今月だけ預かり保育&慣らし保育を頼みました♥️

がしかし、いい意味で親の期待は裏切られましたwww

我が家の息子。。。

初日から幼稚園楽しんでいらっしゃるwww

あ、あれー?

初日とかって、ママと離れたくないー( ;∀;)とか行きたくないー( ;∀;)とかなるもんじゃないのかね?←

朝から元気よく

息子「今日幼稚園だね‼️幼稚園のお洋服着て幼稚園のお靴履いて幼稚園の帽子かぶっていくの♥️」

ってご機嫌で用意もしまして。。。

慣らし保育の4日間は、親が送迎なので送ってったんですけど、初日朝は歩いてて

息子「ママとツーちゃんは幼稚園の前で待っててね‼️息子君一人は寂しいからね‼️」

とか言ってたくせに、幼稚園に入ってプレイルーム入ったら

息子「ママ帰っていいよ‼️息子君はお友達いるから大丈夫‼️」

と早々に手を離して遊んでましたよ。。。

なんか呆気に取られてしまって、「息子大きくなったなー」とか、うるうるしたり、ジーンとするタイミングは皆無でしたwww

その代わり、ツーちゃんがお兄ちゃんいなくなってギャン泣きwww

そっちかよwww

初日は朝のみでしたが、

息子「もっと遅く迎えにきてよ!」

と怒られましたwww

2日目はご飯食べたら帰るんだったんですが、お昼ごはんは四分の一くらいしか食べなかったようですが、3日目は半分以上食べて、どのおかずもちょびっとずつ残してたそーで、好き嫌いなさそーとの事でした‼️

4日目は、おやつ食べたら帰るだったんですけどおやつは完食したそーでwww

慣らし保育の4日間は何事もなく終わりましたwww

。。。と言いたいとこですがwww

私、やらかしましたwww

本当ポンコツなんでwww

そぉ。。。

まさかの。。。

お弁当作り忘れましたwww

や、本当これには理由が(;´д`)

水曜日は午前保育なのね、うちの園!

それが頭の中にあってさ。。。

午前中で帰ってくんだろ‼️とか思ってたら園から電話きてさwww

「息子君のお弁当がないんですけど。。。」

って( ;∀;)

まぁそりゃないですわな!

入れてないですもん❗←こら

なんで私、水曜日=午前保育だと思ってたのだろーか。。。( ;∀;)

慣らし保育中だったから、午後もあるのに。。。

本当幼稚園&息子に申し訳なかったです‼️

すぐに作って(前日の残り&冷凍食品)旦那さんに頼んで車で持ってってもらいました‼️

ツーちゃん昼寝中で良かった。。。

旦那さんが義実家で仕事してて良かった。。。

本当申し訳なかったよー(;´д`)

これからは気を付けないとな。。。( ;∀;)

もー本当自分のポンコツぶりどーにかならんかね?

なんで、おやつあるのは覚えててお弁当忘れるかなー?

お昼の後におやつなのに、なんでお弁当。。。orz

まぁ終わったことは忘れましょwww←おい

これからも幼稚園のことは色々あるだろーけど、頑張らねば‼️

とりあえず、幼稚園のお知らせ的なものだけでは全く理解できずに先生に聞きまくってる私はアホな親だと思われてるだろーな。。。( ;∀;)

子供より親のが問題ありだと思われてる気がします( ;∀;)

もしくは、頭ピンクだから(髪色ね)頭ん中までピンクなんだろーなと思われてるだろーな。。。

あーもぉ本当に私のばかちーん!

やだもぉ消えたい‼️←

とりあえず滝にでも打たれてきたい気分だよ。。。

頑張ろう。。。


それでは皆さん良い1日を♥️