色々ムカつくから更新がてら、ツーちゃんの成長記録♥️

つか、もーすぐ11ヶ月なのに今さらかよwww

ごめんよ、ツーちゃんwww

でもさ、アメブロ調子悪かったから仕方ないよね?←


♥️ツーちゃん10ヶ月♥️

体重→8キロくらい

身長→多分70cmはある

親友ちゃんの息子っちが検診で70cmだったらしーけど、その子より大きかったからそれくらいはあるかと。。。


・離乳食は食べませんwww←相変わらず拒否

・ミルクは1日450~600くらいで1日3回

・ブロッコリーとヨーグルトが好き

・ママが大好き

・パパは嫌い

・犬が好き

・ボール遊びが好き

・絵本大好き❤️なかでもくるりんぱが好きで自分で動かしたりする

・指差しも上手

・英語の歌が好き

・Beeが好きで出てくると指差す

・しまじろうEnglishも好き

・気性が荒い

・でも人がいるとオモチャ譲ったり平和主義


とにかく離乳食での問題がありすぎて。。。( ;∀;)

普段は本当に手がかからない子なんですが、離乳食の時間は戦争(;´д`)

食べないでとにかく動く‼️

テーブルに乗るわー、床でハイハイするわー、食器を投げるわー、スプーンも投げるわーでマジで大変。。。( ;∀;)

ここ最近は離乳食よりミルク派にますますなっちゃって、ミルク200mlとか食後に飲むこともざら。。。

全く体重は増えてません( ;∀;)

困ったもんだよ😅

まぁ元気なんですけどね。。。

食べなくても元気なんかなー?

もーすぐ一歳なのに大丈夫なのかしらこの子。。。( ;∀;)

最近は暑かったり寒かったりでパジャマとかも悩むところで、ツーちゃん暑がり&体温高いからパジャマ薄くしても布団が暑いみたいでなかなか寝てくれず、寝ながら泣くから私は寝不足です。


息子はというと、最近ポケモンブームが更に熱を帯びていて幼稚園グッズは全部ポケモンですwww

そしてついに、ポケモンドリルにも手を出してきて、毎日お勉強頑張ってます(о´∀`о)ノ

日本語は難しいらしいけど、ABCは読めるようで英語の問題の方が楽しいみたいです♥️

楽しくやってくれるとこちらも買ったかいがあって嬉しいです♥️


そして、冒頭にも書いた通り、私今腹が立ってます!←唐突www

っていうのも、3月はじーじの誕生日なのね。

もー終わったけど、今日誕生日祝いしよーって話だったのね。

でさ、今日は元々私は美容院の予約入れてたわけさ。

だから、後々合流するって話だったのね。

でね?

前日まで夫婦で立ててた予定としては

7:30 私&息子&娘起床

9:00 三人の朝御飯終えて私が準備

9:30 旦那さん起床←ここまで寝かしてあげる私優しくない?www

9:50 私美容院

その後は旦那さん&息子&娘でじーじの誕生日ケーキ買って実家へ

私は美容院終わったら、食材の買い出ししてから一度家に帰って義実家へ

って予定だったのね。

で、まぁ予定通りには子供がいるからさ、いかないとはわかってたけどまぁまぁ予定通りに私が美容院行くとこまでは行けたのよ‼️

でね?

美容院終わる頃にLINEしたのね。

私「もーすぐ終わるけど、今は実家?」

旦那さん「買い出ししてる。食材の買い出ししてから実家にはいくよ!」

私「買い出しありがとう‼️(これは元々私がする予定だったのになぜ旦那さんがしてるのだろか?まぁいいかと思いつつ)なら買い出しいつ終わるかわからないから、実家に着いたら連絡して‼️したら実家に私も向かうから!」

旦那さん「わかった‼️」

↑↑↑

この時点で13:00のわけね。

息子は3歳だからまだしも、ツーちゃんは離乳食いつ食べるのだろーか?朝は8時には食べてたけど。

遅くない?でも実家で食べるから準備しなくていいからいいのか?とモヤッとしながらも家に帰る。

すると家には車もあったし、なんなら買ってきたっぽい食材も形跡があった。

だからもぉ実家いってんじゃね?とは思ったけど、連絡してって言ったし、もしかしたら一回家に荷物置いてからまたどこかにケーキとか買いにいったのかもしれないし、そもそももしかしたら最初実家にいって子供ら置いて、実家の車で買い出し行ったのかもしれないし、色々なケースがあるからとりあえず連絡を待とうと思ったのね?

でもとりあえず

私「車あるけど何で買い物行った?徒歩?とりあえず実家着いたら連絡してねって言ったよね?」

と連絡するも既読にならず14:00。。。

私腹へりよ!

旦那さんより早く起きてるんだからね‼️

私「ねぇ、今どこよ?つかさ、お昼ごはんは実家で私は食べるの?もぉ食べてっていいわけ?」

既読ならずwww

腹が立って電話www

私「ねぇ、連絡してっていったじゃん‼️」

旦那さん「みてないよ‼️」

私「わかったってLINEしてるじゃん‼️」

旦那さん「(多分LINEみて)気が付かなかったし。とりあえず実家きて」

私「。。。わかった」

そして今にいたる。

そぉ、私まだ義実家行ってませんwww

お義母さん、お昼ごはん準備してくれたのに私が食べないと片付かないのにごめんなさいね‼️って気持ちはあるけど行く気になれなくてさ。。。

普段なら行かないとこなんだけど、じーじの誕生日だからさ。

行かないとさ。

でも気持ち的に行きたくないわけよ。

美容院でせっかく髪の毛生き返ってウキウキしてたんにこれよ。

あー最悪。

本当ムカつく。

謝れよマジで。

行きたくない行きたくない行きたくない

寝ようかな?←

昨日ツーちゃんがよく夜泣いてたから、ちょっとしか寝れてないし寝ようかな?←

寝てしまおうかな?←

あー最悪。

って書いてたら旦那さんきた。

けど、行く気になれなーい!

適当にあしらってたら実家行ったのか、いなくなったwww

あー本当最悪。。。

いくかね。。。

気分乗らね。