さぁさぁついに買っちゃったよ‼️
任天堂Switchピカブイバージョン♥️←
ずーっと欲しかったけど、コロナで買えず、そのうちプレミアついちゃって新品だと9万からになっちゃってねwww
ラクマでなんと約4万円で売っててさ♥️
中古だけど、楽天ポイントが何故か4100円分もあって、更に5%割引までついてて、送料込みで約3万円で買えましたー(*´ω`*)♥️
高い買い物だが、後悔はしていない‼️
これでしばらく外に行かなくても息子と遊べる‼️←
引っ越してきた市がさ、ついに外出自粛宣言?だかなんだかが出されてしまったためなかなか外出できず。。。( ;∀;)
ツーちゃんのクリスマスプレゼントも見に行くハズが、赤ちゃん本舗あるところは人が多いからと旦那さんと相談して行けず。。。
結局Amazon先生に頼みます( ;∀;)
息子のも頼みます( ;∀;)
息子は、ばぁば(義母)にトミカビルを頼んでて、我が家ではお風呂のお湯で色が変わる新幹線セットを買う予定です(о´∀`о)ノ
ツーちゃんのは、モンポケのぬいぐるみセット&ベビーカーにつけるメリーみたいのにします♥️
まぁ息子に取られるでしょーけどwww

さて、ツーちゃん7ヶ月♥️

身長→66.8cm
体重→7330g
頭部→42cm
こちらは11日に7ヶ月健診ではかってもらいました♥️
うちの子頭小さいなーと思ってたけど普通だったwww
体重も超増えてきました♥️
と、いうのもちょいちょい乳が張ってないタイミングの授乳でミルクにしてました♥️
まぁゆーてもそんな飲みませんがなwww
ツーちゃんの1日としては

0~3時のどこかで授乳
5時に授乳
8~10時に離乳食+ミルク70~80+授乳+朝寝
13~14時に離乳食+授乳+昼寝
17時授乳
20時ミルク100~200+授乳+就寝

って感じで1日に授乳は5~6回
ミルクは2回くらいです♥️
ここから乳と相談で、張らなくなってきたらミルクの回数増やして完ミにするつもりです(*´ω`*)
ツーちゃん、夜ミルクにしても3~5時間で起きちゃうのでなかなかね。。。
なんせ二階が台所で、一階が寝室だからミルク作りにいくの超めんどくてwww
夜間の授乳がなくなったら完全にミルクにしたいー(。>д<)
いつになるかな。。。
三回食まで夜間授乳あったら10ヶ月とかそのへんで断乳したい‼️
ってか、断乳とか卒乳とかやり方わかんないんだよね。。。
息子は自分で勝手にやってたから。。。
ツーちゃんどーなることやら。。。
とりあえず、添い乳は息子もツーちゃんもやったことないからその分楽なはず?
添い乳寝かし付けすると断乳辛いってききますよね?
そんなことない?

ツーちゃんの様子
・相変わらずよく叫ぶ
・セルフネンネはなくなり、授乳してそのまま寝る感じor朝息子と公園で遊んでるうちにベビーカーで寝る
・ママ的なニュアンスでこっち見ながら話すことがしばしば(んあー!とかばばーとか、ママママーとか)
・息子と遊ぶのが好きだが一人でも遊びたい様でたまに息子に絡まれて泣く
・叫ぶことは多いがご飯&眠い以外で泣くことはほぼない
・授乳中や寝てる最中に手を握ってくる(くっそ可愛い♥️)
・ハイハイもどきになってきた
・お座りは一切しないからハイハイが先っぽい(座らせるとそれなりの時間座れてはいる)
・バンボからテレビ見るのが好き
・ミルクは、ほほえみ+E赤ちゃんを半々にいれて混ぜて飲むのが一番飲む(なんなんかね😅)
・やたら髪が伸びてきた
・便秘が治って、2日にいっぺんは出る(たまに毎日or1日に三回とか)
・離乳食はやっぱり米のみはダメらしく、野菜混ぜて食べる
・ヨーグルトがすげー好き
・フルーツはやっぱり嫌い
・魚も最近食い付きが悪い
・というか離乳食拒否気味なのかもwww
・そして、離乳食は全てBF(たまーに豆腐とかフルーツとか手作り)

とにかくツーちゃん、元気っこ♥️
息子は月1で病院いってたんに、ツーちゃんまだ一回しか病院いってなーい♥️
それだけでも楽チン‼️
ただね?
鵞口瘡になってました( ;∀;)
健診時に口の中が白いのが気になるって先生にいったらみてくれて、これでした‼️
ただ、程度がそんなに酷くないため様子見でいいと。。。( ;∀;)
哺乳瓶のせいかな?
気を付けよう。。。( ;∀;)

息子と比べたらあれなんだけど、息子がとにかく成長早すぎで。。。
息子は半年でもー座って立って、8ヶ月べビーサークルにつかまり立ちしながらソファーの上をジャンプジャンプしてる動画が残ってて。。。
早すぎじゃね?ってなったwww
ツーちゃんがそこまで成長早くないのも、午前中は息子に合わせてるからずーっとベビーカーで公園で、午後は離乳食食べたら2、3時間寝てるから起きてズリバイとか動く練習って1日の中で4時間とかしかないんだよね。。。
息子は1人だったし、冬は家にこもってたから成長早かったんだなって思っちゃったよ。。。

そして題名のZEROから始めるトイレトレーニングとは。。。
息子です‼️←え
なんかずーっとちゃんとトイレ出来てたのに、12月に入ってから1日も成功しなくて( ;∀;)
酷いときは1日中漏らしててね。。。
寒いから?とも思ったけど、多分義実家いって一回漏らしたときに、ばぁばが何から何まで全部やった挙げ句そのあと甘やかしたせいで「あ、漏らしてもいいんだ‼️」ってなって。。。
めっちゃ漏らしてます(;´д`)
そんで私が怒ると癇癪ね。。。
はい、どーにもならんですよ。。。
なもんでYouTubeはしばらくお預けですwww
YouTube見てると高確率で漏らしますwww
公園も遊ぶのが楽しくて漏らしますwww
どこにもいけーん!
私に怒られるのが嫌だからか、パパがいるときに漏らすとすぐに「息子君パパがいないとトイレいけないの」とか甘えてトイレ行くと漏らしてるってゆーね!
私だけの時に漏らすと「ばぁばの家に行くの!」とか急に切れだすwww
とにかくばぁばが甘やかしすぎて嫌いになりそぉwww
もー息子もばぁば家に行きたいなら1人で行けよ1人で‼️って思うけど、死なれたら困るから宥めてトイレ行かすよねwww
あーめんどくせぇ!
ってことでまた1からトイトレしてます( ;∀;)
唯一、うんちしないのと、夜はおねしょしないのが救いですな。。。
息子君、相変わらずツーちゃん大好きだけどツーちゃんがとにかくプラレールは壊すわー、トミカは食うわーで「ママ!ツーちゃん邪魔‼️抱っこしてて❗」とか言ってきますwww
ツーちゃん抱っこできるからいいんだけどね♥️
めっちゃ悪態すげーけど、最近ツーちゃんのために(というか私のために)おかあさんといっしょ見てるんだけどね?(久しぶりに見たら、まことお兄さんがくっそかっこよくなっててビビったwww)
息子はあつこお姉さんに「この人可愛くない」といい、あずきお姉さんに「この人可愛い」ていうのwww
私はあつこお姉さん派なんだがwww
そして、どんな色が好きー?って歌うと「あおー!」って言ってくれるん♥️
そして息子のドーナツの歌の合いの手が完璧すぎて笑えるwww
特に合わせて五個です、わーわーわわわー!わわわわわー!←ここが超可愛い♥️
なぐさめじょうずのききじょうず!じょうず❗←ここも可愛い♥️
でもさー、もーすぐ3歳半なのにこの癇癪どーにかならんかね?
悪魔の4歳になりそーだよ。。
ここの市は離乳食についてとかの広場とか、そーゆーのも一切やってないんだってwww
あれ?前住んでたところのが子育て支援良かったんじゃね?ってなったよねwww
まぁ仕方ないけどねwww
ここでやってくしかないからねwww
しかもさ、前の市は子宮頸がん検診は毎年500円で、乳ガンが2年に一回1000円なんだけど、ここの市は子宮頸がんは2年に一回1500円、体ガンは1800円で2年で乳ガンも2年に一回なんだってー(。>д<)
私は子宮頸がんなったことあるから、年1検診しないとなんだけどな。。。
まぁ自腹でやりましょ!
ってことで、子宮頸がん+体ガン検診行って来ました!
まだ結果はきてないけど、ドキドキ。。。
子宮頸がんはなんもないと思うけど。。。←半年前にやってるから
体ガンが初めてだし、アミノインデックスで(これ意味なかったが)子宮もガンってガッツリ出てたからね。。。
しかもさ、旦那さんのお休みに合わせて来なきゃいけんから(病院近いけど徒歩でいけるほどの近い距離ではない)いつ聞きにいけるかな。。。( ;∀;)
しかもさ、検査だから30分くらいで終わるって旦那さんに言ったのに、実家いってるとかさ。。。
バカかよ‼️
これだけでイラつく私心狭い?
検査とかで30分だけど、全部合わせて一時間くらいなのに子供二人見てられないの?
なんでわざわざ実家いくの?
本当嫌なんだけど。。。
で、結局息子が帰りたくないって言ったりして迎え遅くなって、挙げ句義父母は孫を離したくないから置いてけっていうじゃん?
親子の時間を大切にしろ‼️
息子は旦那さんの休み楽しみにしてたのに、わざわざ義実家にいく意味とは⁉️
本当腹が立つ‼️
義父母に会わせたくない、マジで。
ただの甘えたになっちゃって、後々が大変だから本当に会わせたくない。
で、ばぁば家に行きたい‼️ってぐずられるのは私なんだから。
本当ムカつく‼️
もぉ嫌だ‼️
くそ旦那氏ね‼️←
仕事のなんかがあるなら子供連れてかないで、一人でいけ。
なんならお前休みだろ?
職場実家なんはわかってるから、職場に子供連れてくな。
公私混同すんじゃねーよクソが。
私に聞いてから行けよ。
確認取ってから行けよ。
本当腹立つ‼️

それでは皆さん良い1日を♥️

言霊→家族全員コロナにかからず健康に過ごす