ツーちゃん4ヶ月になりましたー(о´∀`о)ノ
もぉ来月は離乳食か。。。( ;∀;)
怖いぜ離乳食!
そして、無事に旦那さんの手術&入院終わりました♥️
マジで私が死ぬかと思った。
大変ね、これwww
でもこれで多少自信はついたから、旦那さんがいなくなっても完全に大丈夫!←おい
ただ本当にね⁉️
眠たくて死ぬかと思ったwww
これに限りますわ。。。
でも息子のアシストが凄くて、ツーちゃん泣くとあやすし、ツーちゃんのお風呂入れてくれるし(お湯とオモチャを)、お風呂入れ終わったら浴槽すすいでひっくり返して置いといてくれるし、寝返りしたら返してくれるし♥️
正直旦那さんより役に立つ‼️

そして皆さんになかなかイイねすら押せずに申し訳なかったです。。。
今から皆さんのブログ読み漁りにいきます‼️←

そんでもってツーちゃんの3ヶ月の記録♥️
あ、身長・体重は4ヶ月ぴったりにあの小児科に行ったので4ヶ月の記録です(о´∀`о)ノ
身長→61.3センチ
体重→6120g
マジで体重の増加があまりなくてあれなんだけど、成長曲線には入ってるし、まだまだ大丈夫でしょうってことでした。
心配ならミルク足してもいいけど、哺乳瓶拒否ならこのまま頑張るしかないでしょーと。
言われなくても頑張ってるわ!←
ちなみに夜間授乳は、もぉ泣いたらすればOKと言われました♥️←体重も増えてるので
3ヶ月のツーちゃんの様子♥️
・寝返りできた
・寝返り返りもできた
・寝返り返り出来ないと泣く
・首は完全にすわってる
・よく声を出して笑うようになった
・ラトル等オモチャや、息子、私を握ってくるようになった
・メリーをめっちゃ見上げる
・昼寝もスゲーするのに夜は7時間半睡眠が多い
・日中はうつ伏せで寝たがる→仰向けにすると泣いて嫌がるから仕方なく添い寝
・夕飯時はグズる→あまり負荷がかからないように座らせて麦茶あげると喜ぶ(マグマグデビュー)
・息子&ママ大好きで息子・ツーちゃん・私の並びで午前中ゴロゴロしてるとスゲー笑ってる
・たまに1日に一回もうんちしないときがある
・寝返りし始めた時よりは吐きにくくなった
・相変わらず夜はベッドに置いとけば寝るけど、ギャンギャンで寝ない時は音楽かけとくと寝る
・哺乳瓶拒否なおらない
・母乳も10分くらい吸って、離すか泣く
・ヨダレをブーってして遊ぶ
・寝泣きが始まったのか夜中に一瞬だけ泣く→ほっとくとそのまま寝る
・ズリバイもどきでラトルまで行って、ラトル食ってる

こんなとこでしょーかね?
最近マジで母乳飲む時間が少なくなって、体重も増えないしそこそこ心配してるけど、まぁ足りなかったら泣くでしょ‼️と思ってほっといてます(笑)
離乳食始まったらまた違うだろーし。。。
そして哺乳瓶拒否が治り次第、母乳からミルクへ移行していこうと思ってます‼️
理想としては、息子と同じく7ヶ月の終わりには完ミになりたい!

最近の息子君は、赤ちゃん返り真っ只中ですぐに「ツーちゃんと同じにして‼️」って言ってきます(;´д`)
抱っことかもツーちゃんと同じにしてとか、なんなら抱っこひもにも入りたいらしい。。。
それは無理だがな‼️←
でもあんなに大変だったトイトレも、日中は一回ちびる程度になって昼寝の時もパンツで過ごしてます♥️
今は夜もパンツです♥️
そして息子のツーちゃん愛が凄くて♥️
ツーちゃん泣いてると傍にいって
ツーちゃん♥️お兄ちゃんがいるから大丈夫だよ♥️
とかいうのよー♥️
尊い‼️←
マジでたまんねぇ♥️
可愛すぎるよー(о´∀`о)ノ
そしてツーちゃん、息子があやすと泣き止む確率が高くて♥️
相思相愛なんだなぁと♥️
今だけかもしんねーけどwww
ずーっとずーっと仲良し兄妹でいてね♥️

さて、私は先月洋服代に三万も使ったので今月は大人しくしてますwww
つか、コロナで着ていくとこもないのに買うとかwww
でも、それらを着こなしたい‼️って気持ちが今のモチベだからね♥️
筋トレ&ストレッチで先月2キロ痩せて産前体重には戻りました♥️
このまま頑張って、あと3キロ!
ウエストも7センチ減りましたが、あと6センチ減らしたい‼️
ギャル服、全部キツイ。。。( ;∀;)
もぉ息子の産前に着てたマカロンのSサイズとか入らねぇ。。。
ツーちゃん半年までに頑張るぞ‼️
とにかく痩せて可愛くお洋服を着こなしたい‼️
そして、今下着もブラはマタニティのやつだから授乳がなくなったらちゃんとしたのを買ってまたモチベ上げてく‼️
つか、これ乳しぼむかなぁ。。。( ;∀;)

あとね、こないだまたイオンいったらさ食品売場で変なBBAに声かけられてさ。。。
もぉさ、このコロナな時期に声かけてくるやつなんざみんな変なやつなんじゃね⁉️って思ってるよwww
そのBBAは、精神的にいっちゃってる様な人で、片手に購入しようとしてるチーズ(六ピースチーズ)二個持って、もぉ片手にゴミもってんのね。
この時点で超ヤバいんだけどさ。。。
私が牛乳選んでたら(旦那さんは野菜ジュース取りに行ってて一瞬いなかった)こっちきて、すんげー至近距離で私に
「すみません‼️赤ちゃん何で泣いてるんですか?
って聞いてくんのよ‼️
わりとでかい声で至近距離でだよ?
そのBBAか私がコロナだったら、濃厚接触になりえるかもよ?←お互いにマスクはしてたけど
つかさ、赤ちゃんが何で泣いてるかなんて、私もしりたいよ?
ツーちゃんがこの時、眠い+腹減りで泣いてたのね‼️
でもこのBBAやばそーだから
私「わかりません。」
って言ったのよ。
したらさ
BBA「赤ちゃん何で泣いてるんですか?」
ってまた言ってくんのね‼️
で、息子はBBAにさわろうとするから(基本、ママが話してる人は触っちゃうのね)知らない人だから触らないで‼️と息子には声をかけて、BBAにはもぉ一度「わかりません。」って強めに言ったのよ。
したらさ、「何ヵ月ですか?」とか言ってくるから「3ヶ月です(この時はまだ3ヶ月でした)」て言ったのね。
そこで旦那さんが帰って来て、私とBBAの不穏な空気に気が付いたのね。
旦那さん帰ってきたからBBA無視して行こうとしたら、BBAは今度旦那さんに「赤ちゃん何で泣いてるんですか?」って聞くわけ。
つかなんでそんなに泣いてる理由知りたいの?
おめーの子じゃねーだろーに!
旦那さんも「知りません。」とかいってんのね。
で、私が早歩きで息子の手を引っ張ってベビーカー押して立ち去ろうとしたら
BBA「3ヶ月のなにちゃんですか?」
とか言いながら追いかけてくるの!
マジで怖くね⁉️
最終的に「マジでいそいでるんで‼️しつこい‼️」
ってキレたらいなくなりましたwww
マジでこのイオンの食品売場怖すぎる。。。
変なやつしかいねぇ。。。
とりあえず今月髪の毛明るくするから、もぉあまり話しかけてくる奴はいなくなるであろう。。。
ちょっと防衛のために、奇抜な髪色にしよーかしら。。。
もぉ、本当にやだよー!

それでは皆さん、良い1日を♥️

言霊→家族全員コロナにかからず、健康に過ごす♥️