県を跨いでの移動OKになった週末に里帰りしました♥️
マジでヤバいwww
めっちゃ高速すいてる‼️
普段四時間かかるのに、三時間でつきました♥️
でも、道中めっちゃ覆面パトカーがいて、めっちゃ捕まってましたwww
きっと警察官の方々もここぞとばかりにポイント稼いでるのかとwww

そして実家でのんびりしてたら、私の姉夫婦+姪っ子登場‼️
マジでヤバい。。。
姪っ子+息子の遊びが激しい&うるさすぎてヤバいwww
これ賃貸ならクレームレベル。。。
田舎で家が広いから声がでかくても大丈夫だし、跳ねたりかけっこや、大声での喧嘩OKだけど、賃貸では絶対できない。。。
年子じゃなくて良かったなとつくづく思いました。。。
がしかし、三年後くらいにはこんな感じになってるかもしれんから三年後くらいにはうちらもマイホームを建てよう‼️と旦那さんと決意しました(笑)
もぉさ、子供二人だと目が回る。。。
でも、やっぱり子供は子供と遊んだ方がいいみたいで。。。
息子は姪っ子ちゃんにオモチャ取られたり、自分がやりたいことを姪っ子ちゃんが全くやってくれなくても癇癪おこさなくて😅
それは姪っ子ちゃんも同じようで、全く癇癪起こさないし、トイレにも息子を連れてって教えてくれるから軽くトイトレにもなってるし♥️
とても助かってます♥️
何より、大人の数が多いとそれぞれの負担が減るのでめっちゃ楽‼️
私達夫婦も久しぶりに、ツーちゃんだけを見てたらいい環境になったのでとことんツーちゃんを甘やかしまくりました‼️
普段ほっといてばかりなので(。>д<)
姉夫婦も二人目考えてる最中なので、こんな感じかーと勉強になるって言ってくれて♥️
姉夫婦が息子をしっかり叱ったり、遊び方教えたりと教育してくれるので息子もお話し上手になったり、お片付け嫌がらずにしてくれたり、なんならイヤイヤ期なのにイヤイヤもせずにいてくれて、とーっても楽でした♥️
やはり先輩パパママは子供の扱いがうまい‼️
だが姪っ子ちゃんは、ツーちゃんは可愛いけど赤ちゃんはいらない発言!!(゜ロ゜ノ)ノ
ママが赤ちゃんに付きっきりになるからいらないそぉです。。。
息子もそぉ思ってるのかなと。。。( ;∀;)
ツーちゃんは私達夫婦で可愛がれたけど、残念なことに姪っ子+息子がうるさすぎて寝れずで(笑)
夜めっちゃ寝てくれたのはありがたいですが、寝すぎて起きてくれずでそこがまた。。。( ;∀;)
乳いたかったよ( ;∀;)

私の実母が神すぎて。。。♥️
私+息子でお風呂入ってる間にツーちゃんみてもらってるんだけど、その間に起きてたりぐずぐずだと母が抱っこしててくれて♥️
なぜがツーちゃんは母が抱っこすると、高確率で寝るのでそのままベッドへ連れてってネンネ♥️
お陰で息子の寝かしつけのみに集中できて♥️
めっちゃ楽‼️
息子は小さい時、母が抱っこしても寝ないで泣いてる子だったのにツーちゃんは何時なんどきでも母が抱っこしたら寝る(笑)
いいこや♥️
本当二人目って楽だなって何回も思ってます(笑)
むしろもぉすぐ3歳の息子のが手がかかる。。。( ;∀;)

そして私の体重がヤバい‼️
実家帰って来て数日で、+2キロ。。。( ;∀;)
産前+1キロ。。。( ;∀;)
来る前は産前-1キロだったのにー(。>д<)
また自分ち帰ったら痩せることを信じて今は太ろうと思います‼️←
田舎だから、水がうまくてご飯がうまくてさ。。。( ;∀;)
食べちゃうよね。。。( ;∀;)

そーんなヤバいずくしの里帰り中でしたー♥️

それでは皆さん良い1日を♥️

言霊→家族全員コロナにかからず、健康に過ごす♥️