妊婦さんもそーだし、何かしらの病気で通院する人には主治医と言われる人がつくはずだ。
実は私は主治医を1度チェンジしたwww
あ、自分の意思でチェンジしたのは1度って意味です♪ヽ(´▽`)/
同じ病院に通ってるのになぜチェンジするよーになったか?

まず一人目の主治医(о´∀`о)♥️
めっちゃ気が合う♥️
見た目はサーファーwww
めっちゃチャラそぉwww
ゆーてもこの時、私もクソギャルだったwww
きっと子宮頸がんになったのも、不特定多数とイチャイチャしたからだろ?とか思われていたに違いない‼️←急な偏見www
でもこの主治医が一番良かった♥️
子宮頸がんの診察の時も身の上話しもしてくれたり、手術をするから入院や、手術の方法などわからないことや不安をとにかく解消してくれようとしていた。
お陰で旦那さんの休みに合わせて手術できたし、早めに手術日も決めてくれたから実母と義母も手術日に来てくれた♥️←まぁ義母はどっちでも。。。
手術後も毎日顔を見せに来てくれた♥️
12月~3月までお世話になったし、これからもお世話になるもんだと思ってたんだけど。。。
「実は僕、交換留学生的な感じでこの病院にきたんですよー!なので、元の病院に帰るんですよー!違う先生に引き継ぎしときますね!子宮頸がん自体は今は取ったので、いつか可愛い子を産んで下さいね♥️」
と。。。
産むまでいてくださいよ( ;∀;)
願いは虚しく先生は去って行きましたとさ。。。

で、次の主治医がとにかく最悪だった。
この主治医はSとしよう。
子宮頸がんの術後経過観察のため、3ヶ月毎に病院に1年通うという話しだった。
次の先生に初めましてしたときのこと。
「僕は前の先生と違って話しが長くないのであまり待つことはないですよ。」
え、初対面で前の主治医のディスり?
確かに前の主治医は軽く一時間は毎度待ってたが、それは親身になってくれてたからこそだ‼️
S先生は、本当に待たないwww
待ちたくない人や、淡白な話しをしたい患者さんには合うかもしれないけど。。。
あととにかく威圧感が半端ない!
もぉ質問したくても怖くてできないし、質問しても「そうです。」とか、「はい。」とかしか言ってくれない。
しかも前の主治医は3ヶ月に1度来てって言ってたのに、半年に1度でいいと言われた。
こちらとしてはわからないから、Sに言われたら従うしかない。
あと、前の主治医には子供を作るのは術後経過1年経ってからと言われていたがSは別にいつでもいいと。。。
なにかあったら怖いから一年後に子作りすることにした。
嫌だなと思ったけどチェンジする勇気もなく、半年に1度だからいっかと1年Sの元に通う。
そして妊娠したら、婦人科から母胎科に科が変わることになり、当時は仕事をしていたため休みの曜日が決まっており、母胎科のSの曜日には休みがとれないため主治医が変わることになった♥️
超嬉しかった♥️

次の主治医はM先生♥️
本当に子供が好きなんだろなーって思えるほどの優しいオーラがある人だった(о´∀`о)
そして、ゆっくり話してくれこちらの話しもちゃんと聞いてくれた♪ヽ(´▽`)/
とても優しくていい先生♥️
息子が男の子って教えてくれたときに「ここが股間です」って言った時に爆笑してしまったwww
股間とか言わないでオマタですとかいいそうなのにwww
出産時は胎児科ではなく、産科でお仕事してたみたいで会わなかったけど、出産後にちゃんと来てくれた♥️
で、退院して母子共に1ヶ月検診も終わったので、3ヶ月後にまた産科の方で子宮頸がんの進行をみようってことになり一旦またS先生に戻しておきますねと言われた( ;∀;)

M先生がいいんです!
とは言えない小心者。。。
またS先生に逆戻り。。。

そんでもって、3ヶ月後の子宮頸がん検診では特に問題なかったため次は一年後にきてくれとのことでした。
で、質問は?と聞かれたので
私「一年後にってことは来年10月くらいですかね?」
S「きっちり一年後にじゃなくてもいい。分かりやすいときで。息子さんの誕生日付近とかまぁ適当に予約してきてよ。後は?」
私「。。。はぁ。。。あと股の縫った部分に違和感あるんですが大丈夫ですか?」
切開した部分が3ヶ月たっても出血したり、引っ張られてる感じが取れてなかった。
S「肉芽ってやつで、切開した人にはよくあること。手術するほどでもないし、半年もたてば違和感もなくなる。後は?」
私「(本当かよ。。。こいつマジで大丈夫かよ。。。)次の子はいつでも作れますか?」
S「そんなに早くほしいの?こちらとしては1年は子宮を休ませて欲しいから1年後くらいがいい。後は?」
私「出来たら女の子が欲しいのですが、これをしたらいいとかありますか?」
S「うちの病院産み分けやってないから。次。」
私「なにかアドバイスでも。。。」
S「ない。後は?」
私「大丈夫です。」
S「産み分けなんてバカなこと考えない方がいいよ。お大事に」
私「失礼します。」

。。。
主治医。。。
チェンジしよう‼️
完全に合わないってか、嫌いだ‼️
産み分けはバカなことなの?
欲しいって望んで努力することはいけないことなの?
産み分けしてない病院なのはわかったけど少しくらいでいいから、患者に寄り添えないの?
言い方ってもんがあるでしょ?

そして今年の6月。
私「子宮頸がんの検診の予約をM先生で予約お願いします!」
受け付けの方「前はS先生。。。」
私「M先生で予約お願いします!」
受け付けの方「わかりました。」

無事にM先生にチェンジが出来ました♥️
なんだか不正出血が増えてたために、かなーり早めに受診してきました(´・ω・`)
結果としては、何事もなく不正出血も産後はよくあることだし、子宮自体はキレイだから問題ないってことでした♪ヽ(´▽`)/
ちなみに。。。
私「次は子宮頸がん検診は一年後ですかね?」
M「いや、半年後にしましょう!」
私「え、でもS先生は一年に一回でいいって。。。」
M「子宮頸がんは三年以内に再発の可能性があるので、心配なので半年に一回来てほしいんです。これなさそうですか?」
私「全然大丈夫です!むしろ来ます!お願いします!ってか、それまでに子供作らない方がいいですかね?」
M「大丈夫ですよ。子供できたら妊婦検診で子宮頸がん検診もあるので!そこで再発しててもステージ上がるまでに時間かかりますし、なんなら産んだ時に一緒に手術してもいいですしね。」

ってことでまた12月に会えます♥️
再発はしないと思うけどね!←っていう願い
つかS先生。。。
一年後にとか適当すぎやーん!
半年に一回とか言われたやーん!
M先生にチェンジしてよかったよ、マジで(´・ω・`)
S先生には二度とかかりたくないわー本当に。

言霊→今期タイミングが取れ女の子を妊娠します♥️