旅行行く前にこれだけ言わせて?
突然ですがお鈴やんは。。。
今後H.I.S.を二度と使わないことをここに誓います!

はい、急な宣言www
しかも題名は○でぼかしたクセに内容に入ったらぼかさねぇってゆーwww

だってだってね?
もぉ二回目なんだもん!
色んな不備で謝罪してもらえないのwww
まぁ格安だから多少はなんかあるだろうと思ってたけどさ。。。
なんかあるだろうの許容範囲を毎度越えてきてくれるよね、この会社はwww

一回目は、海外旅行のとき。
アクティビティを日本で予約していった。
当日にホテルに迎えにくる予定だった。
夫婦でいったんだけど(まだ息子妊娠前)、当日の迎え予定時間の30分前からホテルロビーで待っていた。
がしかし、待てど暮らせど迎えはこない。
予定時間より一時間半くらいすぎたとこで、ホテルのロビーに日本のH.I.S.からうちら宛に電話がかかってきた。
「どこのホテルに泊まってるかわからなくて。。。」
開口一番にこのセリフ。
は?
だよね、こっちは。
どこのホテルに泊まってるかわからない?
わかるでしょ?
お前んとこの会社で予約取ってるんだから。
しかもさ、どこのホテルに泊まってるかわからないとか言いながら泊まってるホテルに電話してんじゃん。
意味がわからない。
H.I.S.側の言い分→どこのホテルに泊まってるかわからなくて。現地のクルーにどこのホテルに迎えに行けばいいか聞かれて違うホテルを言ってしまった。そのためまだ迎えに行っていない。今から行くように手配するからそのまま待っててくれ。

。。。
いやいやいや。。。
まず謝れや‼️
謝罪はなし。
そんでもって、アクティビティだからもちろんうちら以外お客様もいる。
うちら以外のお客様も同じ迎えのバスに乗っていたため、一番長い人は一時間半くらいバスに乗らされていたってこと。
もぉこっちがお客様に平謝り。
H.I.S.が悪いのに。

そしてその帰りの飛行機でのことだ。
搭乗手続きも終わって、空港内を探索していたところ呼び出される。
何かと思って呼び出さた場所へ行った。
スタッフさんに
「お呼びだししてしまい申し訳ございません。飛行機の席についてですが、H.I.S.さんがこのように席を取っていたのですが。。。こちらで変更させていただいても宜しいでしょうか?」
うちら夫婦は、お金を出して隣席にしていた。
チケットは隣になっていたけど、座席表を見てはいなかった。←ここはうちらも反省した。ちゃんと行く前に確認してればよかった。
でもさ、H.I.S.さんよ。。。
通路挟んでの席は隣席というのでしょうか?
そぉ、うちらの席は通路挟んで左右の席。
通路挟んでるもんだから、会話もできねぇし金もだしてんのにこれはないだろ。
スタッフさん(スチュワーデスさん)のご厚意でちゃんとした隣席にしてもらえた。
席が空いてて、スタッフさんが気が付いてくれたから良かったもののこれはない。

そして今回。
国内旅行だから、H.I.S.でなんか問題あってもなんとかできるっしょ!とたかをくくったのが悪かった。

まず問い合わせの時点でイラッと。
電話で、バニラエアについて聞いてみたら。。。
「あーあそこっすね。あそこの会社は飛行機飛ばなくなった時の保証は一切ない最悪なとこだから子連れならやめた方がいいっすよwww」

。。。
最悪なのはお前の喋り方だ。
完全にバニラエアバカにしてんだろ。
お前んとこもお世話になってる会社じゃないんかーい!
そんな語尾にwつけてるような話し方したらダメでしょーよ。

でもって、別の日に予約するにあたっての特典的なのを聞くと(旅行金額によって特典で値下げしてくれる)
「その特典は使えません。」
と言われたが答えた方が新人さんだったからか、後ろで「使えるよバカ!使えるって言え!」と怒られてる。
聞こえてるよ?
つかそれ、パワハラじゃね?大丈夫?なったよね。
で、予約するならこの電話でかそれとも近くの店舗に電話した方がいいか聞いたら、うちの近くの店舗なら電話予約できるし近くの店舗での予約のが後々お金を払いに行ったりオプション決めるのも楽でしょうってことで、店舗に電話して予約を取ることに。
ベビーカーも現地で借りられるか聞いたら、予約後言ってもらえたら押さえることができるといわれて店舗に電話したら。。。
「うちではその商品取り扱ってないので、先ほど電話したところで予約を取って下さい。」
。。。
たらい回しか!

結局元のとこに電話して、予約取ったけどベビーカーの予約は取れないって言われた。
現地に旅行で行って、ベビーカーが余ってたら借りれると。。。
話しが違うだろ!
さすがにイライラしてきた。
話しが違うし、出来るって言われたと伝えると今担当者が休憩中だから一時間ほど後に折り返し電話くれるとのこと。
とりあえず電話切って、ネットで現地のH.I.S.を調べ電話した。
結果。。。
借りれたし!
普通に借りれたし!

その後、一時間以上たっても連絡こず息子のお昼寝タイムに電話がくるっていうね。
この時点でイラッとしてたが、お昼寝タイムはうちの事情だしと思い、電話にでた。
「担当者じゃないんですけど、担当者が忙しいので代わりに電話しました。ベビーカーの件です。でも借りれたようなので大丈夫でしょう。」
。。。←謝罪くるだろうと思ったから私は黙ってた。
H.I.S.「もしもし?繋がってますか?」
私「あ、はい。」
H.I.S.「借りれたようなので大丈夫でしょう?」

はい、私ぶちギレ。

私「あのさ?借りれたようなので大丈夫でしょう。じゃなくね?借りたの私なんだけど?つか、そもそも自分達の商品なんだから把握してないとかおかしくね?」
H.I.S.「まぁ。。。おっしゃる通りでございます」←急に丁寧になりだす
私「おっしゃる通りでございますじゃねーよ。まずは謝罪が先なんじゃねーの?」
H.I.S.「そうですね。申し訳ございませんでした。」
私「客商売なめてんの?まずは謝罪!次に結果!最後にこのようなことがないようにつとめますでしょ?嘘でもそれくらい言うでしょ?」
H.I.S.「はい、申し訳ございません。」
私「お前の初期クレーム対応が悪いからこうなるんだよ?お客様は神様じゃなくてもいいから、商品買ってくれたお客様にはそれなりの対応しないとダメだろ。」
H.I.S.「はい、すみません。」←このへんで、なんか怒られてるけど俺が担当じゃねーし的なオーラが出始める。
私「ちゃんとわかってんの?」
H.I.S.「はい、すみません。」

あ、こりゃダメだと思って切りましたとさw←

マジで二度と利用しませぬ!

さて、ワクワクドキドキの旅行にいってきまーす♥️

言霊→今期タイミングが取れ女の子を妊娠します♥️