やっちまいましたよ。。。
我慢できなかった私はやっちまいましたよ。。。
ドゥーテスト!
結果としては、やはり昨日今日が排卵日っぽいよ(´・ω・`)
ごめんよ、旦那さんwww
来月はタイミング27日は難しいから、来月は35日周期がいいなwww
がしかしここ最近27~28日周期だったのにな。。。
やっぱり体調悪かったからか。。。
とりあえずしばらくドゥーテストやってみて、陰性になったらまた書きまーすw←誰得
あぁ。。。
これで義実家お泊まり確定か。。。


さてさて、妊娠中に言われて嫌だったことを書いた後に、よくよく考えたら。。。
妊娠中に言われて良かった事が思い付かねぇwww
産む前に詰んでたんかなwww

で、出産してから言われて嫌だったこと。
これはもぉ全お母さんが1度は言われて嫌な思いをしてるであろう言葉‼️

おっぱい足りないんじゃない?
お腹空いてるんじゃない?
母乳なの?
可哀想
ですね(*`・ω・)ゞ

まずおっぱい足りないんじゃない?orお腹空いてるんじゃない?についてだ‼️
うちは半年までは完母だったけど、私の乳首事情と息子の吸い方下手くそと、おっぱい出過ぎるから息子むせるとか色々あって、最初は搾乳したのを哺乳瓶であげてた。
で、出先ではミルクにすることもあった。(だが生後3ヶ月に哺乳瓶拒否により完母になったwww)
で、だ。
搾乳器で搾乳するにも時間がかかる→息子泣く→お腹空いてるんじゃない?と言われる(これは旦那さん、義実家、実家全員に言われる)→あげる→泣き止むときと泣き止まない時がある→泣き止まないときはおっぱい足りないんじゃない?言われる→あげても飲まない→二時間後くらいにまた泣かれる(ここで、赤ちゃんってだいたい3時間くらいでお腹空くんだよね?と聞かれる)→お腹空いてるんじゃない?のエンドレス。
ストレスエンドレス。

で、だ。
歯がはえはじめてるとき。
朝お腹いっぱいあげても、口が痒いのか歯茎が痒いのか、ずっと口をクチャクチャしてる。
それを見た義実家の方々や、知らない通りすがりのBBAとかがお腹空いてるんじゃない?って言う。
や、歯がはえはじめてるからですって言ってもしばらくたつとお腹空いてるんじゃない?って言う。
え、だから歯がはえはじめてるってんだよ!
なんでも腹減ってると思ってんじゃねーよ、めんどくせぇ!

ほんで、産後に検診やら、予防接種やら、風邪やらで病院にいくことが増えるじゃん?
したら、知らないBBAがやたら話しかけてくるんよ。
害がないBBAならいいけど、大概母乳なの?って聞いてくる。
なんだそれテンプレか?っていつも思ってた。
なるべくBBAの側には座らないようにしてたけど、奴等は鋼の心臓だからわざわざ隣に座ってくる→私逃げられない。
抱っこ紐に文句言われたこともある(そんなの前が見えないから転んだら赤ちゃん危ないでしょ!的な。昔はおんぶが主流だったのに的な)
ほっといてくれ!
今は抱っこ紐だって性能いいし、ミルクだって栄養豊富!
母乳じゃなくても大丈夫な世の中になってるよ!
BBAどもの昔の固定概念押し付けてくんのやめよ?
それで苦しむママ多いんだからね‼️

で、最後の可哀想はこれまたよく言われるよね。
とりあえず子供泣いてりゃ可哀想って言われるよねwww
可哀想じゃなくね?
元気でよく泣く子だし、泣くことが仕事だし、泣くことで意思表示してるんだが。。。
これは義実家行くと今でも絶対一回は言われる言葉。
もちろん知らないBBAにも言われたし。
ただ、実家には1度も言われてないなー(о´∀`о)
虐待とかしてたり、泣いてるのに2、3時間とほっといたりしてたら可哀想と言われても当然かもしれない。
でもさ、赤ちゃんなんてオムツ濡れただけでもなくし、暑くても寒くても泣くし、とにかく泣くじゃんね?
その度に可哀想って言われてるとこっちの心が折れる。

とにかく自分は上記の言葉を言わないように気を付けている。
もっとママにとって優しい言葉が溢れますように。。。と切に願っている。
きっと次に子供が出来ても言われるだろーし、二人目産まれたらてんやわんやだろーから前よりもっと言われるんだろな。。。
言われないように努力するよりも、ママにとっていい育児(ママの精神的にいい育児)を心がけたいと思います!

言霊→年内に女の子妊娠します♥️