昨日のblogを見た方はわかると思うけど。。。
私はとてつもなく体温が低いwww
不妊治療してる友達からは、よくそんな低体温でいけたねwwwと苦笑されたwww
妊娠中も36.5℃くらいしかなかったしwww
そして高温期ってどれ?状態www
まぁそれでもここまで生きてこれたから問題ないっしょ!←じゃぁ言うなwww
今日は35.8。。。
あれ?
今日排卵日か?
どーした?
今日排卵日なら完全に妊娠してねーな。。。
どーする?
ドゥーテスト買っちゃう?←
もー色々待てないっ!←
まてまてまて。。。
生理周期27日になる前は35日周期だったから、もし35日ならば今日明日が排卵日。。。
しくった!
両方ヤっとけば良かった!←
もしくはドゥーテストやっときゃ良かった!
まぁどちらにせよ。。。
来週末には結果がでるであろう。。。←27日周期ならば生理くるはず
もし生理こなかったら追加で一週間まち←35日の場合
待てなーいwww

さてさて、妊娠中はホルモンの影響でか、普段はイラッとしないことでもイラつきやすい。
それはわかってるけど、それでも許せなかった一言シリーズ(о´∀`о)←誰得

第三位‼️
太ったね‼️
えぇ、太りましたよwww
なんなら最終的に+16キロだったよwww
つかさ、妊婦に対して太ったねは失礼じゃね?
そんなん本人が一番わかってんだよ!
でさ、ガチで体重戻したら戻したで
ちょっと太ってたくらいが幸せそうで良かったよ‼️
とか言うんだよね。。。
痩せても幸せだっつーの!←あ、やつれてただけか?
腹は引っ込まないけど、産後1年で元の体重には戻れました♥️
がしかし、結婚指輪はいまだに入りませんwww
あと、お腹がぎゅってなる服がきれなくなりました。。。←なぜか。気持ち悪くなる

第二位‼️
そんな生活してるから逆子なんだよ‼️
うちの息子さんは27週まで逆子だった。
でも主治医曰く、珍しいことではないし、30週過ぎても逆子だったら対応を考えましょうって言われてた。
だから全然気にしないでいた。
で、25週くらいんときにやっと戌の日のお参りにいけた。
実母と、旦那さんと私でいった⊂(^(工)^)⊃
で、帰りにお昼ご飯食べにどっか行こう‼️ってなってお台場に遊びがてら行ってきた♥️
で、私は雨女なもんでこの日も雨が降っていてこの頃の私は、子宮頸管がそこそこ短くなってたからそこそこ安静と言われていたw←無理しない程度に出歩いて大丈夫と言われていた
がしかし、実父からメールがきて、今何してる?お参り終った?って言われたから、お台場で昼飯食って遊んでるって言ったら言われた一言。
お前さ、腹に子供宿したこともねーくせにそんな生活してるから逆子とか言ってんじゃねーよ。
つか、そんな生活とかこの日だけしかしてなくね?←毎日食料品買いに行く以外ほぼ家にいる生活
私の生活毎日みてんのか?クソが‼️と思いましたとさwww
実父との関係は妊娠中からどんどん悪化し、今でも好きではない。
後々色々あって、謝るまで一生許さないと言ったら謝ってはくれたものの、謝られても許せなかったっていうね。。。

堂々の第一位‼️
もぉお母さんなんだから弱音吐いてたらダメだよ‼️
これね。
きっと色んなママさんが言われてると思う。
でもさ、ママになってからだって弱音吐いても良くない?
不安になっても良くない?
だって人間だもの!←こら
これは妊娠発覚して、初めての婦人科に行った日のこと。
息子さん6w5dだったんだけど、心拍が確認できず。。。
子宮頸がん手術のときにも言われたけど、私は流産リスクは人より高い。
そしてもぉすぐ7wになろうとしてるのに、心拍が確認出来ない。
主治医からは「今のところなんとも言えない。でも出血とか腹痛があったらすぐ病院にきて。」
まぁそりゃそーだよね。
そーなっちゃいますよね。
で、検索魔になる。
良くない事ばかり書いてある。
かなーりネガティブになってるときに、親友ちゃんのグループトークがきて
親友A「お鈴やん今日どーだった?」
親友B「お鈴やん今日なんかあったっけ?」
親友A「婦人科の日だよー!こっちがドキドキだよぅ♥️」
親友B「そっかそっか。どーだったんだろね?」
。。。
こりゃLINEせんといかんかなーと思い、
私「袋はあったけど、心拍が確認出来なかった。一週間後に再検査(´・ω・`)悲しい(´・ω・`)子宮頸がん手術のこともあって流産リスク高いって言われてるからマジで心配(´・ω・`)」
と送った。
きっと、顔文字も入ってるしそこまで思い詰めてないだろうと親友達は思ったのだろう。
親友A「そっかー(´・ω・`)じゃあ一週間モヤモヤするだろうけど頑張れ!」
私「ありがとう!でも本当心配で。。。」
親友B「何言ってるの?もぉお母さんなんだから弱音吐いてたらダメだよ!」
。。。
ここでLINEをブチりましたwww
親友Aは流産経験者のため、これ以上は何も言ってこなかった。
自身の話をするのも嫌だろうし、流産への不安もわかってるからとにかく一週間後に病院いくまで頑張れよと思ってのLINEだったのだろう。
だが親友Bよ!
言い方悪いけど、まだ私お母さんじゃないよ?
心拍も確認出来てないから、お母さんになれてないんだよ?
なんでそんなこと言うの?
このままお母さんになれないかもしれないんだよ?
それでも弱音吐いてたらいけないの?
。。。
そんなだから嫁の貰い手みつかんねーんだよ!←急に毒
一週間後に無事に心拍確認できたけど、マジでイラッとして妊娠中には親友Bとは距離を置きましたwww
親友Bとは後々色々ありましたwww
なんつーか、親友Bは元々頑固というか自分が言ってることが一番正しいと思ってるタイプ。
妊娠中に髪染めたら奇形児産まれるとか、タバコ吸ってると奇形児産まれるとかそんなんばっか言われた。
ちなみにタバコは妊娠前からとっくにやめてるし、妊娠中髪染めたけど息子さん奇形児じゃないよ?
あとは手術した病院で産むって話しをしたら、「そーなの?その病院おかしくない?普通里帰りするもんでしょ?」
や、だからリスクとかあるから里帰りできねーし、なんなら皆が皆里帰り出産してないと思うよ?
「○○ちゃんの病院はこーゆー検査とかしたり、○○ちゃんの病院は食事がこんなんだったってー。お鈴やんの病院と全然違うね。お鈴やんの病院大丈夫?」
や、何が大丈夫なん?
つか、病院も色々な方針あるだろーし、ここで産むっていってんのに不安を煽るのやめてくれません?
本当さ、こーゆー言い方悪いけどさ。。。
まずは同じ土俵に立ってから物を言ってくんねーかな?
最終的にうちの旦那さんのこともディスりはじめたりしたもんだから
私「ってか、結婚生活や、妊娠したことない人に言われたくないんだけど。わからないでしょ?」
親友B「はいはい。ありませんよ。お役にたてずにすみませんね‼️」
って言われてから、本当仲悪くなりましたとさwww
今はLINEはするけど、会いませんwww
二人目できても産むまで言わないつもり♪ヽ(´▽`)/

とまぁ、一言シリーズとかいいつつ一言も二言もあったけど無事に産めて良かった‼️

~番外編~
妊娠中に勤めていた職場の社員さん(女の子3人のパパだが、私は嫌いだったwww)から言われた一言
昔は妊婦の前でタバコ吸ってても大丈夫だったのに、今の世の中はおかしい。
だ、そぉです。
てめぇの頭の中がおかしいわと言ってやりたかったw←
うちの職場は室内で喫煙OKだったが、私が妊娠してから廊下で吸うことになった。
ただ廊下に出りゃいいだけのこと。
だが、こぉ言われたよねwww
今の世の中は妊娠に甘過ぎるそうですよ。
こいつだけは最後まで私の前で(室内で)喫煙してましたwww
奥さん。。。
妊娠の前でタバコは吸うわー、前歯ないわー、仕事出来ないから他店に左遷されるよーな旦那さんのどこが良かったんですかー?←社員のくせに事務仕事なんもできなくてうちの店舗には必要ないってことで私が辞める前に左遷されましたwww
昔は昔、今は今。
それを忘れちゃいけねーよ‼️

言霊→年内に女の子妊娠します♥️