さてさて、そろそろ排卵日かなーっとか思っていたのですが。。。
排卵日について色々ネットサーフィンしてたところ。。。←え、今さらじゃね?www
私の排卵日の概念が間違っていたことに気が付く‼️←だから今さらじゃね?www

私は今まで排卵日とは、基礎体温が一番下がった日だと思ってた。
がしかし、現実は違ったようだったwww
一番下がったからと言ってそこが排卵日ではなく、多くは一番下がった次の日らしい。
そして体温が上がったら排卵が終ったサインらしい。

つまりだ。
私はいつも13日で体温がぐーんと下がり14日で本当0.2度くらい上がり15日でぐーんと上がる。
だから13日が排卵日だと思ってた。
アプリや基礎体温計は14日目が排卵日ですよーってご丁寧にも書いてくれていたのだwww
それを無視して、13日が体温一番下がってるしーとか思ってたんだが。。。
どうやら勘違いのようだったえーん

本当今さらじゃーん!
もぉトライしちゃったよー!

つまりはD12日の夜にするのが良かったってこと?←うちは朝忙しいから夜する派
でもでも12日夜して13日夜に男の子精子が死滅して14日排卵で。。。あ、丁度いいのかwww
でもでも下手したら男の子精子が生きてたらねぇ。。。
え、どゆこと?←だいぶ混乱
皆二日前とかどーやってタイミング取ってるの?←D12の朝してるしてる方が多かった
でも、女の子精子は二、三日生きるんでしょ?
したらD11の夜にして、D12の夜に男の子精子が死滅して、D13日夜に女の子精子がちょっと死滅してD14日夜に女の子精子が全滅って感じでもいけなくはなくない?
え、ダメなの?←
とりあえず次もD11の夜にしてみて(男の子精子が死滅して欲しいから念のため)ダメだったらD12日の夜早めにやってみよう!

あんなに下調べまでしたのに。。。

排卵日勘違いとか致命的なミス

次から頑張りましょ!
年内に女の子できますよーに♥️