そーそー。
旦那さんのお義父さんもいい人なんだけど、基本的に口数少なくて仏頂面で話すとき何言ってるかわけらないから苦手だ。
まぁ孫に対してはニコニコしてっけどwww
きっと嫁にどぉ接していいのかわからないんだと思う。
だから、苦手ではあるけど嫌いではない。

だが、義姉よ。
お前は別だ!←
わりと嫌いな部類に入ってしまう、ごめん(´・ω・`)
義姉もめっちゃ良くはしてくれるけど。。。
そんな義姉の嫌いなところと言うと。。。

・30代後半だけど弟離れが出来ていない。
・なんなら親離れも出来ていない。
・声が高くて、話が長い←これは私が単にこーゆー人が苦手なだけwww

最初はね、これくらいだったから嫌いというより苦手で済んだの。
でもやっぱ子供が出来ると変わってくることもある。
義姉は私達とほぼ同時期に結婚した。
だが、子供はまだいない。
諦めてるのかもしれないし、治療をしているかもしれない。
でもそこは個人の事だし、言いたくないなら別にこちらも聞かない。
だが、うちの子供に対することは別だ!←
子供が出来てから嫌いになったところ。

・お義母さんが孫ができたらトイザらスや赤ちゃん本舗でお買い物をするのが夢だったと言うので、皆で買い物に行った時の話し。当日集まったのは、私、旦那さん、お義母さん、義姉。(この時点でなんで義姉いる?って私はなってたwww)
私はこの時妊娠7ヶ月だったけど、切迫早産気味で安静にと言われていたため、さっさと選んでさっさと帰りたかった。
だが、義姉は「これは◯◯ちゃんが使っててー」「これは◯◯ちゃんに私があげてー」「◯◯ちゃんがこーゆーのがいいって言ってたけどここにはないなぁ。。。」

そもそも◯◯ちゃんとか知らねぇよ!
言い方悪いけど、私本人が言ったこととかしか信じない性格なんで又聞きのものの信憑性は皆無だよ?
話し長いよ!
そんなこんなしてたら。。。
お義母さんがセレモニードレス勝手にカゴ入れてんじゃん!
一生に1度の事だから自分で選びたかったのに。。。
しかも男の子っていってんのにそんなフリフリやだよショボーン
といいつつ、文句は言えないのでお買い上げ。
苦い思い出です。。。←義姉の話がお義母さんにも飛び火www

・抱きかたがおかしい
義姉は周りの友達も結婚していて、子供を産んでる子が多いようでよく遊びに行くそうだ←本人談
だが、うちに初めてきて息子を抱っこしたらうちの母親が止めるほど抱き方がおかしい。←母親は里帰りできない私のためにうちの賃貸に1ヶ月来てくれていた。
私も姉が子供産むまで抱き方は知らなかった。でも人の子だから余計に怖くてまずは抱き方を聞いてから抱っこしていた。
義姉は「いつもあやしてるからー」なんていってたけど、危うい。
なんなら今でもその時の写真を見てやっぱ抱き方おかしいなと思ってる。
だが、私から言うのも気まずいし旦那さんも姉本人が友達の子供はこう抱いてるからとか言ってたらしくそれ以上はつっこめないと。。。
とりあえず小さいうちは必ず私達のどちらかが義姉に付き添い息子を抱っこしてもらうことにした。←うちら夫婦の中で

・お食い初めのお祝いで息子を落とされた。
お食い初めのお祝いを義実家でやることになった。
何故か義姉夫婦も参加だ。
人んちで授乳すんの嫌だという私の意見は無視で、お義母さんがお食い初めの料理も作ってくれるって話だった。
から、行って料理のお手伝いしていたら。。。
義姉が何故か膝に息子を乗せようと持ち上げて、手が滑ったらしく息子はそのまま落下。
まだ首も座ってない息子はギャン泣き。
そんな息子を抱き上げ立ち上がり、左右にとにかく振りまくる‼️
前に義姉には私達どちらかがつくハズだったが、私が料理手伝ってる時に旦那さんは職場から電話きてしまっていなかったえーん
とにかく振りまくるから脳に障害が残っちゃう!(←それほど本当に酷かった!マジで)と思って行こうと思ったら、旦那さんがダッシュで息子を取り上げて、振ったらダメだから‼️って言いながらあやしてくれた。

・コンクリートの上だろうがどこだろうがかまわず高い高い
息子は高い高いとか、肩車が大好き♥️
でも危ないから基本的には慣れてるうちら夫婦しかしない。
がしかし義姉は別だ!←
奴はコンクリートの上だろうがどこだろうがかまわず高い高いしてくる。
落とさないかヒヤヒヤするからマジでやめて欲しい。
旦那さんが止めるもやめない。

と、いうことがあり嫌いになった。
だってさ。。。

一歩間違えたら息子死んでたかもよ?的な案件あったから。

別にね、子供いない人を批判したいとかじゃなくてさ、実際に自分に子供ができたら同じことをするかどうか考えて欲しい。
または、自分の子供が誰かにそんな事をされたらどう思うか考えて欲しい。
子供がいないからわからない。
なら聞いてくれ。
聞くことは恥ずかしい事ではない。
子供がいないからわからない。ですまないことだってある。
本当に息子のことが大好きなのはわかる。
子供が出来ない分、甘やかすのもわかる。
でもね?
おばちゃんなんだから、誕生日や、クリスマスや、旅行に行った毎にお土産かってこなくて大丈夫だから。
うちの息子にじゃなくて、義姉旦那さんの妹さんの姪っ子ちゃんに買ってあげたら?
もぉ結婚したんだからさ、そっちのお家に嫁いだんでしょ?
うちのことはほっといて大丈夫です、本当。
本当、私の心が闇ってて申し訳ないけど。。。

やっぱ嫌いです。