産み分けには賛否両論あります。
うちの親友A(不妊治療中)から言わせれば、「お金をかけずに子供を産めるならどちらでもいいだろ。」
親友B(男の子3人のママ)から言わせれば「旦那さんの協力が得られるならやったら?でもうちは自然に女の子が欲しい‼️」
うちの両親は絶対NG!そんなことして性別決めるなんて。。。!ってタイプ。
姉は別に各家庭色々あるんだから、好きにしたらーってタイプ。

私も元々は女の子欲しいなって思いながらも、産み分けは考えてなかった。
でも小さい時からずっと、「私は男の子しか産めない」って思ってた。
実際妊娠したら男の子だった。
最初の子はどちらでもでも良かったけど、やっぱり女の子が良かったなーって思った。

そしてうちの旦那さんは、一人目が男の子なら一人っ子でいいって言っていた。
理由は経済的なものだった。
だけど、息子があまりにもかわいくてこの子に兄妹がいたらな。。。女の子も欲しいなと思ったらしくここで意見が一致(ノ´∀`*)

産み分けをしようとなった。
がしかし、旦那さん的には「病院行ってまでやるのは嫌だ。毎日排卵日検査薬やりながらも嫌だ。女の子ができたらいいなーみたいなゆるめな感じでやろう!」とのことでしたので、ゆるく?産み分けをすることにした。
子供は二人で終わりにします(´・ω・`)
本当は三人欲しいのですが。。。←うちが3人姉弟のため
だからこそ、後悔はしたくないし、旦那さんも後々私に女の子欲しいからもぉ一人!って言われるのが怖いからと産み分けを頑張ってくれるそうです♥️