お盆!五山の送り火の日 | やっちゃんのブログ

やっちゃんのブログ

あくまでも、自分の日常の様子を好き勝手に垂れ流しているだけです。何も期待しないで下さい。好きな様に生きてます。なんぞあれば、ラーメン(麺類)食ってます。競馬が好き。中央、地方何れも手出ししてます。

8月16日(金)☀

お盆休み7日目
あぢぃ~ねぇ〜💦

今日は朝早くから
娘っ子の
お買い物第二弾

普段着や
インナー等の予備?
あとは
色々ね!

途中
スタバで休憩


又もや
先日もこの店舗に来て
オイラ仕事柄
直ぐに目が行くのねwって
ブログアップしてたのに
又もや
覗き込んでたもんねw
もぅ! 
完全に職業病w
まぁ
オイラならもっと
いいもん造るけどねwwwwwwって!
娘っ子に言ったら
わかった!わかった!ってw
たしなめられたぁ〜
いいもんねぇー
まぁ
スタバもガラガラw
お盆だもんね

奥の2人

オイラの姿が
少し映ってるわw

サンシャインパインフラペチーノ

テイクアウトして
車内で飲みながら
自宅に戻ったw

昼めしは
残飯処理版発動
具は
玉ねぎ(自家産)
ピーマンのみ!

いつ作っても
上手くならんわ
でもええの
自分さえ良ければ


あと
昨日の晩飯の残り物
昨日の
唐揚げ残りを添えると
まぁ!
なんて事でしょうwww

おぉー
ゴージャス✌️




レタスの最後の方
葉を手でちぎっただけ!

唐揚げは
トースターでちょい焼く

 昼めしなんてね
こんなもんでええの
自分さえ良ければね!
底辺の
貧乏飯愛好家
としては

サイコー✌️

今日の夜は
五山の送り火やん!

おしょらいさんを

ご先祖様を送り出す宗教行事なんよね

オイラは小さいときから

親に言われるがまま

手を合わせてたし

自分の子供にも

そういう風になにげに伝えてるしね

強要じゃないしねw

分別つくようになったので

ちゃんと説明したで!

伝承かな!

間違ってはないと思うんだわw


神さんじゃなく仏さん

ご先祖さまがあっての

今のオイラ達家族があるわけやし

この宗教的行事を大事にしてるの

まあ!どんな型でもいいんよ

それぞれあるやろし

オイラ家族はそうやって!事だけw

良い風習やし大事にしてるって事w


因みに

※あらめ炊いて食べるんよ

ど真ん中の京都人は!




今日はあらめで
いっぱい飲むか!
ほなっ❗👋