オークス結果の昼めし‼️(残り物で作ったワンプレート男飯) | やっちゃんのブログ

やっちゃんのブログ

あくまでも、自分の日常の様子を好き勝手に垂れ流しているだけです。何も期待しないで下さい。好きな様に生きてます。なんぞあれば、ラーメン(麺類)食ってます。競馬が好き。中央、地方何れも手出ししてます。

5月20日(月)

先ずは
昨日のオークス結果

まぁ
堅かったなぁ〜
今週は
競馬の祭典
日本ダービー
ガンバリマース

さて
仕事はテキトー

今日も
ブログネタ無しの為
朝めしをば!(笑)
レンチン飯に
目玉焼き
卵の賞味期限がヤバいので
食べて欲しいとの事で
処理班発動!www
(ミスで少し固めになてもうたw)
勿論
納豆と
ワカメスープ

子供が家にいた頃は
食材も沢山買ってたし
エンゲル係数高かったけど
今となっては
家族も減って
夫婦だけやし
そないに
食材もねぇ~
まぁ無駄もなくなったけどねw
それよりも
冷凍庫から
冷食が無くなったわw
正直なことやねw
その減った分
子供二人に
仕送りが大変やけどねw

そんなこんなで
昼飯も
名前のない料理
賞味期限のヤバイ
豚肉と
自前の畑で収穫してきた
玉ねぎとピーマンを
焼き肉のタレで炒めた物と
焼き飯で
ワンプレート飯に!

割とええ感じの
漢飯でしょ?

嫁さんが
チャチャッと
サラダらしきものを
作ってくれたのでw

勿論
嫁さんも
分量の違いだけで
同じ物を食べてるよ〜
手間一緒やしねw


処理班としては
満足でしたw

ほなっ❗👋