高知7日目!最終日 | やっちゃんのブログ

やっちゃんのブログ

あくまでも、自分の日常の様子を好き勝手に垂れ流しているだけです。何も期待しないで下さい。好きな様に生きてます。なんぞあれば、ラーメン(麺類)食ってます。競馬が好き。中央、地方何れも手出ししてます。

4月7日(木)
自宅に戻ってきました

娘っ子の入学式も
無事に終わり
ホッと!してます

最低限の生活必需品も
揃え
一応学生生活が送れるようにだけは
させてもらいました

なんだかんだで
えげつない金額に!
一人住まいさせるのに
大概のお金がかかるわw

大学の入学金や授業料
教材費
パソコン等
これだけでも
100万程超えwww
国立大学でさえこれやからね
これは仕方がないのは重々承知!
これは倅くんの時もそうやったし
仕方なし

二人共
マンションの契約から始まり
白物家電の一揃え
現地調達!
定期券や自転車
生活必需品等細々したものまで入れると
平気で4〜50万
泣きそう〜

娘っ子は
医学書が馬鹿高いw
これが6年間ですわw
オマケに
後援会費がアホみたいに高いし!
寄付金とか!
何やねんって
感覚が麻痺しますわw
後、の施設利用費等
って何やねんってw

近くの私学の方が
金かからんのと違う?
自宅から通える大学とか
まぁ同志社は学部がないからね
しゃー無しw

でもね
夢を叶えるためにね
娘っ子が選んだ道やしね
それをフォローするのも大変ですわw

今回は
高知まで行ってきた訳ですが
フォローするのにも
ホテル代やめし代が
たいそう
かかって大変でしたw

こんなんもね↓
お祝い貰ったしね
お土産も買うや〜ん⤴
現地から発送分入れたら
これまた高いのよねw
これ一部やでぇwwwwwwwww


今回は
行きは瀬戸大橋で



帰りは
鳴門海峡大橋




嫁さんはずっと外眺めてた
珍しく
娘っ子と暫く逢えない事
親の手から離れていくような感じ
さびしいって!
おせんちでした

次に行くときは
旅行で行きたいなぁ
いい処でした

まぁ〜
6年間
がんばりますわぁー

ほなっ❗👋

しかし、
心残りは
高知競馬場に行けなかった事やね
次回は必ずや!(笑)