昨夜の晩めし&本日の昼めし‼️(天下一品鍋スープ&ソウルフード 梅とじゃこの焼き飯) | やっちゃんのブログ

やっちゃんのブログ

あくまでも、自分の日常の様子を好き勝手に垂れ流しているだけです。何も期待しないで下さい。好きな様に生きてます。なんぞあれば、ラーメン(麺類)食ってます。競馬が好き。中央、地方何れも手出ししてます。

本日日曜日!
静かな朝です
曇ってますw暖かいね

このまま春にならんかなぁw

久々コンビニパトロール
一応まだ
ホットコーヒー

さて、
昨日の晩飯に
二度目の
天下一品鍋スープで
お鍋しましたw


2度目なんで
味もわかってるんで
テキトーにしました
でも、
これは天下一品の
ラーメンスープじゃぁないからね
あっさりしてるし
鶏のだしが出て
おいしいよ!
全然くさくないしねw
ホントは具材も入れて
画像貼りたかったけど
調子に乗って
忘れてました
具材は
鶏、白菜、もやし、豆腐、ねぎ、
やったと!
鍋スープの封まで切ってからの
画像のみですwww
やらかしましたw
 

最後は勿論の事
麺を入れて
食べた✌️
美味いに決まってるやん

身体はあったまりました
おいちかったw


昼めしは
自宅めし
前日に嫁さんから
白飯がずいぶん残ってるので
明日の昼飯は
「焼き飯でもして食べてぇ〜」って
言われてたので
焼き飯(並)を!

作り方は至って簡単
ある程度焼き飯を作ったら
梅肉を叩いておいて
あと
ちりめんじゃこを混ぜ合わせ
少し炒めて
最後に風味つけの
蒲田醤油で仕上げ!


できあがり!


これは
以前にも作って此処で書いたけど
オイラの
ソウルフードなんよね

ガキの頃、お袋が
汗かいて遊び呆けてる💦
クソガキに
昼飯としてよく
作ってくれたやつ

具は卵だけの素朴なものに
梅とじゃこで
バランスよくミネラルやカルシユウムが
とれるようにと!

今になって
懐かしく
またもや
作ってみましたw

親は子供のこと考えて
作ってくれてたんやね
感謝だな!
美味かった!
ほなっ❗👋