大学受験出願完了!本日の朝めし‼️&3時のおやつ❗きな粉餅 | やっちゃんのブログ

やっちゃんのブログ

あくまでも、自分の日常の様子を好き勝手に垂れ流しているだけです。何も期待しないで下さい。好きな様に生きてます。なんぞあれば、ラーメン(麺類)食ってます。競馬が好き。中央、地方何れも手出ししてます。

本日!日曜日
静かな穏やかな朝
午前中でした

我が家も
何も予定なく
オイラはボォーッとしてたw
嫁さんは
なんか?
デザインの仕事らしき事
してたけどぉ〜w
こんな時は声かけませんw
聞かれた時だけ
返事しますwww

特別な事もなく
垂れ流すこともないので
今日の朝飯
ドォーン!


昨日の残り飯を
レンチン飯
大根のこうこ!
昨日の晩飯残り
大根おろし(じゃこ乗せ)
きゅうりの酢の物
これは一昨日の残り物www
鶏つくねの中華スープ
(鍋底に残った具、全部入れた)
よそい方が汚いけど
ええの!ええの!
温め直すと煮詰まるので
これも
レンチンがベスト

もぅ完全に
残飯処理やんw
でも
健康食やでぇ〜w

それとね
今日は
何もする事が無くって
体動かしてないのと
ちょっと
朝飯も少し遅かったんで
余計に
腹減らんかったのよ
だから
昼めし食わず
おやつにしました
丁度小腹が減ってきたので
これ作ってみました
きな粉餅
餅は
正月の残り物

先ずは
お餅を焼いて
少し焦げ目つける
焼目付いたら
同時にお湯沸かし
湧いたら塩入れる10%
パスタ茹でるのと一緒
そこに
焼きめの付いたお餅を入れて
少し柔らかくなったら
きな粉と三温糖を混ぜた
きな粉砂糖に
まぶす!
出来上がりw

ちょっとした 
お焦げが
ええのよぉ〜w
これも
きな粉なんで
健康食なんよねw

お外は寒いので
庭眺めながら
温かいお番茶で
お餅
頂きました
おいちかったぁ〜✌️

さて
小腹も膨れたし
昼寝でもすっかなぁ〜

娘っ子の受験が一段落つくまでは
競馬も
大好きな
ボード、スキーも
行きません

ほなっ❗👋

本日の娘っ子

頭が良くなりたいwって!

これだけは
持って生まれたものだから
遺伝ね!
仕方がないw
後は
魚を食べるしかねぇ〜よな!🤔


それと!
昨日
大学の受験
私学は同志社
(生命医学部)
受験しないらしいw
ホンマかいなぁw
やめたらしい!
苦笑

国立は
第一志望の
京都府立医は流石に
共テで最低!最低!!
8割ボーダーないとね!
とれんかった(T_T)
諦めた!
なので地方に決めた!
また!後日改めて
詳しく
ここで書く!
因みに
島根医大と高知大学(医)
前期は2月25日
後期は3月15日
やったかなあ〜
また、
どさまわりだなw

去年倅くんは
共テでしっかり7割5分以上で
名古屋大学(工学部)やしね

そう思うと
娘っ子はしんどいな
でも
出願して金収めたw
国立のみに絞り
頑張るらしいw

何回も言うけど!
大学は4年
学歴は一生

浪人生活なんて!
世界の歴史からすれぱ
誤差やん

娘っ子(談)