本日の昼めし‼️(京都ラーメン きんざん 本店) | やっちゃんのブログ

やっちゃんのブログ

あくまでも、自分の日常の様子を好き勝手に垂れ流しているだけです。何も期待しないで下さい。好きな様に生きてます。なんぞあれば、ラーメン(麺類)食ってます。競馬が好き。中央、地方何れも手出ししてます。

本日も快晴☀

暖かいわ!


お散歩、コンビニパトロール

行ってませんw

ズル休みですwww


今年も残すところ

今日と明日になりました

みなさん

年末はどうおすごしですか?w

オイラは暇を持て余してますw


サクッと!

1年振り返ってみると

今年は

倅くんの大学受験の

リベンジからはじまったもんね


去年大学受験に失敗?!

ある意味w成功✌️

(私学は同志社◯A、前期第一志望国立✕B、

後期で徳島大◯)

勿論全て入学費は納めたわwwww


でも!

夢が諦めきれず

自ら選んで始めた

仮面浪人生活

見てるほうがしんどいくらいやったもん

財布もね!w

でも、今年春お蔭様でリベンジ成功w

(私学は同志社◯前期国立◯)

名古屋大学工学部に合格できたw


めっちゃ嬉しかったぞw

なんと言われようが旧帝やぞ!

オイラより上の大学やんけぇ〜w

因みにオイラも京都の国立やしねw←自慢

オイラの劣性遺伝子(アホの遺伝子)は

そう云う意味では

遺伝してないわwwwwwww

自慢の倅くん

言うのは簡単やけど

そらぁ死ぬほど勉強しとったもんねぇ〜!w

その反動は大学生活に顕著にあらわれてますがw

なんと!

言われようが

すべては

結果よ!👍


正面見たけりゃ以前の投稿Blog探せ〜w
親のオイラが言うのもなんやけど
結構ガチ男前やでぇ〜w嫁に似て!😭

今回☝
今年夏帰省時👇

まぁ!今となっては

親から離れ名古屋で一人で生活して

随分しっかりした様に見受けられる

すべて自分で考えてやらんといかんしね

コミュ力もついたみたいやしw

オネーちゃんともねw

親離れ子離れ出来て

よかったかなぁ!


ブログ前半はこの話題が多かったわ

あとは嫁さんと長野旅行に車で行ったことかな!

楽しかった

Blogでお世話になってる

「いしくんさん」の処に行ってきた

車でおおよそ1200キロ

※諏訪湖もいったよ!

 諏訪大社もw(Blog参照)

松本市では有名ラーメン店にも2軒も行った


オマケに

旅行帰りに倅くんの名古屋のマンションにも

寄り道して私生活の覗き見してきたぁw


初めての一人暮らしで

浮かれとったし嫁さんカツ入れとったわw


それと

秋には

家族でグランピングも行ったなぁ

これはすげぇ~楽しかった


仕事もまぁそれなりにはご飯食べれたし

何とか銀行に

盗っ人に入らなくてもよかったしw

家族誰一人大病せずに来れたし

何とかなりましたw


何よりもカップ麺を沢山食べれたし

大好きなラーメンも食べれたし


一番は

仕事もまともにせんと

好きなことばっかりさせてもらって

嫁にほられんかった事かなぁw

まぁ!よかったかな✌️

今年も何とか成りましたw


来年は

早々に下の娘っ子が

大学受験なんで

オイラ達もサポートに一踏ん張り

体調管理をしっかりしたい

させたい!です


さて!

昼飯は

久々に帰省中の倅くんとラーメン食いに!

ちょっと行きたかった店に

行ってきたw 

京都ラーメン「きんざん」本店
春日通り七条にあります

ここは2号店が先日京都府庁近くに
出店されたらしいw
儲かってまんねんなぁ〜


オイラはきんざんラーメン&ライス


倅くんは
きんざんラーメンとチャーシュー丼

確かに
京都ラーメンやね
第一旭のラーメンに
背脂チャッチャしてある感じ
どっちかと言えば
豚骨の割にさっぱりしてるわ
麺は中細ストレート
いいねぇ~
注文時は勿論硬麺で!




ごちそう様でした


さてと!
昼飯も食ったし
後はゆっくりしよっと!
正月用の買い物は
足らずまいをスーパーに買い足しに
行くくらいかなぁw


ほんじゃね👋
明日はブログ更新出来ないかも?
する気はあるけどw
面倒臭いしw

また、各!ご挨拶できないかも!
ブログ覗きにお伺いしないかも!w
手抜きのためwww
まぁ、一応この場をお借りして!
ご挨拶!


今年も最後の最後まで

麺類でしたwww

馬鹿の一つ覚えのBlogでした~w


顔の見えないBlog上での

お付き合いではありますが

どうでもええ

オイラの私生活垂れ流しblogに

お付き合い頂き

また、暖かい言葉、

ピリッとスパイスの利いたお言葉や

言葉遊び

互いの穴のなめあい、慰めあい

のやり取りなど

為になり、楽しかったですw

※今後も気楽に声かけてね~


ありがとさぁ〜ん


今年も一年ありがとうございました

では!どちら様も

良いお年をお迎えください❗️

ほなっ❗

さいなら👋