本日の昼めし‼️(シチュボナ〜ラ) | やっちゃんのブログ

やっちゃんのブログ

あくまでも、自分の日常の様子を好き勝手に垂れ流しているだけです。何も期待しないで下さい。好きな様に生きてます。なんぞあれば、ラーメン(麺類)食ってます。競馬が好き。中央、地方何れも手出ししてます。

本日日曜日
静かな朝です
お天気はいいわ!
割とあったかいよね

今日は
朝いちから娘っ子の最後の共テ模試に
送って行って来ました
駿台京都校までね!
駿台プレ共テらしいw
これが一番本番に近いって!
なんせ通う高校の受験生ほぼ模試受けるって!
データ的にはココよね!
より本気モードに近しいしw
力試しwww

勿論
嫁さんの専用車トマホークくんで!
(縁起担いでますw)
自宅に戻って来て
何もなかったかのように

のどかな日曜日を過ごしてる

オイラですw


午前中は比較的ゆっくり過ごせてます
嫁さんもPCとにらめっこw

娘っ子も朝早く起きて
模試の準備は万端でしたw

しっかり朝飯も食って
ご機嫌さんやったんでw
送って行くまでの少しの間
受験の話をした!
もぅ!通う高校では全ての授業カリキュラムは
早々に終了していて
定期テストも終わったらしく
ちょい気持ちゆっくりらしい

だから学校では
特別進学講座的な
受験校ランク別に講義が受けられるらしく
共テの為等の反復であったり質疑であったり
らしい?www
当然、娘っ子は塾との兼ね合いがあるので
高校に行ったり行かなかったりですw
ほぼ、今のところ
自分では
思った通りの道筋で進んでいるらしく
まぁ!良かったね位の会話ですわ!
深堀りはしませんwww

結果がどうなろうと、本人が決めた事やし
サポートするだけ!
倅くんの時もそうやったんでね!
自分の希望を叶える為なら
例え浪人でも構わないとw
ただ、見合ったものにして欲しい
伝えたら笑ってたw

少しだけw
英語は常にどのテストでも
9割超えてるらしいwww
先行逃げ切りの型に持ち込みたい
後は他の教科をどれだけ持ち上げるか
らしい?www
他の教科は最低6割5分〜75欲しいらしい
言うのは簡単やけどwwwwww
世の中甘かねぇ〜よ!
まぁ!頑張ってくれたまえ!

因みに前回の京都大学で受けた全国模試?の
結果は
第一志望国立はB
第二志望国立はA
    府立はB
私学の同志社はA
だったらしい
オイラはうんうんって聞くだけw
嫁さんはダンボになって聞いてたわw

判定なんてあてにならんし!
どの教科がどれだけ取れたか
内容が問題やん!
好き嫌いで何とかなるもんではない
おにいちゃんがそう言ってたって!
気にしてないって!

今のところはこんな感じ!
さぁ!どうするのか
共テの結果しだいやね!w
あと少しだけ時間有る!
くれぐれも
体調には気を付けてほしいw

まあ!娘っ子に
嬉し涙の準備は出来てるぜぇ〜
って!伝えたら
大笑いされたぁ〜

良くも悪くも
ブログで言える範囲公表する!
倅くんの時もw
包み隠さずブログ乗せたもんw

さて!昼飯は
昨日の晩飯の残り物を利用して

パスタにしてみた

10%の塩は入れない
シチュー自体に十分塩味があるので
オリーブオイルのみで茹でる

ベーコンはシチューに入ってるけど
贅沢に足すw
もぅ大富豪やねw


カルボシチューを混ぜる
オマケに
とろけるチーズも一緒に!


もぅカロリーの事なんぞ
気にしないw
最後に卵の黄身を
ぐちゃぐちゃに混ぜるw

はい!
出来上がり
シチュボナーラ✌️

食べる前に
ブラックペッパーを!
クソほどかけるw


もう少しルーを緩めにしたほうが

よかったかなぁ〜wと

フィットチーネ

にしたらよりよかったかなぁw

次回はそうするw


でも

マジうまかったわ!


ほなっ❗👋


さて今日は

G1 阪神ジュベナイルF

2歳は当てもんやわw

⑥ステレンボッシュ軸に

⑩コラソンビート

⑫シカゴスティング

⑬カルチャーデイ

⑭サフィラ


三連複?馬単?

券種は未定👋


あと!

香港競馬も買いまーす✌️