CD | ヤスエの暗黒ブログ

ヤスエの暗黒ブログ

暗黒楽団鵺-ぬえ-の団長、ヤスエのブログです★
音楽以外にも大好きな金魚やイラストの記事をUP中♪♪♪

【久々にCD購入の巻】


普段、1番音楽を聴くのは車の中。

特にライブの行き帰りは、ゆっくり音楽が聴ける

ので、結構楽しみな時間でもあります♪


YouTubeなどで、ほとんどの曲は聴けてしまう時代。

思えば、CD売場をウロウロするのも久しぶり。


昔は良くこうやってCD探してたな〜と、なんだかノスタルジックな気分に。


…と、同時に懐かしいワクワク感(´。✪︎ω✪︎。`)


欲しいCDが何枚かあったものの、厳選した2枚をGET‼️


私の軸は、やっぱりヴィジュアル系ですな♪


見た目や歌い方などで、好き嫌いが別れるジャンルですが


"表現する"と言う観点から見れば、飛び抜けているジャンルだと思います。


話は少し逸れますが、個人的にボーカリストには、大きく分けて2種類のタイプがいると思います。


"純粋に歌うのが好き"なタイプと



"表現するのが好き"なタイプ


私は間違いなく後者であります。


歌が好きかと聞かれても、"はい"とは言い難い。

もちろん、嫌いじゃないけど、好き!と胸を張って言える感じではない…感じ??


ある意味、声を使ってどんな表現ができるか研究していると言うか…はい、謎ですね、私も何が言いたいのか分からなくてなってきたなう(笑)


とにかく今日、新しいCDを手に入れて、どんな曲に出会えるかな?と言うワクワク感が嬉しいワケです(๑′ᴗ‵๑)

CDのこのワクワク感、プライスレス✨


しばらく、CD買うのにハマりそうな予感(笑)