弟王子は自転車通学。
とある朝、自転車のカギがない……ガーン
探しても見つからず…。
しゃーないから予備で登校したんよ。

帰ってきてから探しても見つからない。
「家に着いてカギを抜いたのは覚えてる。そやから絶対に家にあるはずや」と言うんよ。
でも見つからん。思い当たるところ全部探した。
……………あきらめたえーん



……本体ごと交換することにした。
自転車屋さんで交換してもらった。


次はなくさんようにしよう


今度のカギは3つついてきた。
1つは使う用
1つは通学リュックに入れておく予備
1つは家に置いておく予備
にすることに


私「通学リュックのどこに入れる?」
弟王子「そこの内ポケットに入れといて」
私「わかったー」

言われた内ポケットをゴソゴソと探ると……
???ん?何か入ってる????
この手触り……えっ?えっ?もしかして……。





そう、あれだけ探して見つからなかったカギが入ってた。マジか……笑い泣き

家に着いてリュック開けて内ポケットに入れてたん⁉️弟王子もビックリしてた。無意識にしたんやろなー。学校に着いた時にするのと同じことを家でもしたんやろなー笑い泣きそんなことするわけないと思って探してなかった。



交換したカギ、まだ使えると思ったからはずしてもらったやつ持って帰ってきてたんよー。


ちゃんと一式揃ってる(笑)


ホンマにもーーっ笑い泣き


自転車通学、ヒヤッとすることもあるみたい。
脇道から飛び出してきた自転車の大人とぶつかりかけたとか…ガーン
ああ……心配あせる