昨日、神戸ファッション美術館に行ってきました口笛



ECCのキャラクターデザインも手掛けられている原田治さんの作品を観たくて〜ずっとチェックしてたので初日に行っちゃったグリーンハート




ポスターも可愛いハート

ギフトショップは人で人で…展示会場より人が居ました笑 Why??





写真撮影オッケーの箇所は写真撮ってきました音符
「可愛い」「懐かしい」しか感想が出ないキラキラ





私が学生の頃はミスタードーナツのグッズも全て原田治さんが手がけられてて、グッズが欲しくてドーナツ食べまくりましたくるくる

昔はドーナツ買えばスクラッチカード貰えて、そのポイント集めたら可愛いの貰えてたの〜キラキラ





(昔は沢山あった)ファンシーショップに、原田治さんデザインの文房具があって、そちらもよく買いに行ってました!





崎陽軒のひょうちゃんまで手がけられていたとは…

普段何気なく目にしていたデザインも手がけられていて、やっぱり凄い方だったんだなぁ〜と再確認しましたお願い





もちろん…

こちらは皆さんご存知の看板上矢印

ECCジュニアのキャラクター、クリスキャロル!!

意外と2人の名前を知らない先生も多いようで、インスタでコメント頂きました爆笑




その後は美術館近くに住んでいる義母と久々に会い、ランチに連れて行って貰いましたチュー
盛りだくさんで美味しいお料理キラキラ食いしん坊の私も大満足でしたハート

昨日は義母のお誕生日だったのですが、ご馳走になってしまいました笑い泣き

お義母さん、ご馳走様でしたイエローハーツ




久しぶりの美術館でリフレッシュ出来ましたうずまき

明日からまた頑張ろ〜ウインク




皆様、素敵な日曜日を〜ルンルン