皆様こんばんは

可愛いこいちゃんから頂いたクリスマスバージョンのチロルです



クリスマス島の塩チロル↓

YASUE先生のひとりごと-image.jpg

塩加減がちょうど良くて、とっても美味しかったですドキドキ

このチロルに使用されている塩は特別な塩を使用されていますアップ



日本から南に約7000キロキリバス共和国に属している、クリスマス島。

18世紀末キャプテンクックがクリスマスイブにこの島を発見したことから、命名されました。

島で作られる塩は太陽と月の光に照らされて干しあげられた天日塩です。

この塩は日本にしか輸出されていません。

その貴重な塩を使用したチョコレートです。



↑チロルについていた説明です



クリスマス島↓

YASUE先生のひとりごと-image.jpg

教室の地図でこいちゃんが見つけてくれました


写真で見ると↓

YASUE先生のひとりごと-is.jpg

とっても綺麗な島ですね



皆様素敵な夜をお過ごし下さいねパー

Have a good night