皆様こんにちは

朝から1レッスン終え、いそいそと買い物に行っていたYASUE先生です

結局ナンプラをゲット出来ず、渋々帰宅しました



今までタイカレーと言えば、タイ料理屋さんで食べるか友人ようこちゃんに作ってもらって食べるくらいだったわたくしであります

しかしながら最近はなかなかタイ料理屋さんに行く機会も無く、ようこちゃんとも会う機会も少ないので、てんでタイカレーにありついていませんでした



そんなわたくしが先週ATCの異国料理材料販売店にてタイカレーの材料を発見してしまったので、「これはもう自分で作らないといけないだろう」と意気揚々と購入してきていたのです



グリーンカレーペースト↓

YASUE先生のひとりごと-image.jpg

そのお店では↑のグリーンカレーペーストとココナッツミルクのみ購入していたので、今日ナンプラも含め具になる材料を買うために出かけていました

前述のとおりナンプラはゲット出来ませんでしたが、なんとかタイカレーが出来ました



グリーンカレー↓

YASUE先生のひとりごと-image.jpg

茄子しか見えないし色も悪いですが、味は美味しく出来ました



今夜レッスン後食べるのが楽しみであります



さてさて3時からのレッスンまで少し休憩します

皆様も素敵な土曜日をお過ごし下さいね

Have a wonderful weekend