皆様こんばんは

季節はすっかり春で桜がチラホラ咲いてきましたね

何日かご無沙汰して、11日から始まる2011年度の新学期まで春休みとして少しのんびり過ごしたYASUE先生です
(春休みと言っても募集活動や無料体験レッスンや補講は行っていますあせる)



実は今日久しぶりに喝を注入して頂ける出来事がありました。



面識がある方はお分かりだと思いますが、有難い事に、わたくしはパッと見る限りは、しゃきしゃきしていて抜け目が無くしっかりしているように見て頂ける事が多いのですが、実際はおっちょこちょいな部分が多く、確認不足で突っ走ったりする事が時々あります。

自分自身でよく分かっている短所なのですが、焦ってしまえば焦ってしまう程手を付けれないくらいパニックになり自滅する事もたびたび・・・あせる

人間なので完璧を目指していても完璧になれるとは思ってはいませんが、他の方に迷惑はかけぬように気をつけて生きています。

そんなわたくしでありますが、ミスをする事もあり、そんなミスから人を傷つける結果になる事もあります・・・と言うかありました。

決してわざとでは無いのですが、結果としてその方を傷つけた事には変わり無く、それが自分自身がきっかけの単純なミスから起こった出来事だったのでひとまず自己嫌悪に陥りました。

自己嫌悪に陥り反省点を考え、今出来る事をし終えたら、少し心が軽くなりました。

軽くなってきたら、これからどう在るべきかを考え、結果も出たので、自身に喝を入れるイイ出来事だったんだと今は思えています。



講師と言う立場な故に気をつけて生活しないといけない事は多く、言葉ひとつにもキチンと責任を持って発言して行きたいと常日頃思っています。

しかしながら頭で理解していてもなかなか実現出来ていないので、ちょうど来週からは2011年度のレッスンが始まる事ですし、これを機に気合いを入れ直して頑張ります。



皆様には何の事だか「?」の部分が多いと思います・・・すみません汗

・・・とにかく一生懸命頑張りますので、生徒の皆さんはもちろん保護者の方々もわたくしの頑張りを見ていて下されば幸いと思いますファイト!!



夜桜が綺麗です桜

お花見などされる方は風邪をひかぬよう楽しんで下さいねあは

皆様良い夜をお過ごし下さい

Good night星