Good eveningコンバンハ!

帰宅後姪ちゃんとカップラーメンあかいきつねをズルズル食べて少し胸が悪いYASUE先生ですダーダー



先ほどお話していた「面白い本本」ですが、題名の「No one belongs here more than you.」(邦題「いちばんここに似合う人」)という本ですキラリン



洋書版本

No One Belongs Here More Than You: Stories/Miranda July

¥1,196
Amazon.co.jp



和訳版本

いちばんここに似合う人 (新潮クレスト・ブックス)/ミランダ・ジュライ

¥1,995
Amazon.co.jp




↑の本を和訳されている翻訳家でありエッセイストでもある岸本佐知子さんが好きで、彼女が和訳されているので間違いは無いな!!と思い購入して読んでいるのですが、やはりすごい面白いですうれしい

まだ1作品しか読んでいませんが、主人公の妄想なのか現実なのかよく分からない奇妙な話で、何か魅了される人間味のあるお話でしたほわり。

16作品の短編集で読みやすいので、和訳版を読んでから洋書も購入しようかと考えていますワクワク





和訳されている岸本佐知子さんのお話に戻りますが・・・わたくし彼女のシュールな感性が大好きで、彼女自身が著作されているエッセイ集「気になる部分」、「ねにもつタイプ」、2作品とも愛読書ですドキドキ



気になる部分 (白水uブックス)/岸本 佐知子

¥966
Amazon.co.jp



ねにもつタイプ (ちくま文庫)/岸本 佐知子

¥630
Amazon.co.jp



「え、そこ気になるところなのはてなマーク」とか「うんうんわかるわかるビックリマーク」と同調するところが多くて大好きですラブラブ何回読んでも時々ふと読みたくなる魅力的な本なのですルンルン





昔から本が大好きで絵を描く事も好きな子供時代・・・時々自分で物語を作ったりしていたYASUE先生でした照れる

洋書も絵本もいろんな本を持っていますので、またおいおいご紹介させて頂きますねウィンク



生徒さん達がレッスン中にお母様方が待って下さっている教室外に3段ボックスを設置し、その中にみんなに読んで頂けるように、絵本や学習書を何冊か置かせて頂いています音譜

貸し出しもしますのでご興味のある方は一声かけて下さいねお・ね・が・い





それでは読書に戻りますウキウキ

Have a good nightバイバイ