連日の暑さ☀️あせる
如何お過ごしでしょうか


ご存じの通り
我が名古屋地方は
さつ人的蒸し暑さなんです酔っ払い泣
そんな中‥
40年近い我が家の屋根の
瓦・漆喰補修工事を行いました
鬼瓦のある和風建築で
予想外に高額でしたが
仕方ありませんよねチュー


途中、雨天もありつつ
5日程で完成したのですが
2日目で、職人さん(私と同年齢❓️)が
夏バテ☀️😵💦でダウンされ
毎回、本当に申し訳なくて
おやつやお菓子等の差し入れは❌と
伺っていましたが‥‥
私の気持ちがおさまらず笑い泣き
お昼休憩には、アイスやドリンクを
帰宅時には、アイスコーヒーと菓子パンを
心を込めておねがいお渡ししたのです



かりん糖のように
真っ黒に日焼けされた職人さん
日に日に赤く重なられ
熱中症で倒れられては困りますガーン
無事に怪我のないよう
涼しい部屋の中(笑)から
気が気ではありません


本当に本当にびっくりマーク
働くって大変ですね~
楽してお金は‥得られませんよね
そんなご苦労のお陰様で
雨風、台風にも安心して
暮らせてゆけます
感謝感謝です飛び出すハート





大好きな鰻でスタミナつけます✨



やっぱり‥焼き肉は欠かせません✨







魚も大好きです✨



お取り寄せ‥鹿児島牛ステーキ✨



有り合わせのパスタ✨






七夕🎋の今夜は‥暑すぎて‥キッチンに立つ気力もなく笑い泣き‥外食しました



まだ、梅雨の真っ最中なのに
体温より高い気温の異常気象ガーン酔っ払い
いったい、どんな夏になってしまうのかしらはてなマーク
皆様、しっかり水分補給され
栄養たっぷりつけ
笑顔溢れる毎日となりますよう
ご自愛下さいませ

では、ごきげんよう🍀