先日 長男と一緒に縄跳びを買いに出かけた時に

「さっき、Twitterで『箸の持ち方』がトレンド入りしててさ。。。」と

教えてくれました。

 

長男もTwitter 情報を探す時に使っているようで

(次男も同様らしい)

炎上とか見てると、「あーあー」と思いながら見てるとの事。

 

長男としては、箸の持ち方

きれいに持てた方がいいよね。出来る事ならと

私と同じ感覚を持っているので、よかった。

(もちろん違う感覚の方もおられるでしょうけれど)

 

長男曰く 

「炎上した時の対応の仕方で その人がわかるよね」と。

 

二人で話しながら、炎上するような投稿をしないようにするのが

一番だよね。という事に着地。

 

 

長男も次男も 基本的に 

穏やかというか、冷静キャラ なので

私もありがたい。

 

最初は 反応が薄い なんて思っていたけれど(笑)

長男はしゃべるときは よくしゃべるし

次男は必要な時は うん。とか ●● とか。ちゃんと返事するし。

 

年頃の男の子は こんなもんかなぁと思いつつ

ステップファミリーでも ほのぼの 過ごしてます