今日は 不登校→ニート継続中な18歳の長男とお出かけに。

長男が「なわとび しようと思うんだけど?」との事だったので

ホームセンターに一緒に行ってきました車

 

元々運動は好きじゃないうちの家族。

主人もインドア 必然的に息子たちもインドア(笑)

もちろん私もインドアです。

 

長男は とーきどき 散歩に出るくらいで運動不足。

本人もそれを自覚していて あまり遠出しなくても

うちの庭で出来る運動で なわとびにしようかな?という事らしいです。

 

ホームセンターにはスポーツ店は入っていなくて。。。

でもダイソーはありました♪

まずは100均の縄跳びでいいよ。という事だったので

100均のスポーツ用 と書かれた縄跳びを購入。

 

ダイソーになかったら Amazonでスポーツ用の縄跳び買おうかー?と

話してたんだけど、あって一安心。

Amazonのスポーツ縄跳びは1000円くらいだけど、

ボクシングする人とかのガチのやつ。。。。そんなの

絶対に長男にはいらない・・・( ̄▽ ̄)

 

本人いわく

 

運動不足の 

 

マイナスを とりあえず ゼロにするためだから

 

自分で マイナスからゼロにしようとすること

体と心はリンクしているから

その決断と きっと大変なことだろうけど

気長に見守っていこうかと思います。

 

・・・長男が やる気になってきたからか?

明日は大雨の天気予報。。。。(;'∀')