主人と息子たちは 7年間

3人で暮らしてました。

 

長男は 小2 次男は小1

(義妹の話によると、子供たちが小さい時からお兄ちゃんが子供たちの世話してたんですよー。と)

 

主人は 子供たち 小学生の時は素直だったから

全然楽だったよ。とは言うけれど。。。

きっと パパには言えないようなことが たくさんあったんだろうなぁって思う。

 

息子たちは 別れてから 母親には会っていない

 

小学生低学年くらいまでなら まだしも。。。

高学年になってくるにつれて。。。

心の中で 聞いてもらいたい事なんかが あったんじゃないかなぁと

 

母親として 伝えてあげたかったなぁと思う事も 今とてもある

 

小学生の時なら、すんなり入るけど 高校生になると

素直に受け入れられなかったり

自分でいろんな壁を作っていたり

 

出会った時は中学3年と中学2年だったから

追いかけまわすような しんどさはないけれど

これから 彼らが社会に出ていかないといけない時期が

近づいてくるにあたり

私は どれだけ 彼らをサポートできるのか。。。

 

 

よく。。。お仕事をバリバリされていた方が

お子さんが出来て。。。家庭に集中する という方

おられます。

 

その方の足元にも 及ばないけれど

ステップマザーとして 覚悟を決めてきたからには

彼らのことを 家の事を しっかりと守る事が

何よりも 最優先にしないといけないことではないか

 

そんな状態で 今まで アメブロで行ってきた 占いの仕事は

引退という形にさせていただいたのです。

久しぶりにアメブロに来て ビックリされた方もおられたかも。。。

 

中途半端な状態で お客様と向き合う事は出来ないです。お客様皆さまにも、本当に育てていただきありがとうございました。

 

結婚して 家庭に入って いろんな事を学ばせていただいて

そして 多くの方々に支えられ 教えられ

 

まだまだ 未熟で 空回りしている事もある私ですが

ひとつずつ 積み重ねていきたいなぁと思います。