今回の北海道の地震で。。。

本当に 地域の方々とのつながりの大切さを感がさせられました。

今の時代 SNSとかネットでの情報はありますが

デマが流れる場合もある。。。。大阪の地震の時に

動物園からライオンが逃げたというデマがあったらしいですしね。

 

主人の実家は 埼玉なので。。。

地元の方々とは、子供たちが小さい時に 親子会の役員とか

PTAとか色々と役員をやったそうです。

 

シングルファーザーだったのに、大変だっただろうに。。。と思います。

こんなところは本当に尊敬してるところです。

 

でも、主人いわく だから、ママ友とか パパ友ができたから

親子会が終わってもOB会的なバーベキューとか飲み会に誘われて

私も連れて行ってくれています。

 

私自身も 最近 子ども食堂のお手伝いとかのボランティア活動をしながら

少しずつ 地域のことを 知るキッカケができてきたところです。

 

仕事は、、、埼玉県北部に行っているので 知り合いがどうしても限られてしまうんですよね。

 

あ、近所の奥様とは 程よい距離間で仲良しですが、ベッタリでもないし

 

人との距離間は本当に大切ですね。