青虫。。。は。。。

 

さなぎを経て

 

このような蝶になります。。。

 

 

全然違う形になる。。。それがさなぎの中で行われているとの事で。。。

 

そのサナギの間。。。どのような事が行われているか。。。

 

サナギの中では ドロドロになっているとか。。。という都市伝説があるようなので

 

ちゃんと 色々とググってみましたw

 

で。。。ここのサイトが分かりやすかった♪

 

http://karapaia.com/archives/52131673.html

 

下の画像もココのサイトより

 

 

簡単に言うと。。。

 

幼虫が酵素を出して 大部分を溶かして再度 作り直す。。。という事が

 

行われているようなのです。

 

だから サナギの状態の時に 下手につついて 無理やり殻を壊そうとすると

 

死んでしまう。。。。

 

 

これは。。。思春期の子どもが 引きこもったりする時にも同様だと。。。

 

サナギの時には 引きこもっている時には

 

彼らが 大きく変わろうとしている時で。。。

 

時期になるまで 信じて待つことが 大事であると。。。

 

無理に つつくと。。。。殻を破ろうとすると 

 

せっかく 大きく変わろうとしている事を邪魔してしまう。。。と

 

 

うちの長男 私と初めて会った3年前に比べたら

 

だいぶ変わったし(背も伸びたけどw)

 

ゆっくりと 寄り添いながら ちょっとずつ 進んでいこうと思います。