私が嫁入りした時

田んぼかと勘違いした庭を耕して。。。

石を取り除いて

畝を作って ホームセンターで買ってきた

腐葉土と混ぜて。。。

マルチを貼って 穴をあけて。。。

 

初日  苗が細かったのもあり

なんとなく頼りない。。。大丈夫だろうか???image 

 

2日後  ちゃんと 根付いてきたかも?!image 苗が余ったから 発泡スチロール容器でw image

 

嫁入りするまで、鎌も握った事もなく

もちろん 畑を耕す事もなく

自分のためだけならば 作らなかったと思う。。。

家族のために、そして。。。うまくできたら

ご近所さんにもおすそ分け出来たらなーと。

 

ナスやミニトマトは 2か月ほどから 収穫できたけど

玉ねぎは半年は 大事に育てないといけない。。。

 

気長に育てることで 気が付く事って

とってもたくさん ありますね。

 

環境が変われば 人は 変わりますね。

人が変われば、環境も変わる。。。

 

そうだと思いませんか^^

 

●お知らせ●

今年の昇運レターの受付開始は 12/16から。

今まで郵送でしたが今年からはメールでのPDFでのお届けと致します。余分なサービスをカットさせていただき、その分大幅にお値段もリーズナブルに!また詳細は後日 お知らせ致します。

39/1000