{4E2F165D-1A13-419D-A7F9-13B4AD6AC4A7}
 
先日 長男の整体の帰りに
テレビで とあるお店の売れ筋ランキングが出ていて
その中に、スタバ風スコーンが出ていた。
 
それをみて、、、。長男が
「あれなら うちでも作れるよねー」と
 
スタバ風スコーンは私が時々作るおやつで
ということは。。。長男は このスコーンは
気に入っているという事か!!!! と思って
早速 作ってみた。
 
ホットケーキミックス 200g
バター 40g
水 50cc
板チョコ
 
バターを室温に戻して、粉となじませて
水入れて、まとめて、チョコ入れて
170度で25-30分焼くだけ
 
高校生男子は そんなに 
あれ、おいしかった!とか
こんなん食べたい って言わないけれど
 
こうやって、彼らの「好きなもの」
おふくろの味的な感じなものを
たくさん 作っていってあげれたらなーって
思います。。。♪