水星逆行中でもあるので、ちょっと1年ほど前のことを

綴ってみたいと思います。

 

交際0日で 関西から

北関東の日本一暑い街に嫁ぎ

思春期の子供たちは どちらも不登校叫び

 

今、上の子は なんとか高校行ってるけど

学校をなめまくってる。。。。パンチ!

 

下の子は集団生活が嫌いなんだろうなーと思って

クラスとかない高校へと進めるよう

少しずつ 話をしているところ

(お兄ちゃんも そんな学校だからね。

今は公立でもそんな学校があるのがありがたい)

 

常々思うのが、結婚 ぶっちゃけ いつでもできるけど

継続するのが やっぱり大変なんだろうって思います。

 

出産するまでも心身ともに大変だし

子育ては体力勝負

私。。。他人と暮らすようになってから

自分の体の弱さを改めて実感しました。。。ガーン

・・・あ、喘息は落ち着いてきましたあせる

 

交際0日で結婚するにあたり

一番に 考えたのが

「信頼できる人」と「優しい」の2つかな?

 

料理全般は私は大好きで

主人は茶碗を洗うのは好きなので

大変助かっています。

(食洗器があるのに7年間、新品のまま使っておらず!)

 

子供たちは、とりあえず 食事を食べてもらって

時々 次男とはポケモンGOしに行ったり

長男は 学校へ行く時の駅までの送り迎え

(歩くのがいやで学校まで往復1時間半かかる距離を

車で送らされることもしばしば。。。。電車で行ってよあせる

定期買ってるし、ただでさえ運動しないから

駅から学校まで歩いて少しは体力つけないとガーン

 

子供たちがね、ちゃんと社会に出られるように

多少嫌われようと 言う事は 言ってます。

 

長男すぐ忘れるから

多少ぶつかっても大丈夫。

 

次男には 少しずつ 時間をかけて

伝える感じで

次男は優しいが、根に持つ。。。あせる

 

でも。。。また3年くらいたって

子供たちも 車の運転できるようになったら

4人で交代で運転しながら

女川に行ってみたいねと主人と話していたところです。

その時に、また女川がどんな風に変わっているのか

そして、子供たちがどのように変わっているのか

・・・どうなっているのかな。。。楽しみにしているところです。