こんにちは。ゆり迦です。

やっぱり水星逆行ですね。

今日は宮崎の高校の同窓会で東京へ。

で…電車の乗り換えで迷ってます( ̄▽ ̄)

関西の電車の乗り換えはシンプルやった…

東武なんかJRに乗り換えた方がええんか?日比谷線にしたらええのか?

まだまだ、おのぼりさんです。



さてさて、結婚するまでの諸々。

初対面で自宅訪問のために館林駅まで到着!

私、埼玉から北って関東では行った事なく群馬も初めて。

電車で利根川を越える時には、ちょい感動w…あの利根川だぁー*(^o^)/*って…地理オタク的なところもあるのでw


彼に駅まで迎えに来てもらい、開口一番

ゆり迦:「ホントに来てもうたw」

彼:「ホントに、まずいないっすよー(笑)」


第一印象は、従兄弟とかに似てる。やはり話しやすいと確認。

自宅に行くまで軽く館林市内を車で案内してくれ

夕焼けが、綺麗で空が広くて感動。

軽くドライブ中に子供ちゃんの話に。


彼:「実はこの前FaceTimeの時に言えなかったんですけど…」

ゆり迦:(ん?なんだ、なんだ?)

彼:「長男が不登校で…次男もそれをマネして行かなくなる時もあって、私が仕事で学校に行くのを見送れないので、家で見送ってくれる人がいたら、変わるかな…と思ったんです」

ゆり迦:「そうなんですね…(子供ちゃんたちも色々あったんやろうな…)今日はおうちにいてはるの?」

彼:「はい。家にいます。今回はお客様って言ってあります」

ゆり迦:「エプロン持って来たから、なんか材料買って帰ってサクッと何か作りましょうか?」


って事で、途中でスーパーに寄り彼の自宅へ。


材料買って、いよいよ自宅へ…

リラックマの玄関マットがお出迎え

リビングに入ると…


( ̄▽ ̄)…こりゃホントに女の人、この家いるよね。と実感。

そりゃシングルファザー7年だし、仕事して

ご飯と洗濯でカツカツだよね…

(なので嫁いでからはプチ劇的ビフォーアフターな日々ですw )


で、子供ちゃん  ふたりとご対面~!(目をほとんど合わせてもらってないけどw)

とりあえずお腹空いてるだろうから、

野菜を食べないと言ってたので、

ミートボール入りラタトゥイユ丼と

手羽先のグリル焼きを。

ミートボールは豚コマを丸めて小麦粉をまぶして(小麦粉がなかったので、お好み焼き粉で代用)

子供ちゃんたち、完食*(^o^)/*



子供ちゃんの様子は

不登校の原因、見た感じでは

学校行くのがめんどくさくなってる?( ̄Д ̄)

不登校のお兄ちゃんは、部屋の引きこもりではなく、リビングのゲーミングパソコンを使用してるから、顔の表情は見れるし。

弟くんは熱心ではないにしろ、部活してるし。


なるほど、なるほどと納得…いや、何がや…( ̄▽ ̄)



私が来て、すぐに子供ちゃんが変わる事はなくとも

食事や家事を私がする事で、彼が子供ちゃんたちに向き合う時間が増えたらええな。

家の中に、もう1人大人がいる事で

彼も子供ちゃんたちに対して、冷静になれたり

仕事のストレスが緩和したら子供ちゃんたちも

少しずつ変わっていくかもやし。と。

そんなこんなの話を彼とお土産で持って来た京都の日本酒を飲みながら深夜1時まで話して

彼はリビングに寝て

私は和室で眠らせてもらいました。


これが7月半ばの話です。

ま、ほぼ結婚に向けて合意したようなもの。


ドラマじゃないけど、恋愛はもうええんです。私は…( ̄▽ ̄)


続く

もう季節は秋ですものね…

{BCD0C3BD-0D89-48E4-84CB-0A01DCC13134:01}