昨日 職場の同僚と話をしていて。。。

ミシンを買ったーと聞き、その彼女、私が元々住んでいた西宮在住で。

「え?OZ?」となって ピンポイント過ぎて ビックリされ

彼女はジャノメのミシンを購入した様子。

私は以前 持っていたミシン。。。

実は トヨタ (超マニアックよね?でもあの、車のトヨタは元々は織物製造してた会社だから)

一度ミシンは手放しており。。。

その後、イケアのミシンもいいかなー?と思ってたけど

ミシンあったら、いろいろ絶対作るだろうし。

その彼女と話してて、やっぱり 2万ー3万は出した方がいいよね。と


コンピューターミシンはいらなくて、基本機能があればよくて。

で、ある程度の重さがないと 布を送る際に安定感がないし。

あ、OZは通販 たくさんやってて

ミシンのOZ  でみてたら。。。

私としては コレが気になる。。。。

JUKIは工業用ミシンが有名で、私のマニアックゴコロをかなり刺激します。。。( ̄▽ ̄) 


JUKIのHP  いいねー。この工業!って感じが( ̄▽ ̄) 


ちなみに その彼女 そのミシン以外(いやいやソーイングです)に 

編み物も好きらしく

どうせ編むなら素人的なものじゃなく、買ったもの?と

思われるくらいの完成度じゃないと納得できへんとかw

簡単な編み目だと 飽きるから複雑のを編みたいとか

クローバーっていいよね!とか(クローバーは編み棒などの会社です。)

彼女にも ハマナカ毛糸の イトコバコ もいいよーとすすめて。

こんなに近くに こんなに趣味が合うとは思わなかったね!と


きっとね。。。編み物とか ミシンとか好きな人は

ITは好きだと思う。。。。今日この頃。。。w