行きたい・・・

 

行きたい・・・と思いつつ  やっと行ってきましたニコニコ

 

 

天満天神繁昌亭キラキラ

 

 

9つ下の大好きな弟と一緒に行ってきましたニコニコ

 

開演前に・・・大阪天満宮にも御詣り音譜

 

私が生まれたのは、天満宮の近くだったので

 

大阪天満宮が乳母神さまになるらしい・・・

 

生まれたときの病院の近くの神社に御詣りして

 

 

夜の寄席が 17:30~

 

みんな 並んでいました・・・

 

暑い中・・・・晴れ


 

前から3列目で 拝見しましたニコニコ

 

桂梅団治さん と 立川 生志さん の二人会

(桂 梅団治の これって独演会?)

 

ちりとてちんをみてから、

 

NHKのテレビの落語を見てもイマイチだったけど

 

生の落語は やっぱり おもしろかったです音譜

 

上方落語と 江戸落語 どちらも 楽しめて

 

ラッキーでした(立川さんが江戸落語)ニコニコ

 

繁昌亭は 落語専門の小屋として建てられているから

 

立川さんが とっても やりやすい と

 

おしゃっていましたニコニコ

 

また いろんな方の演目を見てみたいなぁって

 

思いながら・・・ドキドキ

 

最初は着物・・・って思ったけど、この暑さで断念したので

 

次回は 着物を着ていくぞ音譜