今日はいいお天気で晴れ

病院に向かう車からは

群馬と秩父?山梨?

どこだかわからないけど

雪が積もっている山が見られて

季節を感じました〜音譜


先週まで入院していましたが

もう病院に居たら

次女さんの精神が壊れそう。

という事でとりあえず

退院したのですが、


家に戻ったら精神は徐々に安定

だけどご飯や水分は

あまり入らず

でも薬はギリギリ飲めていた


なので様子見

だったのだけど

少しづつ ぐったり感が・・・

土日は昼間も寝てばかり


1週間家に戻って結局復活ならず


仕方ないわ。


頸管入れてあれば

ご飯や水分、薬の心配はないけれど

家では口からご飯を食べてほしい

と願う私。


正直言うと

これは表面上なんだな

頸管が入ったまま(期間限定)

学校に行くと食事や水分の

介助は親対応。


と言う事は常に

私は次女と行動しなくちゃいけない。

それって私の時間が

なくなるじゃん


それは困る!


というところも

かなり大きい

なので尚更頸管つけたまま

帰るのはガーン


そうなりたくない事に

フォーカスしてるから

当然そう言う方向になるのよね。


今回はそれが吹っ切れた

なんでもいいやー

頸管つけて帰ろうが

学校での介助も


そして

娘が可哀想とか

そうすると

あなたのために頑張ってるのよ

になっちゃうしね。


そのことをどう思うかは

相手次第で

私にはどうする事もできない。


前回の入院で死にたいとまで

落ちた私を

ゴエちゃんやお仲間が

癒してくれたおかげで

今こうしていられる。


みんなエネルギーの魔法使いだから


本当ありがたや〜〜

感謝感謝お願い


そうそう

長女がおにぎり持ってく?

と聞いてくれたので

お願いしました。


塩はつけてよの言葉に

え?付けるの?

なんとも素朴な見栄えの

おにぎりでしたが





病院で食べたら

めっちゃ美味しかったラブ

私のために自ら

おにぎり作る?ときいてくれた

おにぎりおにぎり


私の人生で2人目

私の母と長女

そう思ったら

本当嬉しくて嬉しくて飛び出すハート


家族っていいなぁー

って改めて思いました。



そうそうそうグラサン



筆文字アートマスター6期の

オンライン作品展やっています。

あけみん先生のブログから〜

みんなの思いの詰まった作品を

よかったら見にきてください爆笑




@megurin_9999