若者くん | だんご3兄弟の母 お気楽生活

若者くん

今日は父ちゃんは会社の社員旅行へ行ってます。



予定表を見ると宴会までまだ時間がありそうです。


今頃温泉に入っているのかしら?



いいなあ~(o>ω<o)~



ホテル?に泊まるみたいですが
二人部屋でお相手は同じ部署の若者くんだそうです。



昨日の夜、父ちゃんがね


「相手にしてみたら、同部屋がこんなおじさんだと嫌だろうな………。」


と、ボソリ。



入社4年目くらいの若者くんだから
自分のような年いったオッサンだと嫌だろうと
心配している模様。




それはそうだけど
部屋割されたんだから、しょうがないじゃん。




「そう思うなら、若者くんに優しくしてあげたらいいんじゃない。」




と、言ってあげたら




「そうだな。」



前向きな返事です。


若者くんに意地悪する気はないらしい。



イヤね、
長男が4月から社会人になってからさ、

父ちゃんが


「会社の若い子達がちょっと頼りない。」
とか、
「言葉遣いが良くない。」
とか、

言うことがあるんですよ。




父ちゃんがそうこぼす度に、私は言います。



「⚪⚪(長男)も会社の人にそう言われてるんだろうな。」



長男は器用な子ではありません。
きっと、数々の失敗をし、生意気な口を利き、たくさん怒られてんだろうな。


そして
いろんな方にお世話になり、いろんなことを教わり、長男なりに頑張っているんだろうな。



なんて思ったら
会ったこともない父ちゃんの会社の若者くんを
庇いたくなってねえ。




どうか父ちゃんが
ホテルの部屋で若者くんと仲良く過ごせますように🙏



父ちゃんのイビキで
若者くんが寝れないなんてことになりませんように🙏